Showing posts with label 1203. Show all posts
Showing posts with label 1203. Show all posts

Thursday, December 3, 2015

No Title

関東とか県とかおでかけしてしまったから,また会えるんじゃないかとかうっかり思ってしまうけれど,
決してそんなことはない。

もう二度と会えないであろうひとがあの場にどれだけいたことか。

ほぼ,お話できたら嬉しいなーと思ったひととはほぼ,お話できたなと思うのだけど,
それでも私の0.7の勇気が足りずにそのままになってしまったひともいる。

あーぁ。いつも後悔してばかり。
後悔しますよとかひとさまに言っておきながら,実際後悔するのは私の方だ。


いつでもつながれると思っていると,大間違い。
人生はやっぱりタイミングだ。
逃したら,アウトだ。

Wednesday, December 3, 2014

ぬくもり,それは愛。

セラミックファンヒーター様が





きたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(><)(><)(><)



ようこそー!


ようこそわが家へーーーーー!!!!!(歓迎します!)



はぁ…。


先代のSA○YOのセラミックヒーターは,遠ざかれば遠ざかるほど風が寒くて…。


(全然ヒーターじゃない…!)と思っていたのですが!


今回おうちにやってきたPa○asonic様は…あたたかい!(;ω;)あたたかいよー!



さっそくエアコンの設定温度下げました。

今まで天井だけがそのぬくもりをひとりじめしていたので,ちょっと控えてもらおうと思います。笑



あぁ…ぬくい…。シワワセ…。(*´`*)
もっとシワワセになれるのは石油ファンヒーターとかだと思うのだけど,東京の賃貸ゆえ致し方ない。

去年一昨年とエアコンひとつで生きのびた自分エライと思う。
大学5年のときとか,過熱したパソコンで暖を取っていた自分ヤバイと思う。

我慢は必要だけど,必要以上の我慢はいくない…。私はもっと自分を温めることに力を注ぎたいと思います。笑



とにかく,今日の日記は本当に中身のない日記ですが,

ぬくもり,それは愛。(もういい)

Tuesday, December 3, 2013

Real Time

************
 
あぁ、あのひとも老けたな。

きっとわたしも、老けた。
2013/12/03 (Tue) 20:13
************

Sunday, December 3, 2006

No Title

フィギアスケートがスキです☆★
NHK杯のSPはじっくり見られなかったものの、昨日のフリーはちゃんとテレビの前にへばりついて見てました。

最近のスケーターって、世界的に若い人多いですよね!!
浅田真央が若い若い言われてるけど、結構17とか18才の人っていますねー。

村主さんはやっぱり良いです。素敵です。
中野さんとフリーの・・・テーマ?モチーフ??「シンデレラ」ってのがかぶってることを知り、「エェ!?」と思ったんですが、やっぱりひとくちにシンデレラっていっても、いろんなシンデレラがいて、たくさんの物語があるんだなーって思いましたねぇ。。。

+++

お芝居ってたのしいなー。
パネルとかたくさんあるとわくわくしてきちゃうなー。
私は後輩やだれかのためになれているのかな。

くるくるお皿を洗いながら考えた。

+++

あ。あと昨日おとといにかけて、センターの模試を受けて、ゆうべ自己採点をしてみたんですが。。。

奇跡!!(>▽<*)

世界史がすごかった!!
普段取れてる点数の10点~15点くらい上を取れたッ!!(あえて何点とか言いませんが;)
大問2とか、2個しか間違えてなくて、ビビッた。(゜゜;)
センターは教科書レベルの問題が出るというけれど実際解けなかったのに。
や。でもきっとまぐれの塊でもあると思うので、来月に向けてちょこちょこっとはやらなきゃねぇ。。

+++

そういえばカラオケに行きたい$(>ロ<)$
え、こないだ言ったぢゃんと自分でも思いますが、行きたい(笑)歌い足りない(←わがままの代名詞リカ)

大人数でワイワイも良いのですが、リカは少人数の方が落ち着きます。
・・・だって歌へたなんだもん♪(´・_・`;)
なるべく聞かないで♪って感じなんデス!!!

