Showing posts with label 0921. Show all posts
Showing posts with label 0921. Show all posts

Wednesday, September 21, 2016

Real Time




寝落ちの仕方が悪かったのと,いつもは2週間おきに行ってるお医者さんが今回は3週間なのとで,私の首がやられて,お疲れ頭痛へと成長を遂げてしまった…。

あたためなくちゃ。首。
凝りがひどくなるというか,無意識で肩周りに力がきゅっと入っちゃうあたりも,寒い季節が苦手な理由。



でも,情緒を共有できない,拾ってもらえない上司の方がつらいねぇ。はふぅ。



 

Real Time




2日続けて寝落ちしてしまった…。
電気つけっぱでつらい…。
いろいろつらい…。

メインの職場での仕事が溜まりすぎてて,でも今週は今日と金曜日しか行かなくて。
はー。ためいきでちゃう。

あと1時間半どうしよう。
早く起きたら今夜もきっと早く眠くなっちゃうと思うと,寝といた方がいいのかな。

はーーーー。(やってしまった感。)



 

Monday, September 21, 2015

シルバーウィークが過ぎてくよ。

こんばんは。ごきげんよう。カサハラです。

電話したい相手がいるのだけど,お互い不在着信ばかり残していてちっとも会話できません。
もうメールでいいやんけ…。でも電話することに意味がある…はず…!

私はこの3日間長野県と東京都の地区大会へおでかけしてきました。
ごしたいけど得るものもあり,というか今回の中信地区大会は行くことそのものが目的だったので,まーいっかという感じです。




毎年というか,しょっちゅうというか,行っているから,あと今はネットで繋がる世の中だから,

また今度でいっかとか,思ったりもするけど,

もしかしたらこのひとに会うの,人生でこれが最後かもって思うと,

本当はあの時間ってとても貴重だったのかもしれない。

あーあ。そう思えば動けたのかもしれない。でも客席でもっかい会えると思っちゃったんだもん。

今現在ちょっとだけ後悔してるから,来月あたりには雪だるま式に大きく後悔してるんだろうなぁ。

あーあ。



+++

今回は主にあっくんとおりまして,周りが10代なのでまぶしい若さにやられそうなところを共にしのぎました。笑
家を建てるあっくんから聞いたのだけど,長野県は寒冷地だからへーベルハウスは建てられないと知り,衝撃を受けております。どおりで上京してから存在を知ったはずだわ,へーベルハウス。

おうちが建たったら(←方言)遊びにいく約束しました。わくわく。

+++


とにかく母校の顧問の先生,おつかれさまでした…。あ。そういうLINEしてないや…。間抜けだけど明日しよう…。

(これも8年前に撮った写真。2日目のお昼休憩はここで過ごした。風強かった。)

Sunday, September 21, 2014

こんとんとん。

生きている限り、私は会うことはないのだろうなと思っていたひとがいました。

が、今日会ってしまいました。

正確には、見つけてしまった。

あのひとは、私のことがわからなくても。




だから少し、すごく絶望しています。

Saturday, September 21, 2013

Whiteberry「それだけなんだけど」

 最近ふとした瞬間に,この曲が頭の中で再生し出します。

小6の頃からWhiteberryが好きで,1stアルバムも持ってました。

歌い出しの

「楽しいことを笑って 好きなものを愛す
  ただ それだけ それだけ それだけなんだけど」

に,人生のすべてが詰まっているような気がします。

人生のすべて,なんて言ったら,大袈裟かもしれないけど。

それでも,そうやって生きていけたら素敵だと思いませんか。
(誰に向かって言っているんだろう…。)


当時Whiteberry派とZONE派がいたと言われますが,

私は刹那的で,ちょっと悪そうで,トゲっとしている感じのWhiteberryが好きでした。笑


(歌詞はこちら。→うたまっぷ)



 

Thursday, September 21, 2006

コリオンロック

スケジュールも
今後の予定も

みんな みんな

あした

+++

なんか、大会がおわったとたんに、自覚はしていないのにぷしゅうと。
ふぬけたソフトバレーボールのボールみたい。
大会前ならともかく、終わっても現代文とか英語で寝ちゃう!!!!!!!!(ピンチ!)
ほんとにいっぱい寝ちゃってるんですよ。先生ごめんなさい。
あ、今日は現代社会でも眠りました・・・。
わかってるだかわかってないだか、起こされたのは1回しかないし。問題当てて起こすとかじゃないし。先生やさしい。
わたしはやっぱり目標がないと100%になれない!!ギャー。がんばらにゃー!!

+++

あいたい・・・。
テスト一週間前で劇部がこいしい・・・。
あぁ・・・。

+++
いつもより30分遅く起きて、いつもより30分遅く学校に着く。

5時代にはウチにいて、カレーまんという名の(カレーすき)おやつ食べちゃったり、ニュースリアルタイム見ちゃって、

いいのか!!!???

