Saturday, November 14, 2015

ヒーターはもうつけた。

ザッピングしていたら,東京MXに松本英子が出ていた。


私はこのひとが99年に出した「Squall」がすごく好きで。

別にこの曲が主題歌だったドラマを観てたわけでもないけど,なんだろう。メロディーなのかな。懐かしく感じるというか。カノンぽい旋律なの?よくわからないけど。

でも改めて聴くとメロディーだけじゃなくてとっても素敵な詞で,

福山雅治版もいいけど,私はこっちかなって。


で,発売から20年以上経ってたけど,松本英子の歌声が澄みまくっててびっくりしましたという話です。

(↓これはYouTubeにあったもの。今回のじゃないけど,多分最近の松本英子。)



夏の憧れ。いいよね。

帰り道にさみしくなりたいものです。←


+++


そんな私は,いつから冬のコートを着ようか迷っていて,

毎年,学部1年生のときに必修で当たっていた英語のどぎつい,どぎついというか今思えばかなりなアスペの先生(男性)が「私は勤労感謝の日まで着ません」と言っていたのを思い出す。

最低気温が10℃くらいになったらとは思っているのだけど,雨の日に卸したくはなくて,そうするといつかなーという感じ。


+++


あーぁ。仕事は,いや今日は無償だけど,でも仕事は,なんだかやらかしてしまった感。

今度出勤したときにクレーム入ってないといいなまじで…。

不安だから,とても不安だから,純度高いもの聴きながら眠ろう。

No comments:

Post a Comment