Monday, September 18, 2006

スピネル

わたしがこうして ただただ目をとじて眠っているときや
ぼうっと外の景色を眺めているときでさえ
あなたにとってはすごくすごく貴重で、1分1秒で勝負しているものだった

おわったよ。
最後の地区大会が。

立て込みの直前に、3人で「終わらせない」って言った。

幕があがる直前に、みんなのことと、あなたのことを思っていた。

あなたにも見せたかった。
見えた瞬間 聞こえた瞬間に消えてしまう60分を一緒に味わいたかった。

今どこにいるの。
なにしてるの。
こわくないの。
泣いてないの。

呼んでいるなら 飛んでいくのに。

+++

やー、終わりました!!!!はい。あっという間の60分でした。
ふぁー・・・。袖からインカムの声が聞こえなかったかトッテモトッテモ不安です。
さすが150億のたてものは驚きですよ。
前々からすごいと思ってたけど、舞台⇔トラックに直接ぽーんと積み込み積み下ろしができちゃうし。
もちろん今まで使わせてもらったホールもだいすきです。
しかし日本で5本の指に入っちゃうホールは格が違った・・・。すごいよまつ芸・・・!!

何を思ったかカサハラさんは2年前とおんなじ格好で行った。本番当日。どこかで願掛けしつつ。

観に来てくれたままんによると、3年生のみんなをみかけたらしい!劇終了から楽屋撤去まで、忙しいっていうか撤去に使う時間以外の時間を持てなかったので、せっかく来てくれたみんなや先輩方と目が合うことも見かけることもできなかったのでちょっと残念だったけど。
やっぱりわたしを育ててくれたのは他ならぬわたしの学年のメンバーなので、いちばん感謝すべき人たちなんです。

あと今年は松本市での公演だったので、大会1週間前には中信地区の劇部員でビラまきにいったり。
2年前とくらべると、ずいぶん高校の枠を超えて、おなじ演劇部のメンバーってことで活動することが増えてかさはらさんは楽しいです。本来ライバルであるはずのひとたちと、顔見知りになったりしゃべったり。おんなじひとつの大会を作るって意識がすごーくしました。そういう面からみても、楽しい大会でした。

さてはて2週間後にテストだったりもうすぐ入試だったり・・・・・・・。
ていうか10月のあたまに入試とか体験授業とかあって3泊4日な予感がしたり。。。(長!!)

現実逃避よグッバイ!!

No comments:

Post a Comment