Sunday, October 7, 2007

No Title

6・7日と、おばあちゃんちで歯をみてもらうため、ふらりと長野県に参上しました☆りかさんです。

そうです。りか家のおばあちゃんちは歯医者です。

多分今やってるおじさんのポジションを継ぐ人がいません。



土曜の1限が英語なので、さくさく~っと英語を受けて、その後新宿のバスターミナルまでぴゅーん。

しかも今回はいつもとルートがちがいます。

いつもは松本バスターミナル行きに乗るのだけれど、今日は上諏訪駅経由岡谷駅行き。

日曜におばあちゃんちいって、そのままバスに乗るために。

初岡谷行き。

乗るときに「3連休初日なので、1時間遅れます」って運転手のひとがいってた。今考えたらなんてかわいい遅れなのだろうと思います。


無事岡谷までついて、そこからは電車☆

しかしりかさんお金がなくって、郵便局までコロコロひいてプチダッシュしてたよ(笑)。間に合ってよかった。。。

その後も到着した駅で20分ほどさらしものにされ(笑)(ままんが渋滞にはまっていた。。。)、なんとか帰宅したのでした。

ケーキ買ってもらって食べました。んま。

いやはや~、みんなありがとう(´∀`*)にゃは。


日曜日はおばあちゃんち行って、隅から隅まで歯ぁみてもらいました。

ぎゃー・・・。半年行かないと恐ろしいことになるのね☆


お昼はおばあちゃんちの向かいのお肉やさん?のかつどん。

ソースがうまいのだ。久しぶりでおいしくてとってもしあわせ。

そして問題は帰宅です。

岡谷駅から5か所くらいとまって上諏訪駅についたのだけど、上諏訪までタクシー状態でした。りかと運転手さんのランデヴーです。ま。

びっくりするのはそれからで、

自然渋滞にはまりにはまり、3時間30分で着くものが6時間弱かかりました。

死ぬかとは思わなかったけど、どーなるんだろーと思いました。


途中、となりのおばちゃんが携帯をかしてくれ、というか、「私のかわりに携帯かけてください」と言われたので(えぇぇぇ???)かけました。

旦那さん、へんなことばづかいになってごめんなさい・・・;

私が通話してると、おばちゃんはおさいふをぱかっと開けていたので、(あらま、これは10円もらっちゃう感じなのかしら!?;;)と思っていたら


せんえんもらった。(゜Д゜;)多!!!!


ありがとうおばちゃん。無事外国へ行ってください。

おばあちゃんからも「これでお弁当でも買って」とごせんえんもらったばかりでした。


orz


臨時収入がありすぎです。

なんかありがたみを感じまくりです。

おばあちゃん、おばちゃん、ありがとうございます・・・。大事に使わせてもらいます。


そんなこんなでめまぐるしい週末。

No comments:

Post a Comment