Showing posts with label 0628. Show all posts
Showing posts with label 0628. Show all posts

Tuesday, June 28, 2016

Real Time




ふつうに忘れてた。

明日,病院行くんだ。

びょーいんという響きを聞くたび,

昔田川のお芝居で出てきた

「病院へ行くの,明日。それで終わりよ。」

というせりふをふっと思い出します。

きっとあれは私が中学生だったから,それっぽく聞こえたんだろうな。


というわけでいったん終わりでーす。

経過観察希望でーすって,伝えてきます。



 

Real Time




この時間に帰れてるって優秀!

と思ったけど,よく考えて私!


#2時間弱残業してる
#2時間弱残業してる
#SNS風味



 

どこで何するかで 選びとらなきゃ。

通勤中の考え事。

例によって昨日はSVだったのですが,なんか流れで先生の仕事先の一つである,いわゆるFランクの女子大の学生相談の話を聞きました。

すっごいな。これが大学のすることなんだ。と,正直思ってしまいました。

そして(言い方悪いけど)「そういうひと」でも大学に入れてしまう。卒業できるかは別として,最低限“大学中退”の学歴は手に入ってしまう。
それが就職や自立に繋がるかは全く別物だけど。そういう肩書きがほしかったら,意外と手に入ってしまうもんなんだなと思いました。

確かに選ばなければ,本当に大学って入れるのだと思うけど,そこで何をするのかだよね。
同じ時間を過ごすのであれば,高卒でもその後は支援センターとかでコミュニケーションスキルを身につけたり,訓練校とかで職業訓練的なことを受けたりする方が,よっぽど。という感じがすごくしてしまった。

あー。
私が隔週で会っているこの子は,どんな大人になるのだろうか。
どんな大人に,周りはしたいと思っているのだろうか。

でも昨日SVを受けたら受けたで,毎回いろんな情報が入ってきては錯綜していたものが整理できた気がする。

とりあえず私は私の仕事をしよう。



じゃ,平均が大多数の集団に触れてきます。しゅっきん!

Sunday, June 28, 2015

Real Time


喜久水を買い忘れてだいぶショックな私は20kmの渋滞のどまんなか。
上諏訪発の新宿行きと並走しているよ。

さて来週は北信東信にお邪魔するのですが,あらま大変。あの屋代さん,今度は『A・R』やるじゃないですか。

なんてカサハラホイホイな学校なんでしょうか。
(あれ。顧問の先生,前任校でこれやってるよね。そいえば。)

わたしはかつて田川版を観たことあったのですが,ちょっこし難しくてね。(難しいけどすごーい!)っていうふわふわした記憶しかないのですよ。

ううーん。時間的に行けちゃうやつだこれ~。

本当は別の学校にお邪魔する気満々だったのだけど,ミーハーだから屋代さん行ってしまうかもしれん…。

もんもん。
とりあえず明日さらに別の学校にお電話して日程教えてもらおう。めもめも。


 

Real Time


行ってきました目的地。

飯田は常に風が強いところなの?
それとも今日たまたま強いの?

よくわからんけど,吹いてくる風は強くて,でも気持ちいい。

飯田線って,単線だったんですね‥‥。今更ですが。今から乗るんですが。(行きはうっかりタクシーに乗ってしまった。)

実家も単線なので親近感ですが,飯田は全体的にアップダウンの多い土地なようで,線路もゆるやかな坂道。窓の景色はどんな感じなのかな。わくわく。

飯田駅ついたらアイス買おう‥‥。(*´ω`*)


 

Real Time


一晩眠っても頭皮というか頭の痛みは取れなかった昨日の朝…。

そこから巻き返しお芝居を1本観たあと大学の後輩たちと六本木のビアガーデンとよなよなエールのお庭に行き,いっぱい笑って程よく飲んでぱふっと眠りについたのでした。

そしてー!

今は飯田行きの高速バスの中!
(あ,まだシートベルトしめてない)

途中こっくりこっくりして首を痛めやしないかがただただ心配!


