Showing posts with label 0918. Show all posts
Showing posts with label 0918. Show all posts

Wednesday, September 18, 2013

Real Time

************
 
気づいた。

今研究に対する意欲がものすごくない。

←危険
2013/09/18 (Wed) 18:03

************

Saturday, September 18, 2010

Real Time

************
 
そっと 遠くから 見つめてる だけでいい

なんてうそ

なんてほんとう



つぶやく場所が

本気でつぶやく本気のつぶやきが

どんどこ消えていく~。笑

朝から隣が謎工事をしていて
めっちゃうるさいー。



ほんとうのひとりごと

なら

ひとりでつぶやこう。


はー。
メールもしなくちゃ。
2010/09/18 (Sat) 14:33
************

Thursday, September 18, 2008

No Title

しばらく京から消えます。

探さないでください。


(笑)


やっと帰れる長野県!


るるるららー♪


+++



昨日。(16日!)

谷崎潤一郎の「春琴抄」と高村光太郎の「智恵子抄」を買った。

偶然どっちも「抄」がついた。

春琴の方から読んでみようと思う。

「春琴」は、谷崎のこころの恋人なのである。

叶わぬ人に、恋をしていたのである。

・・・という解釈?があるそうで。

字が細かいけど、がんばろ。



・・・ていうか早くも浮気をしまして。(笑)


ぺらっとだけ、高村光太郎のをめくったの。


なんだ!しょっぱなから!!!なんなんだ!!!!


「ほかの男のこころのままに~・・・」みたいな!!!

してやられたっていうか、ぐさぐさぐさっっていうか!!!!


むー。これは早く春琴ともに読まなくては。



明日起きられるか不安。果てしなく。誰か起こして。

Monday, September 18, 2006

スピネル

わたしがこうして ただただ目をとじて眠っているときや
ぼうっと外の景色を眺めているときでさえ
あなたにとってはすごくすごく貴重で、1分1秒で勝負しているものだった

おわったよ。
最後の地区大会が。

立て込みの直前に、3人で「終わらせない」って言った。

幕があがる直前に、みんなのことと、あなたのことを思っていた。

あなたにも見せたかった。
見えた瞬間 聞こえた瞬間に消えてしまう60分を一緒に味わいたかった。

今どこにいるの。
なにしてるの。
こわくないの。
泣いてないの。

呼んでいるなら 飛んでいくのに。

+++

やー、終わりました!!!!はい。あっという間の60分でした。
ふぁー・・・。袖からインカムの声が聞こえなかったかトッテモトッテモ不安です。
さすが150億のたてものは驚きですよ。
前々からすごいと思ってたけど、舞台⇔トラックに直接ぽーんと積み込み積み下ろしができちゃうし。
もちろん今まで使わせてもらったホールもだいすきです。
しかし日本で5本の指に入っちゃうホールは格が違った・・・。すごいよまつ芸・・・!!

何を思ったかカサハラさんは2年前とおんなじ格好で行った。本番当日。どこかで願掛けしつつ。

観に来てくれたままんによると、3年生のみんなをみかけたらしい!劇終了から楽屋撤去まで、忙しいっていうか撤去に使う時間以外の時間を持てなかったので、せっかく来てくれたみんなや先輩方と目が合うことも見かけることもできなかったのでちょっと残念だったけど。
やっぱりわたしを育ててくれたのは他ならぬわたしの学年のメンバーなので、いちばん感謝すべき人たちなんです。

あと今年は松本市での公演だったので、大会1週間前には中信地区の劇部員でビラまきにいったり。
2年前とくらべると、ずいぶん高校の枠を超えて、おなじ演劇部のメンバーってことで活動することが増えてかさはらさんは楽しいです。本来ライバルであるはずのひとたちと、顔見知りになったりしゃべったり。おんなじひとつの大会を作るって意識がすごーくしました。そういう面からみても、楽しい大会でした。

さてはて2週間後にテストだったりもうすぐ入試だったり・・・・・・・。
ていうか10月のあたまに入試とか体験授業とかあって3泊4日な予感がしたり。。。(長!!)

