Showing posts with label 1116. Show all posts
Showing posts with label 1116. Show all posts

Monday, November 16, 2015

Real Time



まだ月曜日なのに3時間も残業してしまった。

くたくただからほかほかの肉まん食べたい。

肉まんでこころをあたためたい。

22時前にはおうちに着きたい。



 

Sunday, November 16, 2014

SHIBUYA TSUTAYAよありがとう。

日本で一番レンタル作品数を多く有しているTSUTAYA、それは...







SHI·BU·YA !!!(らしいよ)








今日は渋谷でおべんきょー会があったので、集合前に行ってきました。

今回はぜーんぶインストゥルメンタル。
地区大会や県大会で使われててピピっときた曲を借りてきました。

あとはドラマのサントラとか。

通勤時なんかにじっくり聴こう。


+++


ちなみに私はマックス·ヒリターが好きです。

これは2013年に観た風琴工房の「国語の時間」で使われてました。
あまりにも気になる曲だったので,家に帰ってからカンパニーさんにメールで問い合わせてしまいました。
丁寧に教えてくださり、とてもありがたかったです。

劇中で聴いてたときは気づかなかったけど,実はヴィヴァルディの「四季」でした。
でもアレンジとか力強さが...たまらんのですよ。
私は「Summer 3」が好きです。劇中で使われていたのもあって。
いつか使いたい...。お芝居の予定があるなら...。笑




この動画だと、10:36からがとても好き...。

Thursday, November 16, 2006

タヒチに行ってみたい今日このごろ。。。

なぜ!?どーして!!?
不思議現象発生!!



それは7時間目の時間のことでした。

授業のプリントを解きすすめていると、なんか腰がいたい。

「ぬぬ・・・?」

でもまぁ腰痛は小学校だか中学校だかからのお付き合いなので、さして気にせずプリントプリント。

しかし、やっぱり痛い。ずくずくと痛い。
そしてりかはふと、先週のこの時間のことを思い出した。

やっぱり7時間目の途中で腰がぐぐいと痛くなり、ぬーぬー心の中でうめきながら授業を終えたのでした。



・・・怪奇現象?(´_`;)

そういえば、外国とかには、ある一定の時刻になると赤い涙(=血・・・?)が出てくるキリスト教のひとがいるらしいですね!!

私もそのひとりの仲間入り・・・!?(違)

なーぞーだーわー。

椅子に座りっぱなし生活がいけないのかと思いきや、木曜授業のうち、しょっぱなの1時間目は体育なのに!!それと金曜も体育がある!!それ以外はずーーっとおんなじ姿勢・・・。うーん、まだ動きのある日だと思うのだが!!

ミステリーですね。

+++

自分のことのように嬉しいことがありました!!!!!!!!!!

2時間目の授業の終わりにメールがきて

思わず電話しました!!!!!!!!!!

ちなみに相手は、隣のクラスのひとです★

「ねえねえ、今どこにいるの?」

「え、東京」

(゜゜;)!!

県が違うよ!!!





・・・はぁ。
自分でも異様なテンションなのがよぉくわかりました。
その証拠に、違うクラスのひとが白い目でみてました。
あぁ。
でも、すごくうれしかった。

今度こそ、自分のいちばん行きたいところにいってほしかった。


6年分のおめでとうを、伝えておきました。
そして夢は叶うってことを、わたしにおしえてください。
そうしたらわたしも、きっと生きていける。
そんな気がする。





・・・あ、ついでに違うひとも、3時間目の授業中に電話してた★



+++

タヒチという単語を、ここ数日ニュースの姉ちゃんたちが言ってるので、タヒチについて調べてみました。
タヒチはりかさんがよく絶賛してるルルティアにゆかりのある地(?)なんですが、よく知らなかったんですよねー。

・・・・やばい!!沖縄以上に行ってみたいとこだ!!!!!
海も空もきれいだ!!!
タヒチにいきたい!!行きたい!!(笑)

いつかお金が溜まったらね!!(´△`)