きちんと飯田に行ったことがないから,自分の中の地図が広がるのが楽しみ!
溝口肇を道連れに,行ってきます。


 

Thursday, June 28, 2012

Real Time

************
 
自分を100パーわかってくれるひとなど,どこにもいない。

いると思ってたら,それは「理想化」。

ちょっとでも違うと思ったら激しくバッシングするのはまさにアレです。。。(´・_・`)
2012/06/28 (Thu) 22:30

************

Real Time

************
 
「そんな幻想捨てた方がいい」と言ってあげたい。。。
2012/06/28 (Thu) 22:30
************

Real Time

************
 
ぴぎゃー。

ぴぐもんぴぐもん。

「モスラの歌」ってそういえばザ・ピーナッツだったね。
2012/06/28 (Thu) 18:20
************

Saturday, June 28, 2008

No Title

 中学生のころ、読んだ戯曲の帯に書いてあった。

「僕たちには時間がない」

「だから選んだものを(精一杯やろう、みたいな。)」

みたいなことが。

そうなのです。

世の中いつも現品限り。

私は細胞分裂できない。

ここにしかいられない。



だから決めました。

私、帰ります。

あずさに乗って、帰ります。

何かをえらぶから

何かを切り捨てなきゃいけないけど

拾うから

こぼさなきゃいけないけど

それが今の私や

いつかの私にとって

後悔しないものであるように。

Thursday, June 28, 2007

Opus

うれしいな。

まつもと市民芸術館のことが、またすきになりました。


やさしいなぁ。

うん、やさしいのすき。


+++

みんな、過去の一回はあると思います。



       ☆自分の名前を、検索サイトでひく。☆(´▽`)♪




・・・・・出た!!!


出たよ自分!!!(笑)



かさはらりかとかで引くとぽつぽつ出るけど、本名で出ました!!!(笑)
たった一ページだけ。

へぇ・・・。りかさんの同姓同名ってあんましいないのかしら。



というか出たページがびっくりです。

しあわせすぎて泣きそうになりました。

みなさんありがとうって気持ちでいっぱい。

載っちゃってすみませんって気持ちもちょこっと。

見合うひとにならねば。

ねばなのよ。

後輩の名前を傷つけたり、不利益にならないようにしないと。

(そのページさん、多分この先も残っていくと思うから;)

すごーくすごーく、励みになりました。


さっ、今すぐ引いてみましょう。(嘘です)

ちなみにヤフーは出ませんでした。むぅ。(`へ´)笑

+++






待ってるだけじゃ だめ。

ごめんなさい。きっとどこかで試して待ってた。

きっとそんなの、むしばになっちゃうから

私のことなのに私がすかすかになっちゃうから、

もう待ちません。

私はいつまでも待てるほど柔軟で、忍耐のあるひとではないのです。

相手のこと考えるのは大事だけど、たまには自分から動くの!!!

だって1:1なんだもん。たぶん。





+++


RURUTIAさんの最新ミニアルバムを昨夜ゲット☆★

・・・・!!!

6年前のデビュー曲のバラードバージョンが入っていたので嬉しいのです。
こないだの島谷ひとみさんのライブでも思いましたが、昔の曲であれいちばん新しいものであれ、自分の作品を大事にするところがだいすき。

メインはたぶん2曲だったのですが、どちらも切ない。

最近いろんな曲をきくたび、「これ自分のこと?」って思っちゃいます(笑)。想像力が豊かすぎですね☆


でも、流行りにのせられて、ほんとうの意味を知らずに口ずさんでたものがやっとわかった って、良いことだと思う。思ってる。思いたい。

Tuesday, June 28, 2005

おやつを食べるだけ。


さくらんぼかと思ってたらピーマンとたまごと豚肉の炒め物だった!!
なんてどっきりな品を、昨日きちんといただきました。ありがとうままん。(>_<;)

+++

あと、昨日お風呂から出てきてしばしスーパーテレビ見てました。(勉強しろよ!!)はぁー・・・。

+++

一応リアルタイムでは見てるのに。というか全神経を注ぎ込んでるのに。

+++

晴れ晴れしてたカサハラさんが住む地の上空にも、分厚い雨雲さんがやってくるらしい。週間天気予報見てると雲とか雨マークばっか。
5日から水泳なのになぁ。。。(今年は水泳派にしてみた。中2ぶりだから楽しみで楽しみで。) そうそう。そういえば過去、背泳ぎの単元で教育実習の先生だったがゆえに(そうなのか!)浮く練習で模範やらされた苦い過去が。。。(泣)つま先が水面に出たんだよ。カサハラさんが浮くと。でも泳ぎの模範と違ってホントただ浮いてるだけだったから、本気でかなり嫌だった。(苦笑)

ここで背泳ぎ(浮き)が出来ないそこのあなたにアドバイス!!(え。)

・・・・やっ、フツーに浮けば良いよ?(!!)
次第にプールの水の音が聞こえてくるもんで、「あははー。楽しいなー。」とか思ってりゃあそれで良い。

以上。

+++

やっぱすてきなものにはすてきなものが繋がってる。
そういうふうにできている!!