Wednesday, September 6, 2006

をこがま

雨がやさしく降るのに、しっかりたくさん降ってる。

こいつは秋ですよ。

+++

今日は久々に恋愛の先輩(ナニソレッ)を訪ね、ぽつぽつと会話をしました。
ひとつひとつのことばに厚みと重みがあるのは、それだけ先輩ってことですよ。

こいびとがいるひとのそばにいると、恋したくなっちゃうのはかさはらさんだけでしょーか!!!(笑)


+++

今週、ウチのクラスは欠課とか欠席するひと多し!
わたしの授業中の席は前から4番目なのだけど、前に座ってる3人は誰かしら、最低1時間はいない。
秋だから!
みんな体調には十分気をつけてください。
最近友達をぱっとみるだけで、「胃が痛いデショ!」とか、ピンポイントで症状がわかるようになっちゃいましたから。

+++

この時期のいそがしさが、3年生になってようやくわかってきました。(遅)

昨日志望理由書ではなく、「これまでの経験をもとにあなたをアピールしてください」の用紙を書きました。
自分の過去をぐるんと振り返る・・・。むむむ。
中学校のあたりからをざざーっと書いたのだけど、やっぱり薄っぺらなぺらんぺらんのかさはらさんにも、地層ってあったんだーって思った。
現代文の先生曰く輪郭づけをしているんだって。進路選択って。
だいすきな大学の大学生になりたいです。

+++

夏休み前から家でも学校のロッカーでもさがした日焼け止めを、学校の教卓で発見。

友達と紀子様ご出産の話題でとっても盛り上がった。


+++

たったひとこと
たったひとつ で

生きていけそうな気がしたんだ

No comments:

Post a Comment