こんな優雅でリッチでのほほんとしていていいのか!!!
今日は夏で部活を引退したともだちと帰りましたが、なんかサボってるかんじになる。うん、すごいよくわかる。
はぁー・・・。慣れないわ。テスト前の部活OFFって、引退したような気分になるからちょっとせつなかったです。
このまま部活に帰れないなんてこと、まだやだ。



ぜんぶつながってるから、せきどめたくない。

+++

ちなみに最近のなやみごと。


①かさはらさん宅に、前住んでた人あてのお手紙がくること。かれこれ2通。

宛名が違います!読めません!!こんな5月の手紙読めないってこと!!(>Д<)/

そしてレオパレさんの規則はきびしぃ。

玄関にはちゃんと名札を出すこととか(もちろんしてない)
違うひとの郵便が誤配されたら、ちゃんと処置しないと郵便法で罰せられることも書いてあるし。
しかも今日来たのは、その前住んでたひとへの催促状だったしな。やめてっ!かさはらさんちに暴力団きたらどうしよう!!(こないと思う企業からのお手紙だったけど)

②担任から生徒の愚痴電話がくること(本気で悩←笑)

うーん・・・今も明日のテストに向けて文学史をやってたのに。
ただでさえせんせぇという類のひとから電話がくると焦るのに!!
かさはら電話苦手なのに!!
明日テストなんです先生!!
うーん・・・。私のことかと思いきや、ホントに関係ない話を11分。(苦笑)でもそれで明日先生がお怒りにならないならいいや☆(エッ)
今日も先生のようすをみて、LHRは早めに着席しました。
うーん・・・。
そしてこないだ会長選挙があったらしいけど、かさはらさん公欠でした。
公欠のひとと休んで投票してないひと以外は、ウチのクラスはみんな投票したっぽい!!すごいぞウチ。(笑)全校ダントツ1位でした。
うーん・・・。

とりあえず文学史と仲良くなろう♪

Wednesday, September 21, 2005

No Title

ぁー。ぁー、あああ。

電話は苦手、かさはらです。

テストがぜんぶ返ってきて、やっぱりこてんぱんで、1点あげてもらった。
バレーボールやったら腰は痛いし、風がさぶくて部活終わったら頭痛いし(秋デスネー。)部室行こうと思ったけど誰かいたらやだなぁと思って帰ってきたよ。

+++

地区大会の感想、ちょこちょこペースでupしてるはずです。はい。これからやります今日の分。

+++

抑えてる。

寒さで圧縮してみる。

よくばりしてる自分と線をひいてみたいのに。
やっぱ優しくされるとだめだね!!ありゃ!!
もうそれならずっと壁っぽいのあった方がラクだね!!
でもぶち破らないといけない時期なんだよね。
かなしくてもくるしくても、いたくても幸せでも。

痛いといえば。今ゆうがたGetみてたけど。。。
湿潤なキズの治し方が流行ってるんですか???
なんか擦り傷とかしたら、水で洗ってラップにワセリンとか塗って、そいつを患部に巻くだけで、普通にばんそうこうとか使うより痛くないし、治りも早いそうな。そうなんだ。。。あっ、アトが残りにくいとかとも言ってた!
誰かためしにやってみてください。けがしたら。

+++

最近日本史が楽しい。

征夷大将軍ってナニー!?とか、小学校&中学のときずっと思ってたのね。
すごーい!!高校ってこういうところがスキです。
「征夷」の意味も知っちゃって、ウキウキです。(蝦夷征討の「夷」と「征」をひっくり返したらしいよ!!!)2年生の今、週4時間あるのです。金曜だけない。
去年も月曜だけ世界史がなくて、しょぼくれてたっけ。
私やっぱ歴史系はスキらしいです。
来年は、無事進級できて(!!)取りたい科目がちゃんと取れたら、エヴリデイ世界史。すてき。テストの点はすてきじゃなかったけど。

+++

すこしだけ許してしまうと、すぐ砕かれちゃう。
やっぱり思い知っちゃう。
そんなんじゃだめなのに。

Tuesday, September 21, 2004

ばかばかばっかーん!!!!!


ご立腹!!
なんかもう腹立たしい!!!!!!!!!


はぁー。

駅前!!まん前!!なのに声かけるかフツー!?

ぶあーん。
今回は泣きませんでしたけど。
またもや知らないおじさんから声掛けられました。
さっきままんに「無視すればよかったのよ」と言われましたが、条件反射で反応しちゃうでしょう!?ぷんぷん。
ちなみに前は中1の2月8日金曜日でした。(覚えちゃうでしょうが。)
前より、頭の回転がよくなったと自分でも思います。
まぁマジでこうこうと明るいスーパーの敷地で話しかけてくる訳ですから。
それが逆にあたいに余裕をくだすったのです。
「少し話してくれませんか」と言う質問に対し、本気で
「嫌です。」と言ってやりました。多分笑いながら。(笑)
「嫌ですか・・・・。」(ちょっとしょぼんとしてた)と言われたので、再び
「はい。」と笑顔(多分)で答えてやりました。

ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーー。
おっかなかったよぉぉぉぉおおおおお!!!
勘弁勘弁。
今日元部長も変な人に話しかけられたって言うし。
こわい。
世の中物騒です。
せっかく県大会出場決まったのにほぼその喜びは消えました。その時だけ。
あ。そうそう。県大会に行けるんです!!!!!
やりました!!!!!!(あたいは何ひとつやっとらんけど)
はぁvvvvv
やったぁ!!


でもホント気をつけましょう。
やっぱり、道を尋ねられたら「最近引っ越してきたので」と答えるべきです。
襲われたら「キャー」より「火事だー」の方がいいって。前みのさんだか誰かが言ってました。
ばかーん!!!!!