次カラオケ行ったら、今度こそ中森明菜とウインクを歌って、自分のレパートリー増やしたいです☆★
初めて歌う歌は、やっぱ仲いいひとの前で歌って、ぼろぼろなところをフォローしていただけるとありがたいですよね(笑)

+++

あ、あと携帯の待ち受けを変えたいです(ー_ー)切実です。
去年の今日辺りに、確か私は「メアリー・ステュアート」を見に行ったんですよね、お芝居の。そのチラシがほんとにスキで、携帯のカメラでぱしゃりと撮ったヤツを1月くらいからずーっと待ち受けにしてきたんですが・・・・そろそろ・・・(;^_^A

でも良い待ち受け無いよぅ。なんかいいのないかな。
あったらください。(笑)



***手あれ中リカさんの手。***

最近ひとと手を繋ぐ機会多き女リカさんです(*´∀`)人(´▽`*)ニャハー 
「はわぁ♪」ってなる。 

この人肌恋しい季節、ほしいのはストーブと、愛!!!!!!!(笑) 

「手」ってひとを知るうえで重要な体パーツだとリカは思います。(´・ω・`)ノ 
使い込んできた手は味がある!! 
茶道で茶を立ててきた女、 
たくさん物書きをしてきた先生、 
美容にぬかりのない姉さん、 
水仕事多き主婦・・・ 
一目みるとだいたい「こんなひとなのだろう」と想像がつきますよね(^^*) 

そして自意識過剰かもしれませんが、手の繋ぎ方で、自分に対するきもちの度合いも伝わってきます。 
「あッ、コイツ適当に触ってらぁ」とか 
「あたし大事にされてるかも!!」とか。 
や、あんまし前者は無いな。大事にされてるんだレベルがわかるんだな、きっと。 

たまに、おじいちゃんおばあちゃんみたいなお年の夫婦が手ぇ繋いで散歩とかしてるのを見ちゃうと、やっぱりはわぁ♪ってなります(^∪^) 


私の手は普通の人よりふにっとしてるらしく、この感触になじめられない人がいるのが悩み…‥。(ノД`。)人を選ぶ手ってどんなだよ☆★あと小指でピアノの鍵盤が弾けない\(´ー`)/生活していくうえでは困らないけど切ないものがある。 

基本手も指もふにふに風味なのでよろしく☆でも骨はあるんでへし折らないでね。 


以上、てぶくろがかたっぽ見当たらないリカさんでした。

Saturday, December 3, 2005

本日長文

土曜日はやっぱゆうるりと暮れていくモンだとおもいます。

そんな昨日は。。。

①そらいろナナイロ★
この時期になるとですね、発声してるとき、空がナナイロっつーか、赤~青のグラデーションになるんですよ、いいかんじで。北の空がね、ちょうどいい比で赤、橙、黄色、黄緑、水色、青になるのよ。これは一日数分くらいしか見れなくって、2・3分するともう赤成分がどんどこ押し寄せてくるんだな。そんなときに発声なんてたのしいー☆すてき。今年はじめてちゃんとナナイロお空を見たような気がしてうきうきだったのです。

②昨今の男女関係について。
・・・・・を、先生と語り合いました。1時間くらい。
はぁー・・・。ほんと楽しかった。
うん、やっぱ語るのは夜ですよ。ナナイロから墨一色になってからですよ。
学校ってちいさな社会ですよね。
マーチ(日産)の話からはじまり、最近の恋愛事情、世間話、部活の話、マーチの話、かさはらさんの呼び名についてなどなど・・・。(笑)そこへままさんから今どこ&迎え何時メールが着たので、返信するにあたってのタイトルはどうしようと言った結果、「昨今の男女関係についてにしろ!」といわれたので、そのまま打ってちょっくらままんをびっくりさせたかさはらさんでした。
濃密だったよ。これまた牛乳でたとえるなら3.9だよ。(4.0では無い)
そもそもなんで語ったかというと、呼ばれたからなんですが。でもほんとは、私も呼びたい勢いだったからよかったんだ。
そんなテレパシーフライデー!!(謎)

