Showing posts with label 0620. Show all posts
Showing posts with label 0620. Show all posts

Monday, June 20, 2016

ぎゃわわわわーーーー♡♡♡

びっくり嬉しすぎて,お風呂上がって髪の毛を乾かす前にこんな文章を打っています!カサハラです!!



ひゃーーーーーーーーー(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)


う!れ!し!い!!!




部活の同期が遂に結婚するよーーーーー。

この学年は呪われてるというか皆夢を追いすぎたり諦めすぎたりしていて結婚が遠退いてる学年だったから,うーれーしーすーぎーるーーーーーーーーー(;;)(;;)(;;)♡


28になる年にようやく一人嫁に出るのか…。先が長いな。笑
だってもう,1つ上の先輩とか幼稚園行くくらいの子がいるし,2つ下の後輩にも第2子いるし…。


はぁ…。おめでとS…。7人のうち,一番最初に,無難に,健康的にしあわせになると思っていたけど,私の女の勘もまだまだ捨てたものじゃないわ。笑

しあわせになるんだよ。
元気で健康な子が生まれますように…。


はー(;ω;)もうおばあちゃんの気分。笑
みゃーーーー。(嬉)




…はー。髪の毛乾かそ。笑

AKB48の選抜総選挙で思い出すこと。

そういえば,土曜日はAKB48の総選挙でしたね。

私実はこれが毎年気になってます。第2回から。


第2回は2010年の6月。
私が学校近くのレオパレスを借りて教育実習をしてる真っ最中でした。

朝,高校へ行く準備をいそいそとしていたとき,ズームインスーパーのエンタメのコーナーで,ストレートヘアの女の子が「背中を押してくれとは言いません。ついてきてください。」と涙目でスピーチしているVTRを何度も見て。
それが大島優子でした。あとで彼女は私と同い年だと知りました。

教育実習で一人奮闘している中,AKBはAKBで選挙をやっていて,努力が結果としてフィードバックされているのをテレビ越しに見て,なんだか励まされたような気がしたのでした。

それ以来,総選挙はなんだかどきどきして気になってしまう。CDは買ったこともないし,投票もないけど。


大島優子もとっくに卒業したし,私が好きだったメンバーはもうほとんどいないけれど,なんだかあの頃の非日常の3週間を思い出す。私にとっての総選挙は,そういうものなのです。



はー。3月に開いた当時顧問のお疲れさま会の打ち上げで,大人メンバーに入っていたあの子ももう22歳とか,本当に本当に信じがたいのだが。あの子が22ということは,私が世界史を教えてしまった子達は皆22じゃないか。どんな大人になっているのだろう。あの子達の中で,今年教育実習に母校の高校に行く子とか,いるのだろうか。

もし私が職業として教壇に立つことがあったら,あの時よりもう少し,うまくやれるだろうなぁ…とも。

そんなことをふわふわと考えています。

これは実習から1ヵ月して,文化祭にお邪魔したときに。
あおぞら。

Saturday, June 20, 2009

No Title

姉との意地はりこは実を結び、先週の週末は実に幸せなひとときを過ごしました(*´ω`*)

普通だったら、6月に家族が集まることなんて無いもんな。

そう考えると、おばあちゃんに感謝しなくちゃいけないかもしれません。

車の運転も心なしかうまくなった気がするし(´∀`人)♪笑

滞在時間はリアルに20時間程度だったけど、これでもうちょっとがんばれそう。

でもってやれることがあるって心が落ち着いて良いね。
英語、べんきょうしてるの。
高1のときに学校からもらった参考書で。
何年勉強すれば身につくんだろうとか考えつつ…(‐ω‐)
でも昨日英語の時間に先生にほめられたよ!
読むときに切るところも正確だし、訳は直すところがないって☆(←訳に自信のあるところしか発表しなかったからなんだけどね。笑)


やっぱほめられるのってうれしい。
がんばりたくなるー。

Real Time

************
にゃかにゃん
今日は休講(´∀`人)

学生なのに休講を喜ぶのもどうかと思うケド…

でも特別都外に行かなくていいだけでも体力温存になって良いですな。


今日は久々に世田谷でバイト
いってきます
2009/06/20 (Sat) 8:26
************

Friday, June 20, 2008

No Title

いやだー、

こんな自分いやだーーーー。

・・・・・・・はぁ。。。

もっとがんばりたいのに!



