Sunday, September 3, 2006

空から降る一枚のぺけぺけ。

もんもんしてるともんもんした夢をみて、翌朝にもんもんを引きずりまくるかさはらさん。
金曜の夜から「あんなこと言わなきゃよかったー」とか
「でも~~だったんだもん!!」を繰り返し、(←この辺りがおこさま)からだの中にお椀型火山の中身が入っているようでした。

でも解決した。

素直になることはとても大事でとってもむずかしいです。

+++

今日は家にままんがくるまで洗濯してました。すごくきもちい残暑でした。こんなにあっちィと感じたのはお盆以来なのでは。
洗濯物第2弾を干そうと思ったら1弾はほぼ乾いててびっくり!!10日ぶりにお外に干せてしあわせ。

して、うちに帰ってきたら…‥‥かさはらさんの角ハンガーに見知らぬ人の洗濯物(タオル)が引っ掛かってた!!!( ̄□ ̄;)びびったー。
出かける前に、上の階の人も洗濯物干してあるのをみたから、たぶん上の人ってことはわかった。
袋に入れて、こっそり上の部屋のドアノブにかけてきたよ。
こういうときにこそ、地味な便箋の需要は高まるのです。かさはらさんは無印良品っ子ですから、なんとかやりぬきました。(ー_ー;)

タオルとか干してあったものからみて、わたしゃてっきり女の人かと思ったんですが、世の中にはいろんな人がいると、改めてままんが釘をさしてくれました。うん、気を付けよう。

+++

先日「ほんとは怖いたけしの家庭の医学」で歯と歯茎関係のことをやっていたので、かさはらも歯周ポケットの深さを測ってもらいました。もっと、予想では6ミリ7ミリいってるもんだと思ったのに、全然そんな数字ではなくびっくり。3ミリ超えると歯周病とか危うくなっちゃうらしい。気を付けよう。

+++

進路用にファイルを買いました。ほんとは、取っ手(コンパクトになるタイプ)つきで仕切りがいっぱああってコクヨがよくって…‥なんてのがよかったんですが、世の中あまくなかった。

でもすてきなファイルさんに無事めぐりあえてよかった☆あと、はらぺこあおむしのクリアファイルにもひとめぼれしてしまった。

+++

プラス謎の腹痛中。(笑)とりあえず私に冷たいものを与えないで!

No comments:

Post a Comment