③雪降った!!!
今年は遅いと言われ続けていた雪さん!!
ついにかさはらさんの住む土地にも降りました。すごいです。
そもそも雪って、気づいたらはらりで、「ねぇ今の雪!?雪だよね!?」と無駄にテンションがあがるのがお約束だと思っていたのに、前々から天気予報で予測されちゃってて、なーんかつまんなかった。今年。
なんでしょう。お客さんがくるのを、今か今かと待ち構えてるあの状態でした。授業中とか。放課後とか、「あとは雪が降れば完成」みたいな状態の空で、じらされた。雪に。(笑)
結局降ったのを目の当たりにしたのはとっぷりな時間の午後8時とかそこらだったんですけど、学校付近だと雨っぽかったのですよ。しかしながらままんに迎えにきていただいて、向こうの家につく頃にゃあ雪。
今朝整骨行くときも、お車のガラスに雪は降りつつ状態だったので(テンション変・・・)びっくり。そして部活で「雪降ったね!」って言いたかったけど、もしこっちの土地は雨程度で済んでいたら、学校からチャリ10分のかさはらさんは怪しまれるに違いないと思って、いえずじまい。でも積もってなくてよかった。。。雪降ったら、ほんと相棒ジョンソン様とご一緒に登下校できなくなるよ・・・。(泣)そうそう、マーチの話したときも、「いつでも一緒で最後までいてくれるもんね」って話をしたのよ。かさはらさんの未来のマーチは、現在のジョンソンさんなんです、きっと。(ん?)

+++

ぁ。今日は123ですね。(それがどーしたぁ。)




あと昨日は様々な感情が155センチのかさはらさんの中をびゅんびゅん飛び交ったんですが、それを少々書いてみましょう。

朝部室行こうとしたら、業者さんが高校のゴミの回収にきてた。
“ゴミの収集にきた業者の人、出しかたきたなくてごめんなさい。”
と、とてつもない罪悪感を感じた。

そして再び部室へ。
“朝からラジカセとタンバリンとテニスラケットとオレンジジュースもって部室めがけて歩いてる自分は、相当変なひと”(笑)
だけどね、ラジカセとタンバリンもまた、相棒なの。これだけは何があってもへしおれちゃだめなの。裏切っちゃいかんの。もし手放すものならば、それは負けたことになるの。

その朝錬のときおもったこと。
“朝日が体育館のまどに反射して、西からかさはらさんのいるポジションにこうこうと照らすなんて、なんかずるい。”

なーどーなーどー。

朝ほんとテンション低かったし、むしろ教室で泣く勢いだったけど、一日たったらすっかりケロリ☆ほほほ。
ひとさまと話した、語った効果がでかいですが、しょんぼりした顔をしないよう心がけたのも効果的だったことでしょう!やっぱね、そういう顔はしない方が良いよ。うぬ。
友達に、「今私すごく落ち込んでるの、押し付けになるけど、あなただけそれを知ってて」って言いました。(笑)そして言われたひとこと。「いつもより笑ってて、なんかいいことあったのかなーって見えるよ。」んんんー?(笑)まぁいいですよ。そんな感じ。だめですよ、かさはらさんがへこたれたら。
ごまかせ内心!突き通せ外心!!(えっ)ひとりでも知っててくれたらそれでいいです。(苦笑)なんてエゴだぁ!!!

そうそう。戸田恵子さんの「歌わせたい男たち」というお芝居を見てから、そういうのに意識が働くよーになったよ!!

+++

2週間連続、弟のベッドを占領しただめな姉ちゃんです。・・・ごめん弟・・・。

そして今朝、ままんの車に乗って(だかなんだか)学校へ届けてもらうときに
「今日みんなで食べにいくか」
と言われた。

・・・・・・・。

かさはら次女(昔の人の名前っぽくて良い!!と思うのは私だけでしょーか)は、お姉さまがいれば大賛成なんだけどね。
なんか昔っから思うけど、家族の一部だけで外食って絶対切ない。
3人だけーとか、4人でー、とか。(ウチは5人家族ですヨ)だから行くんならお姉さま里帰りしてからが良いよぅ。でもままんは最近どこにも食べに行ってないみたいだし。それはなんだかねぇ。
結局うやむやな返事をした、かさはら次女。

+++

ここ二日、毎朝舌をやけどして学校にくるのはなんで・・・?
や、カレーまんのせいなんだけどね。(カレーがすきだぁぁぁ)

+++

なんか今日やたら長かったですね。ははは。そんなこんなで波乱万丈1週間終了ー。

+++

つけたし.


