Wednesday, November 25, 2015

肺炎とたたかった。

肺炎にかかって早1ヵ月。

ついに!本日,

「このイベントは卒業ですね」

とお医者に言われてきました!(*´∇`*)ノ

なんだその表現とも思いましたが(笑),とりあえず問題なっしんぐ!
ついでにインフルの予防接種も受けてきました。→私今とても最強だと思う。

まだ夕方になると続けて咳が出たりたんが出たりしますが,輪切り(CTスキャン)の具合を見ると美しくきれいな肺に戻っておりました。めでたしめでたし。


今回の肺炎ではダブルの苦しみがありました。ので書き留めておきたいと思います。

□肺炎による苦しみ
→これはかかっている時期のこと。熱も出るし咳で起こされるし夜は長いし,この世の終わりが見えました。こんなに高熱が出て,内臓のどこかがやられるんじゃないかと思ったり。何もないと良いけど。

□仕事が溜まる苦しみ
→これは復帰後のこと。本来休んでしまった日に片付けたかった仕事を上げるのが遅くなるし,日々締切に追われ,体調を気にしつつ残業エブリディなのがしんどかったです~。
でも復帰したら普通に新たに仕事がやってくるので,まだ完璧に追いついてないし…。休んでから1ヵ月経つのに,ひどいぜ…。今日も残業だぜ…。


以前職場の先輩方と自分の趣味や特技について話したことがあったのですが,ひとりの先輩(6年目の方)が「私,特にないんですよね…。強いて言えば体調崩して欠勤したことはないです」と仰っていて,超すごい特技だわと改めて思いました。

健康でいることの大切さを感じたこの1ヵ月でした。


明後日はいよいよ長野県に旅立つので,寒さ対策や寒さ対策や寒さ対策を怠らず,感動以外の何も持ち帰らないように気をつけたいと思います。←

じゃっ,しゅっきん!(´∇`)してきます!

今日の1枚。
これも2011年の冬に世界貿易センタービルの展望室で撮りました。場所が場所だけあって,おしゃれオブジェがいっぱい。


No comments:

Post a Comment