Thursday, April 28, 2016

ということで。

またまた大学びょーいんに行ってきました。

整形外科からリファーされ,外科デビューを果たしてきました。

いやほんと,同じ写真を見てるはずなのに,整形外科と外科で専門が違うと,見えるものが全然違うのだなーということがよくわかり,とっても面白かったです。なんか,自分の今の職場で言うならメンタルの部署と発達の部署…みたいな。同じ心理なのに,同じお医者なのに!って感じ。専門性ってやっぱ大事にされるべきだよねなんて思ったり。(恐るべきカサハラさんの職場の薄給っぷりにまで思いをはせてしまった…。)

ざっくり言うと腫瘍疑いで,お医者からは「まぁ取るとしたら手術ですかね~。腹腔鏡手術と言って…」といきなり手術の話が出たのでびっくり(・ω・)

大学びょーいんデビューするとなったときに「食堂がたのしみだ!」とか非常にのほほんとしたことを言ってましたが,いざ本気で手術とか言われたらちょっとどっきりしてしまいました。ピアス以外に私の身体に穴が開くのかー…(´ω`)ヒュルル~

いやまだ本当に腫瘍なのか,良性なのか悪性なのかもわからないので何とも言えないのですがね…。とりあえず昨日は無理くりCTの予約を入れてくれて,病院内で持ち歩く紙に「迅速」ってスタンプを押してもらって,なんとか急ピッチで輪切りにしてもらいました。

生まれて初めて造影剤も使用。注射なんですね。バリウム的なものかと思った…。
技師さん?が「腕から次第に頭から足にかけてぽかぽかしてきますよー」と言っていたのだけど,ほんっとに頭からぶわーっとあったかくなってきてびっくりしました。薬剤の恐ろしさを実感。笑

血を抜かれた40分後に造影剤を体内に入れられ,私の身体はとてもお疲れだったことと思います。


今度はやっぱりMRIを撮るらしく,その後カンファレンスにかけてだいたい1ヵ月後にフィードバックしてもらう予定に。カンファ!さすが大学びょーいん!!!(キラキラ)

↑これ(カンファに出してもらえる!)を今日職場の同僚に言ったら,「え,そこじゃないでしょ大丈夫なの!?」と突っ込まれました。笑
うふふ。


まあどうなることやら~という感じです。
自覚症状も何もないし,ていうかお金もないし,本当どうなることやらです。笑

とりあえず明日からGW!セーラームーン展に行ったり職場の先輩達とBBQとかする予定なので,連休を満喫したいと思いまーす(´ω`)♪

けんこうになりたーい。

GWっぽい写真シリーズ。2008年に女鳥羽川で撮ったもの。
先日通りかかったら,今年も既にこいのぼり泳いでました。この時より大量に。

No comments:

Post a Comment