Tuesday, January 20, 2015

昨日は月曜から。

飲んだー!(笑)

隣の部署の同期の方と、飲んだー!

以前から2人で何度か飲んでいて、先週の金曜日に「そろそろ行きたいね」「月曜に行こっか☆」とサクッと決まり、行って参りました。
すぐに予定が合うの、嬉しいー。

今までは職場付近が多かったのですが、今回は私が信頼を置くお店へ!!!

前にも日記に書いたけど、良いお店なんだなこれが。

①店長が長野県出身
②店員さんが元気
③料理がうまい
④店員さんのお見送りにぐっとくる。

なので昨年2月に人様に連れてってもらって以来、大学の先輩やら職場の先輩やらをあわせて3回、計4名をお連れしているのです♡それくらいの安定感!

部署同士のあれこれ(笑)、
他の部署の同期の不可解な行動(笑)、
いろいろあるけどがんばろーねという話ができて、とてもとても満足でした(´∇`人)

すきなひととおいしいもの食べるって、なんて贅沢なのーーー。

あとやっぱ、大学院のときも思ったけれど、異年齢の方の方が私には合うわ…。
(大学院で一番仲が良かった同期も、今回一緒に飲んだ同期も、中学生とかの子持ちの方。)

このあたりは、私の小さい頃からの人間関係が如実に表れているとしみじみ思います。笑
それがいいとか悪いとかじゃないですが。

そんなこんなで、今週はがんばれば関東大会(南)ですので、乗りきりたいと思います。

No comments:

Post a Comment