現実逃避よグッバイ!!

Saturday, September 18, 2004

あたしと学校と演劇さん


一度コケたらもう二度と戻れないことを知っているから、あたしは高校に入ってからずっと無遅刻無欠席無早退無中抜け。そうそう。高校は中抜けも有りな世界です。中学の時中抜けしてみましょうか?もーせまっちい学校だから即座に捕獲命令(!?)が入りますよきっと。高校ってでっかいなぁーって、改めて思います。

学校は基本的に嫌いだった。なんだかんだ言って結局話が裏で回ってる気がした。小学校だってそうだったし中学校だってそうだった。つーかむしろ中学は拍車をかけた。

高校・・・あー。そう。思ったの。なんか高校にいる先生達ってライトな先生だナーって。どうして生徒が先生に間違われるのかもわかった。みんなスーツじゃないからね。最近気づいた。ウチのクラスの副担はオサレな先生です。愉快愉快。
規模がおおきいから、少しだけ楽っていうのもある。必要最低限の先生以外にはよくてせいぜい名だけしか知られないのも(たぶん)楽。でもこの前、隣の隣のクラスの先生に妙な場所で会ったとき「知ってる顔がいる」って言われて嬉しかった。

演劇たのしいなぁーって、大会1日目が終わって思った。知ってる人が増えて、これからもっと増えていくんだろうなって思った。その、知ってる人が舞台に立っててわくわくした。でもそういう内部っぽいのはすきじゃないなぁって思う。常になんかあたらしい何かに出会いたい。遭遇したい。そういうもんでしょ。

もらった4冊目のパンフレット。自分の名前。載ってる。
演劇もすきだし演劇部もスキ。学校あってこその劇部だ。部活は。
演劇部しに、学校きてます。
そう言ったら絶対担任の先生に見放されるのでやめときます。
でもほんとそうだよ。

はー。10時回ったー。あたしお手紙したためなきゃ。

「必ず帰ってきて。」(カメラ目線で)


そういえば昨日、体育で生まれて初めてキャッチボールをしました。

・・・・・・・・・・・。

グローブ、先生がいいヤツ選んで下さったので、極端に妙な力しかない私でも、グローブをこう、ぱかって。ひらいてー!とじてー!!が出来たのです。

取れましたよー☆(^□^*)すんごく嬉しかった!!仲の良いコとやったので、楽しかったし。ふはぁ!!ぽしっって取れると感激する・・・♪ふはぁー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある日友達に、「中間テスト2日目の朝は地区大会のことでわくわくして起きた」って言ったら横から先輩に「そうかぁ。リカはわくわくしてんのかぁ。」と言われてしまった。
今日も実はわくわくして起きた。

観るのが楽しみ!!
どうしよう!!
昨年冬にあった、とある学校のとある自主公演(今自分が通ってるんだけどネ☆)の週の火曜日水曜日あたりも、こんなふうにときめきつつ起きた。

次はいつときめくのだろうか。

そんなこんなで、地区大会がはじまります。どゅあ!!(気合い)

Thursday, September 18, 2003

No Title

今日からおうちにぱぱさんが帰ってこないー。
別居でもなくましてや離婚でもなく
どっかに出張に行くような仕事じゃないし。
ということで弟(11歳)の肩身が狭くなります。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今ね!!ぽてちのかすがキーボードに!!間に!!隙間に入って!!きゅーしつしようとしたら
中に入ったー。
チップスター(辛い味)食べながらPCやっちゃいけません。

どうにかしてくれー。

そ・し・てっっ!!!
明日はストパーかけにゆくなり。
ちょっと早いけど誕プレ。*^v^*
前髪うっとーしー。
長いー。
今ロングヘア目指してます☆★☆でもすっごい長いのは嫌。なんかかわいく見えない。
虫に刺されてるとこかゆい。マスカット味のカルピス飲みたい。
うぁ。母上帰ってきたかも。ほすぴたるから。