Showing posts with label 1206. Show all posts
Showing posts with label 1206. Show all posts

Sunday, December 6, 2015

皮膚の薄さ。



「薄くないですか?紙とかで切ったらすぐ血が出てきちゃいそう。」



そんなことを言われたのは初めてだったのでびっくりした。27になっても,まだまだ自分のことは未知なようだ。



最近こじゃれている私(←自分で言う)は,花の結婚式をきっかけにジェルネイルデビューをした。開拓中なので2週間前に行ったところは初めてのサロン。
そこで言われたのがそのひとこと。

初めてジェルをやったときも,今回そのジェルを落とすときも,しみた。薬剤がしみたしライトを当てるときは熱かった。
職場の先輩でよくジェルをやってる方がいらっしゃるけど,その先輩もこんなイタイ思いしてやってるんかーと思ったのだった。


しかしその後大学院の同期とネイルの話になったときに,「私全然痛くなかった」という声を聞いた。

え。そうなの。しみなかったの?痛くなかったの?



やはりサロンのお姉さんが言うように,私は爪も皮膚も薄いようだ。



そう思うと,今までの自分のあれこれに納得がいくなと最近思った。

まず,熱いもの。紙コップに入ったコーヒー紅茶の類いは,すぐには持てないので飲めない。やっとこさ持てたとして,コップに口をつけ飲もうとするのだけど,くちびるが熱さをキャッチして,やはり飲めない。認めたくないけど猫舌らしいので,手でもくちびるでも舌でも,熱いものは私を苦しめる。そうか,皮膚が薄いから,熱電導率が高いのね。たらこくちびるなのに,関係ないのね。

次に,寒さ。私はコートより先に手袋がほしいひとなのだけど,東京のひとたちは寒くなるとまずコートをファッションに取り入れている。なのでつけたいタイミングで手袋をしてると,街中では仲間を見つけられない。なぜみんな手袋がなくても平気なんだ。強がりなのだろうかと思っていたのだけど,やはり皮膚の薄さが熱電導率と関係しているならば,手も冷えるだろうな。足が冷たいのは冷え症だと思っていたけど,これも皮膚の問題なのか。いや冷え症なのには変わりないけど。
寒くなって油断してるとすぐ手の甲がカサカサして,ハンドクリームがしみてしまうのも,これなのか。ハンドクリームは成分がよくないのだと思っていたけど,もしかしたら普通のクリームでも皮膚にとっては刺激的なのかもしれない。


そんなことを,齢27にして発見したのです。
自分のことなのに,わからないことばかり。でもってプロにみてもらうのって良いなと改めて思いました。今回は爪とか皮膚とか。


そう。毎年油断して右の手の甲はすーぐガッサガサになっちゃうのですが,今年はこまめにケアをしている甲斐あって,ギリギリセーフを保っています。長野県は湿度も気温も低くて過酷な環境だったので,県大会会場でもこまめに甲だけぬりぬりしてました。笑


きっとこの薄さは,私の心の鈍さに先行して,私に気づきをくれたり,私を律してくれるものになるだろう。な。

とか,そんなふうに書けばまとまりますか?(謎)

今日の1枚。学部4年の12月。
留年が決まって絶望的な空。笑
上野の国立西洋美術館の常設展におでかけした帰り。

Saturday, December 6, 2014

何があっても行くのだけど。

差し入れも買ったし、明日の準備ができつつある。

でーもー

現顧問と連絡取れてないよん。よんよん。

行ってもいい…?の??(焦)


まぁそれでもお邪魔するのだが…コミット具合は変わるかも。
ちゃんとお会いできるといいなー。

Friday, December 6, 2013

No Title

跳ばなきゃ点数は絶対にもらえない。低い点数でも,跳ばない限りもらえない。

フィギュア見てて改めて思った。

明日は学部の大学の卒論提出日。

Tuesday, December 6, 2011

Real Time

************
 
めんどーい!
2011/12/06 (Tue) 23:43

************

Wednesday, December 6, 2006

メイ並みに歩いていたら、袋から箸がおっこちた。びびった。

人はこうして大人になっていくのでしょうか、カサハラです。


大人になっても、人との関係は重要です。
こないだの政経の時間。
なぜか先生が来なくて、教科担任もこなけりゃ自習の指示しに来る先生も来なくて、謎な1時間を過ごしたのです。
てっきり先生が授業忘れてるのかとおもいきや、出張だったらしいんですが先生間のコミュニケイションがとれておらず、自習に別先生がきてくれなかったらしいです。

ですです。

こまるじゃん。

+++

レオパレチャリ置き事情①(笑)

うちのレオパレさんには自転車置き場があり、現在ジョンソンさん含む計3台が住んでいます。

1・・・黒の折りたたみの先輩
2・・・ジョンソン
3・・・水色の折りたたみの新入り

黒の折りたたみはジョンソン入居より前からいるので先輩です。
水色くんはある日突然やってきました。
こないだ久々に学校からジョンソンを連れてきて、それ以来レオパレさんで静養しているのですが・・・(学校は危険がいっぱいだからね!)