中学が一緒だったひととかさ、
今どうしてるとか知っちゃうと
自分は何やってるの って
ふとこわくなります。
夢へつっぱしってギター持って駅前でうたって
私は何をしているのか ふと怖くなりました。
わたしはここにいる。
わたしはここにいるよ。
演劇をしているの
演劇部のひとなの

いままでやってきたこと、むだじゃないよね。
だいじょうぶだよね。
確かなものになるよね。

Wednesday, December 3, 2003

No Title

今日は選挙でした。開票・・・。楽しかったっていうより疲れた。途中から自分はほんとに「正」の字を書いてるか、不安になってきました。意味不明文字書いてないよね?!目がおかしくなりそうだった。しかも副会長の票数合わないし・・・;結局先生達が数えておくことに。帰りは、5時少し回っただけなのにお月様と星が出てた。つまり暗かった。近くて暗い道と、遠くて明るい道。どっちから帰ろうか。ふむ。もう少し暗ければ、遅くなっても明るい方選んだんだろうな。背筋伸ばして、5秒くらいに1回振り向きながら帰った。だって誘拐されて身代金を要求されてもウチはお金がなくて、払えず理香さんはあの世行きだろうし。あやしいとインスピで感じたら、道を聞かれても「最近越してきたばかりなのでわかりません♪ごめんなさい♪」と言ってくださいねみなさん。あ~。カサハラもあの時はきっとそうしてればよかったなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってか今日、朝の選管に遅刻(ヲイ)。違うの。12時ちょいにはお布団の中入ってたんだよ!!そしたら何かいろいろ巡ってきて、不安にかられ、2時過ぎまで暗い部屋で格闘してたのです。ふぇ~;;;弱っちぃ。弱いっていうか、なんていうか。小3の時に戻った感じ。夜、目を閉じるたびに思ったこと。朝がくるたび思ったこと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウチのおねーちゃんがもってるよーなニットカーディガンとブーツがほしいよう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1番すきなアーティストは島谷ひとみさんです。でもこの前、1日3回「月と甲羅」口ずさんでたよ。飽きないの?自分。全部。まるまる1曲。気づいたらうたってる。最後までうたう。本気で自分がびつくりさ。あー。びっくりぃーーーーー!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
各高校の前期入試の志望理由書のコピーが配られました。「の」は何回出てきたでしょう。それぞれの志望校に合わせて。私はもちろんあの高校ですね。ハイ。カサハラのお隣の席の人も、同じトコなのでかなり気が楽でした。書いて、明日提出。担任の先生が見るんだねきっと。字数がきまってると、ほんのばかし緊張。びくびく。( ;=_=)言いたいことがなかなか筋の通った文にならず、苦戦。でも何で自分がそこに行きたいかっていうのを、ひしひしと再確認できて、前期選抜ってすごいなぁと思います。やる気もupさ~***今日高校のHP行ったら面接のことについて載ってた。わぁすごいご丁寧ですね!!どうもありがとうございます(>_<)。グループ面接じゃなくて安心安心。だって絶対何も言えぬまま終わりそうだもん(汗;)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も寝付けなかったらどうしようねぇ。宇宙で寝たいねぇ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワーイ。カサハラ15になって2ヶ月経つ~。はっや~。ちょっぱや~。もう4日すれば修正液ちゃんも。6月生まれのボラボラインチョに負けないくらいの立方体をつくってやるぞよ!!(出来るのかしら・・・;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か最近タメの人が殺人しちゃうとか、事件起こすとか多い。。。親近感わくよーなわかないよーな。15歳と14の差ってやっぱ大きいですね。14なら補導。15は逮捕。だっけ?多分カサハラとは無縁です♪多分。