にゃー。


あずさの回数券ほしい。



+++

眠りたい。
広いところで眠りたい。
べんきょうしたい。
教育。社会学。政治学。歴史。心理学。英語。いっぱい。
会いたい。誰かに。
行きたい。長野。
帰りたい。長野。
舞台みたい。
もっと働きたい。
もっと休みたい。
埋めたい。
手紙かきたい。
千代田線に乗りたい。まだ乗れない。
あずさの回数券ほしい。
もっとがんばりたい。
うたいたい。
描きたい。
撮りたい。
本読みたい。



埋めたい。




+++


こないだバイトのせんぱいと

「6月って堕ちる時期だよね。6月病だよね。」ってはなしをしました。

うんうん。

思えば10年前から

堕ち始めましたね、私(´∀`)

ふーぬ、あれから10年かァ。

いろいろ考えてしまうなぁ。

あぁぁぁぁ。





とりあえず自分に満足できない日々。


松本に帰りたい日々。

東京でがんばりたい日々。

Monday, June 20, 2005

昨日お芝居を観にいったのだけれど。


おんなじ中学だったマキちゃんに似た横顔のひとを見たよ。

マキのことを思い出したよ。

ふはぁとためいきをついたら、修正液ちゃんが教えてくれたよ。

実際マキいたって。


!!!!!!!!!マキ!!!(>□<;)

かさはらはマキちゃんのことがだいすきなのでした。

あぁ。一目見たかった。
あれはマキちゃんだったのかなぁ・・・。

■■■マキちゃん江。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                                            
 私は元気だよ。                                  
 頑張ってるよ。                                                                                           
 私は今も演劇部だよ。                      
                                 
 マキちゃんは今元気ですか。                   
                                                                  
 わたしはときどき、マキちゃんのことをおもいだしてがんばってるよ。
                                 
 マキちゃんのことがだいすきだよ。                
                                 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■リカ■■■■■

どこかで届くと信じつつ。

+++

あと、なんか久しぶりにおともだちと会った。(なんかほぼ一緒に行動した気がする。。。)

あってすぐの会話。

「私この靴(彼女の靴)はいてこようと思った。」
「私このシャツ着てこようか迷った。」

私と彼女は同時に買ったわけじゃないけど、おんなじものがふたつくらいある。

  

頭なでてくれて、あたしのきもいはほめ言葉だからとか断りを入れた上できもいとか言ったり、なんか幸せだった。

最近メルアド変えようと思ったりしたことがしばしばあったけど・・・彼女が変えてないから変えない。(ナニソレ)

あたしの彼氏は一生そのコで良いと思った。(違う)

さよならするとき、「なんか彼氏と離れるみたい」って言われたり。

なんだそれは。(照)

あー・・・。なんか最近夏だからかなぁ。

+++

今日の英語の授業で、先生が着てたポロシャツとカサハラの持ってるポロシャツが色違いなのでは疑惑が浮上!!!

早速6時間目が始まる前に確かめに英語科に行く。

生徒カサハラ:先生いないじゃん!!
別な先生:お前に会いたくないってよ。
生徒カサハラ:(!!)じゃあ(別な)先生は、私に会いたくていらっしゃるんですね。

その後別な先生のスリッパがとんできかけたよ。あはは。担任に「コイツになら投げていい」とか言われたしね!!わぉ。待ってよ先生;

仕方ないから出て行こうとしたら、問題の先生が来た!!!!
案の上違ったけど、「じゃあおそろいで着よっか」とか言われた。いやいやいや、先生!?(=□=;)

+++

プール入りたい。。。つーか流れるプールで流されたい。(>□<*)

+++

あっ。せんたくもの干さなきゃ。