+++

1年前のこの時期は、ほんとに、世間の木々が紅葉して散ってることとか、夕方でもじゅうぶん寒いことに気づかない毎日でした。

気づけばあと10日ちょいで12月なんですねぇ。


やっぱり1日1日と、出会えたひとたちを大事にしたいと思う、今日この頃なんです。

Wednesday, November 16, 2005

No Title

ハロゲン様が、またつかない。接触が悪いのか。。。


そしてやっぱり短歌や俳句を人様に見せて、それに赤いペンが入って帰ってくるのはビミョー・・・・・・・。ほっといてくれぃ。(笑)
なんかテキトーに考えたやつに○がついてた。うぉおおい。(笑)

なんか短歌&俳句の面白みは、テスト前日に気づいたよ。
もうだめだよ。
そうそう、今日一日明るいネガティブシンキングだった。「もうだめだ」をとにかく言っていた。実際数学とか地学がわけわかんなかった。だめだ。かさはらさんはリカって言うけど理系は出来ないのよ。私昨日の4時間目までグラマーで後ろの席のひとに(同じクラス)「理系かと思ってた」って言われたからね。違う。違うよマイクラスメイト。

そうそう。
今日テストだったんですけど。
一番最初の教科の先生が、

9月16日
①9:00~10:00 数学

って黒板に書いたら、その次の先生が

②10:15~11:15 地学

って書いてって、そのまた次に

③11:30~12:30 現代文

って違う先生が書いてったの。
この無言で伝わる連鎖の動作は何???
なんかたのしくて、ひとりで喜んでた。(笑)

+++

太陽がまだいるうちに

家に着いた。

おそろしい。。。

6月ぶりです。平日でなんて。

大変です。

+++

今だけだから

高校3年間も、あと1年と2、3ヶ月でなんとか研修になるしさ。
部活やってられるのも、夏までだけだしさ。
今だけだから
言ってもらえることとか、もらえるものとかたくさんあるけど
なんだかそれがたくさんすぎて両手からこぼれおちそうなんです。
思うに。
何らかの形で、もらったひとにそのまま返せなくても、誰かに
返せてなくて、注がれるばかりで両手から落ちそうなんです。これ以上もらっちゃいけないっていうか、私じゃもったいなくて、断りたいけどちょっとほしくて、その割に返せてないなー・・・と、思うんです。そうなのよ。私じゃなくてもいいのに。むしろきっとそのほうがいいのに。
あぁ。
ごめんなさい。
何かなんでかさはらさんなのか、たまにわからない。けど嬉しいからいい。でも役立たずで困る。
今だから。
今だけだから。
そういうことにしておく。

+++

最近スキな授業、美術。

なぜなら結構痛々しいところまでグサリと話せるひとがいるから。
痛々しいところまでぴしゃりと話せるわたしでいられるから。(笑)
なんか世間話してるおばちゃんみたいだけど、話してることは忍者みたいな?楽しいです。そういう意味で。
でも寒い!!!!!!
紅葉っていってもイチョウみんな散っちゃってる!!!絵の中のイチョウは風に吹かれてそよそよしてる!!!(焦)

Sunday, November 16, 2003

No Title

昨日と今日は、(劇団)ACTさんのお手伝いに行って来ました☆
劇のこと、感想記入のこと・・・。演劇についてすっごい語ってくださった方がいて、
かなりタメになりましたっっ***すごいー。すごいぞー。
「楽しい?」
「また来週」
って言葉が、とても、こう、きましたね。はい。
大事なことを忘れていた気がする。

お手伝いするたびにいろんなことがわかってくる。
網目がもっと細かくなる。
(あ!あの人はおえらいさんだ!!)
(どっかで見たぞこの人・・・;ダレだー。)
(劇団○○は、いつもお酒送ってくれるんだなー。)
などなど。
「他にどこかのお手伝いしました?」
「はい。ほにゃららさんとほにゃららさんと・・・」
「あ、いましたよねー。」
嬉しかったです。はい。
・・・嬉しいでっす!!

名前を聞かれたら本名しか言わないのですが。ここでありがとうございますを言うぞー。

昨日と今日は、結構カサハラとしてにこにこ対応できたかなぁ~・・・。まだまだなんだけど。

適した日本語がすぐ出てこない。悔しい。

TSSさんは、土曜は遅くなりそうなのでお手伝い出来ませんが、23日行くので!!
カサハラ頑張るんで!!

ほんとにありがとうございました!!日本語出てこい~;;;
へなちょこカサハラですが、何かのお役に立てたら幸いですっ。