昨日、あの人達がいてくれなかったら
私はきっと路頭に迷って凍結しかかってたと思う。
(謎)
今年に入ってから、夢という夢をみません。眠い。。。(笑)なのに冬休みがおわろうとしてる!!!
冬休みって長期間人に会わないから、ひととか人間関係とか考えちゃう。いつもいつも。へんなのー!!
明日は劇部のみなさんで冬休みの宿題をやります。がんばりますよ!!
寝てないだか眠れないだか、どのみち日付は6日になった!!
んもー(牛)大変ですょ。水害パート2。や、てんひとつ入れて氷害にしてもいいんじゃ。 あぁ。今度は自分の非で、水道凍らせちゃってお風呂がだめになりました。(痛)父さんが言うから確実です。(痛)どうしようもないので例の向こうのお宅へ。(痛)あぁ。。。ほんとにごめんなさい。大家さんとか。でもちょっと型が古いよ。(切実)
とにかく結構静かに激しく、かさはらさんは行き場のない思いでいっぱいです。そうなんです。結構いっぱいいっぱいです。‥……積水が恋しい。(苦笑)いつか建ててやるマイホーム!!!!!(ぇ)バリアフリーであんまし段差がない(それをバリアフリー設計と言うんだょ)庭付き一戸建を!!!積水さんで!!!!!! …‥‥‥はぁ。(脱力)そんなこんなで結構静かに激しく、きてます。
+++
でも向こうのおうちには、私あての年賀状がたくさんきていてびっくりしました。そしてすごく幸せ気分に浸りました。うふ。なんか幸せ者だわ、自分。
落差激しい一日。
水害パート2 と、戦ってます。
んもー。(牛)
でも今回は私が凍結予防を若干怠ったのが原因なんだけどネ☆☆(実際若干どころじゃない)
早く積水ハウスのマイホームがほしい!!(小3くらいのときからのあこがれ)新築!!!
はーぁー・・・。
もう、おんぼろって大変だね!
でもいつか劇か何かのネタになる日が来るよ!!(前向き☆)
つーかあと一週間ちょっとくらいでテストなんだよね。
三十三間堂と竜安寺と清水寺ならバッチリ!!!(行ってきたとこ)
や・・・清水や竜安寺とかって範囲じゃないよね・・・きっと。。。
あと、やっぱり引っ越します。(テスト前なのに!!!)
わたしのモットーは思い立ったら吉日、急がば回れ、イチゴいちえです。(あんまし関係ない)
引っ越そうかどうしようか、随分悩みましたが、引っ越します。もう曲げません。
そんなかさはらさんの移転先をお知りになりたいというチャレンジャーな方は、名前付きで(あとなんかこのHPについてご意見・ご感想を聞く機会がないので、この際どうぞ)メールください。お願いします。
なんか今日いちにちほぼずーっとパソ子さんの側にいたかさはらさんでした。
そういえば、先月の話。
自分の学校のHPに保護者アンケートの結果というものが載っていたので見てみた。そのアンケートの締め切りの日になって、そんなもんあったか!って思い出して、SHR10分間の間にぱぱぱぱと○をして提出した覚えがある。
結果のグラフのみかたがイマイチわからなかったので、(ごめんなさい先生)本校に対する意見・要望みたいなのを全部読んだ。うーん・・・いろんな親がいるなぁと思った。保護者とかって普段全然学校にいない気がしてたけど、細かいところまでつかれていると、熱心な親もいるもんだ・・・と思ったり。アンタそれはどーなのよとつっこみたくなったり。(え。)
学校って誰のものだろうとふと思いました。
私立なら、話は別だけど公立なら。
・・・田中さん?いやいや違うだろ。多分。
田中康夫のものだし
校長のものだし
先生のものだし
生徒のものだし
同窓会員のものだし、いろいろ。。。
昨日の新聞の一面にも、高校改革の件で高校生が載ってました。
自分の母校が消えるなんて、やだよね。でもこのままいけば私が通ってるところは潰れそうな予感がします。いたってフツーの高校だから。(苦笑)
特色づくりとかってことばもよく聞くけれど、それって先生だけがいくら頑張ってもだめだし。逆もそうだし。だからきっとうちはいつか潰れる。(しつこい)
保護者アンケートもいいけど、生徒アンケートなないのかしら。(当事者だしね)
そもそもシラバスとか、出してくれるのがかさはらさん夢です。(どうした)あれば読むし。読みたいし。
情報公開って重要だよね。かさはらさんの場合、知るとちょっと安心よ。(“知る”ってある意味支配らしいよ)
親は自分ちの子が何勉強してるか知らなくていいの?
自分は今とかこの先何学ぶか知らなくていいの?