今朝見たら(゜゜;)
自転車置いた向きが90度かわってるんですが。
そしてジョンソンと平行に水色ちゃんが寄り添っているんですが。
なに。なにがおきたの!!!!!

こあいよー。

それをよそ目に、先輩はマイポジをキープしてるし。。。怖い・・・。

+++

「カラフルメリィでオハヨ」風味で言うと。
毎日悩みまくりマンボ!!!(>□<)
それってほんとに悩んでるんかいというツッコミはナシです。
18歳は18歳なりに悩むのです。(´・_・`)・・・。

ほにゃららより慣れろ(ほにゃららに入る語をド忘れした・・・)だったカサハラがほにゃららしてると不安!!不安!!!!!!!!!

でもほにゃららされた方はもっと不安に違いない!!
がんばるのみだ!!
あと17?日?だかしかないし。

+++

明日、いよいよ卒業前最後のリカさんの居場所開拓デビュウ!!!・・・なのか?(ー_ー;)よくわかんないけど・・・。

今までは演劇部一食だったけど。
違う、一色だったけど。
もっと広い視野というか、たてをよこにして、ものごと見ます。

おんなじ学年でもまだまだ話したためしのないひと、知らないひといっぱい!!
卒業するまえに、少しでも仲良くなりたいな!!
ちょっとの出会いが一生の支えになるかもしれないもの。
そいつを大事にしたいんです。ですです。

+++

最近ドキドキしっぱなしなのは、校舎の1階から4階までをいっぺんにでんでん上るからであって。

なのであって。

あと胸が痛いのは、ペットボトルのふたがかたくて肋間神経が痛いからで。
これ本気で切実で。

まとめると、

生命の危機を感じる♪(´▽`*)/

やばいぞー。

+++



慣れてないというか


いやホントに慣れてないし。

そんなためしないってこと!!!


***挽きたてコーヒーは香ばしさが違う!!***

 ここ数日、メールのやりとりは基本授業中なリカさんです。 

これってどうなのよー!?$(>ロ<)$ 

ちなみに今も授業中。(政治&経済) 

友達、後輩、先輩に限らず先生までも巻き込みます。 
あ、でも空き時間の先生とはしても、生徒の授業のお邪魔はしてないよ!!一方的に連絡事項を送ったりしてるだけ!!(弁解中) 


・・・。 

・・・先生たちごめんね☆ 

---*---*---*---*---*--- 

あと、最近ドキドキしっぱなしな毎日(´▽`*)ポ。 

・・・といっても、リカさんの心をズキュンと打ち抜く誰かさんがいるわけではなく、 



・・・・・・・・・・・・階段上ると動悸がする・・・。orz 


1階から4階まで、階段上るとツライです♪ 
まぁずいけません。 
ほんとに上りたて数十秒後は喋れません。 
年なんでしょうか。 
いいえ違います。 
きっと荷物が重すぎるだけです。 
はい。 

Tuesday, December 6, 2005

No Title

今日も気合いをいれるべく、昨日の残りのキムチをぜぇんぶ食べちゃいましたが、みなさん、昨日の 日記を訂正しませう。

・・・・・・・・・からいーーーーー!!
からかったよーーーーー!!!(笑)
もう口から火が出ても特別不思議じゃない勢いの辛さ。なぜからい。開封したから辛さグレードアップしたのかと思ったよ。

でもなかなかもんもんと考えてたことを忘れるにゃあちょうどよかったです。

ぁ。。。でも頭いたいや・・・。(えっ)

+++

今日も三人会議。道路と川のあいだで。
久しぶりにねー、ホント2月3月ぶりでね、それまでずっと一緒に帰ってたひととちょっとそこまで一緒に歩いて帰ったの。
すごくなつかしくて、でも全体としたら初メンバーで、なつかしいのに新しいとはこのことなのか?と思った。(謎)
そしてみんなでさぶいさぶい言いながら、道路と川のさかいめでくたくたと。

