Saturday, September 23, 2006

ゆるぎない美しいもの

みなさん、ありがとう。

知ってた。
いろんなところに浮遊してたあの日、「一緒に行けなくてくやしかった」って言われて
苦しくなったのをこの胸は知ってた。

めざしていたのは一緒に次にいくこと。

いろんなひとといろんなものと、たくさんの出会いがわたしをすくすく育ててくれました。

しあわせなことに、まだまだわたしは、だいすきなみんなとだいすきなものをつくることができます。


やるからには、うまくいかなかったことや、穴があったところを、改善!!!するぞ!!!(>◇<)/

がんばります。


ありがとう!!
きっといつも見守ってくれているひとへ。

+++

今日は模試だったので、そのあとドラッグストアに行っていろいろ買っちゃいました。
・・・かさはらさん、ちいさいころ家に花王のクイックルワイパーがあるのがささやかな夢だったんですよー・・・。なんかハイテクでぞうきんでもモップでもないアイツ☆☆
レオパレさんはフローリングなので、思い切ってがつんと買っちゃいました。
すーいすいやるのがたのしそう。ほうきとかと違って、ハウスダストとかいろいろを、舞い上がらせることなく掃除できる点に多大な魅力を感じる。(笑)
でも実は掃除よりテスト勉強をしなくてはいけないという現実・・・。(泣)

+++

金曜日の時間割は・・・

1 国語(テスト)
2 体育

だったので、これはもう授業に集中するしかありません!
しかしそれ以後は

3 社会
4 社会
5 社会
6 社会

とっても受身ダァー!
てことでそわそわそわそわ。まるで亡命当日のマリー=アントワネットのようでした。(ん?)
とてもじゃないけど授業どころではありませんでした。

あと、待ってる途中で自分の分と友達の分のジュースを買いました。
自分用にココアと、友達にナタデココ。
あったかいものを飲みたがってるともだちに、自販機はつめたい。
いたしかたなく上に戻ろうとしてるときに、ぴピッとひらめいた。
自分用をナタデココにして、ともだちにはあったかいココアにすりゃいいって。

ウチの部活は、あとはお風呂があれば住めるので(笑)、ポットに少量の水をいれくつくつ沸騰させ、そこに先ほど買ってきた「冷たくておいしいココア」を投入!!
待つこと5分。
あったかくておいしいココアのできあがりぃー♪
でも熱すぎて持てない。あつい。あつぃ。
缶は熱くても中身が熱くなきゃ・・・と思いドキドキだったけど、よかった。むしろ冷まさないと飲めない勢いでした。
さーぁこの方法で、モノさえあれば自販機にあったかいのが入らなくてもあっためられるね☆☆

あとついでに5時間目の話。
そわそわアントワネットかさはら(謎)を、一瞬にして動揺させ、うろたえさせる事件がおきました。
政経をやってたんですが。
「鳩山→石橋→岸」と黒板に書く先生。石橋さんは病弱だったという先生。

先生『で、この岸というひとは、あべしん・・・・・・・・』
自分(・・・ぞう?ぞう??)←心の声
先生『・・・。』
自分(ぞう!!ぞうです!!)
先生『今度総理になる安倍のおじいちゃん・・・』
自分(アッ、ごまかしたッ!!)

その数分後

先生『ということで、今度の総理大臣は安倍シンタロウになったわけです』
自分(違!!!)

キンコンカンコン。

びっくり。

なんか何に驚いたらよいかわからなかったけど、素敵な授業でした♪
1個下の学年とかには世界史も教えてる先生なので、ある日「先生の専攻は何ですかッ」って聞いたのに「さあね」と返されてしまいましたが、これで公民ではないことが判明したのでよかったです。(笑)
日本の未来がとっても心配になりました☆
そして小泉さんおつかれさま。
かさはらは小渕さんと小泉さんに淡い期待を寄せていました。
わたしが多分小6のときに森さん辞めてたから、ほんとに任期が長かったことがわかります。
っていうか政経って学んでおくべきですね!1年前の教科選択のときには、政経なんてつまんない!!と思ってたんですが、とっても食わず嫌いしてました。
日本に住む日本人なんだから、むしろこれくらいは知っておかないとだめだよね。・・・と、最近つくづく思います。
あのとき21分の1の確立で第一希望の教科に落ちてよかったvv(笑)

まともに授業するのも年内まで。
気づいたら指先がつべたい時期。
授業も部活もやれることはやんなきゃ。17さいもあと10日で終わっちゃう!!(切実)

+++


あまいキンモクセイのにおいが、街のあちこちでします。
もうすぐくるりと輪を描いて、またひとつページをめくる日がくる。

そのとき

あなたはいますように。

No comments:

Post a Comment