私はいま、自分とその周りのことしかおおよそを知りません。それがいいことなのかそうじゃないのかはわかりません。
他のひとが自分達の学校のことをどう思ってるのか考えてるのか、たまに知りたいときがある。
学校のモットーぽいのを知らない先輩がいてびびった。
校歌ハモりたい。
ちょっと前やってた教科の評価アンケートのゆくえが気になる。
自分の学校が進学校になってほしいとは思わないけど(だってそんなことしたらかさはらさん後ろから数えたほうが早くなっちゃう!)、よくわかんない高校にはなってほしくないなーと思います。
「じゃあこの学校にこなきゃよかったでしょ!他いきなさい!」と言われればそれまでですが、だれでもひとつくらい、じぶんの学校にかけた願いや望みがあると思うんですよ。それが果たせなかったらなんだか切ないじゃない。校長先生も普段始業式や終業式でしかしゃべってないけど、ホントは月1でオハナシの会をしたかったかもしれないじゃないですか!!とか創造力豊かに考えてみると、今学校きてて楽しいんかなぁとか気にかけちゃうのです。ふぅ。
学校って・・・不思議なブラックホールだヮ・・・。(謎)
あと、よくわかんないけど公務員の職場の中でも特に寒い職場じゃないかと最近思う。
なんかむつかしくなってきたから終わりにしときますよ。(エッ)
自分以外のところにも目を向けて考えたいよね。(かさはらさんのこと)
帰ってみたはよいものの。
・・・水道が、凍ってます!!
もういやだー!!寒さのばかーん!!
きょーとに帰りたいー!!沖縄に帰りたいー!!!(無理)
もう、たいへんですよ、しかもびっくりなことに、このアパートうちしか人いないから。今。みんな里帰りってやつなんでしょうかねぇ。。。おむかいはあんなにこうこうとしているのに。
あー、寒。しもやけ再発しそうだな。
つーかどうにかしなきゃなんだよな。
もうたいへんだよ。(笑)
いや、(笑)をつけてるヒマも余裕もないよ。
おう。結構たいへんです。
水道管破裂してなくてよかった。(溶けてないし。)
年賀状第一弾、やっと出したし。(遅)
んー、新年早々いろいろたいへんだー。
+++
そういえば最近おもうこと、の、一部。
わがままかもしれないんですけどね。
じぶんが
だれかのどこかで「いちばん」になったら
それはすごく幸せなことなんじゃないかと。
生きていけそうな気がするんじゃないかと思ったの。
こないだつよく思ったし
今日来たメールでも思った。
そんな、じぶんにはもったないことや光栄なこと。
ぜんぶ違うなにかの力や形にしたいのに。
みたいな。
うん。
わたしはほんとう、恵まれてると思うわけですよ。
ほんとうに、ほんとうにありがとう。
脈絡無くてゴメン。なさい。(分けるな)
遅ればせながら。。。あけましておめでとうございます★☆(≧▽≦)無事京都から帰ってきたかさはらさんは、今ほんとにかさはらさんちにいます。要はおばあちゃんち。昨年のお正月はというと見事にバイト三昧でして、(大晦日はラストまでだったり元旦は朝からだったりあの頃は若かったと思う。。。。)それに比べて今年は、昨日も父さん側のおばあちゃんちに行ったり、すごぃやたら正月を満喫してるんです。来年は天国か地獄の正月だと思う。(苦笑)や、天国にするよ!!!!!
そんなこんなでかさはらさん生きてます。が、アパートにまだかえれないので掲示板の消したい書き込みが消せずにいる。せっかくのぞいてくださった方にやな思いさせちゃってごめんなさい(ー_ー;)うぅ。
つーかやっぱ引っ越そうかな。ホゥムペィジさん。あはは。いきなり引っ越してたらごめんなさい☆(*^_^*)bその時は諦めるか、意地でも新たな土地をつきとめてください。メールがきたらアドを送ろうとさえ考え済みな、親切だか冷たいだかよくわからん女ですみません。(涙)
そんなこんなで今年もよろしくお願いします♪
01月◆今年もよろしく。中間テストで返り咲く。全国模試で、ちょこっと上がる。
02月◆漢検取る!!さらに模試を受けたい。今年のバレンタインこそ相手がいない。
03月◆先輩方の卒業!!次は自分だ・・・とふと不安になる。春の公演!!何気にデビュウじゃないかと思う。
04月◆校舎が変わる。ウキウキ。ステキな新入生10人と出会う。17の春。
05月◆去年あたりから、私は今年のGWを心待ちにしていました。(笑)若葉の如くやわらかい体になる!!
06月◆最後の文化祭公演が差し迫ってます!!日々自分との戦いです!!
07月◆・・・それでも終わりはやってくる。
08月◆部活の無い夏休みをさびしく感じる。けれどそんなのパスパス。じゅ、受験生かさはらさんは勉強しないと。
09月◆勉強の日々(さびしっ!!)ちなみに演劇部は地区大会を制する
10月◆AO入試って受けたい。ホントは学科なんて落ちるに決まってるもん!!(コラッ)
11月◆自己推薦って受けたい。ホントは(略)ちなみに演劇部は県大会を制する。
12月◆できれば天国な年末年始にしたい。
わー。受験生だ!!!(恐)
大学生になりたい!!(切実)