誰が大人とか
誰が子どもとか
崩壊とか
かける可能性とか
便乗とか
あたまがいいバカとか
置いてきた距離とか
学ぶこととか
ひとのことをあれこれ言ってるけど、わたしもまた言われるものなのではとふと思ったり。
そして最後に「明日は(も)勝負だ」と言って、さよなら。

ところで。火山って主に3種類にわけられるんですよ。
「おわん型」と呼ばれる爆発的火山には
なりたくない。

+++

ジョンソン様は、冬眠なさいました。

ぁぁぁー。ひとりで帰る。ひとり歩く。
サビシー!!つーかむしろ怖いの。あやしい人がいないか。
顔なんて関係ないんですよヤツらは!!手当たり次第、数打ちゃ当たる精神なんだよー!!!

もう、今朝地面は雪&凍っててびびった。
冬なんだね。
昨日一昨日の天気図とかって2月に見るものだよね、ふつう。
なにあの線いっぱいの天気図。
明日は少し和らぐらしい。うん。それがいいと思うよ。
最近またハナとかやばい。風邪じゃないぞー。

+++

おもいだした。

ある日、昨今の男女関係について語り合った先生が、かさはらのことを「今度からカサハラリカ.comって呼んでやるな!」って言ってたよ!!!

+++

もう・・・指がうごかなぃ・・・。(苦笑)
そういやぁ2学期の成績が出たので、担任の先生のところに聞きにいった。


おかしい。

テストの成績と学期の成績が比例してない。

学期がなんであんなに高いの!?
申し訳ないったらありゃしないー!!!
「次は頑張ってねかさはらさん」精神の結果にみえる。
ごめんなさい先生達!!次はちゃんと少なくとも1週間は勉強するからー!!!

現代文10なのは謎だけど救いであり嬉しいものであり。
美術8なのは報われた気がしてとっても幸せであり。
その他?惨敗だよ☆☆☆(^v-)b
はぁ。。。(笑)
次だー!!

+++

漢検受けたい。

Saturday, December 6, 2003

No Title

今日は演劇観てきます♪久々に完璧お客として行きます~♪たのしみたのしみ。ちょいとばかし体調不良(汗;)。でもゆくぞー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はちゃんと朝7時に起きました☆はっはっは~。睡眠さんに勝ちました***明日も勝ちたい。明後日も勝ちたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「魔女の・・・」の2冊目読んでるです。やっと⑤だか⑥だか。1冊目と形式が違うので、世界に隔たり感じたけど、もう大丈夫~☆時間見つけてちょこちょこどんどん読んでいきたいです。話の中で、表紙のオンナノコは誰?みたいなことが書いてあって。あの表情ほんとかなり微妙ーーー!!私今まで、彼女はこっち見てる。何か暗い感じで、こっちを、みてる。そうとらえてたんだけど。あ~。ほんとだ!!今にも笑いそうな感じにもとれる!!第一印象とかって、ぴったし頭にはりついちゃうと怖いなぁ。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
某ファーストフード店で働く姉。この前ウチに帰ってきたとき、ついでに制服も持ってきてた。「着て!!着て!!」とねだる妹。「はいはい。いいよ。」と言いつつも、結局着たところを拝見する前にまた愛知に行っちゃった姉。おいこらリカ姉!!次帰ってくるときは持ってきてほしいな!!よろしくね?!でもって着てね?(なんか意味わかんない・・・;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
観てきました♪センター取る勇気無きカサハラは、下手の1番センター側。かろうじて前から4番目(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か違う。私と違う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終演してふと横を見たら。隣の隣の隣が・・・★・・・まぁ!!私の中で、アマチュア劇団さんの中で1番インパクト大の、すてきな人でした。あはは。あはははははは。ご挨拶したらわかってくださいました。よかった・・・。ふぅ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「どっかでみたことあるひと」がいるのは、すてきなことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
薄れていくもの。はじめてみたこと。忘れないこと。何回塗り重ねても、色あせないもの。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分で3113を踏んだ。。。このサイトは「次はこれがキリ番!!」って特に決めてません。自分が、「これはキリ番だ★」と思ったら(笑)、よかったら報告してやってください。小躍りします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
口どけほにゃららってアイスを母が一口分わけてくれました。今さっき。最中は苦手でしたが、これはおいしかった。白いもなか。。。なんか皮が、電化製品などを買った時にくるまれてる白いつつみみたいだった。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば。偶然発見ー!!ってすごく嬉しくないですか?!偶然助手席乗ってたら発見!!すごいぞー。わーいわーい。