Tuesday, July 20, 2004

残金と戦いながら

しまった。湿布持ってくるの忘れた。

はぶらし、こっぷ、はみがきこ、おかし、おかし、おかし。
どうでも良いものすらある巨大なカサハラの荷物。しかし湿布様様をおいてけぼりにするとは。
ちなみに。中3のとき、カサハラは奈良・京都に修学旅行してきましたが、それをどうして乗り越えられたかっつーと、夜寝るときとかに、べたべた湿布を貼ってたからなんですよ?

このままでは本気でやばい。

そう思ったカサハラは、合宿初日、買出しに行く先輩に混じり、湿布を買いに行かせていただいた。普段滅多にお世話にならない副顧問の先生の車で。(そしてこの日やっと副顧問の先生の顔を覚えた)しかし食料を買いに行ったお店には医薬品関係が何も無かった・・・。(滝汗)ただでさえ遠くのスーパーにきているのに!!!というわけで、その後ドラックストアに寄らせていただいた。「1分で買ってきてね」と言われたので、車降りてダッシュして、ぱっと湿布ちゃんたちが目に入らなかったので、店員さんにすぐ聞いた。(困ったときは人に聞いてみよう!)そしたら、「あちらです。」あー。今立っている位置から8歩くらい歩けばあったよ。ごめんなさい店員さん。

そして所持金はずばり1300円程度。合宿中は昼食だけは各自でね。という状態。1300もあれば4食くらい大丈夫だろうと、むしろありすぎじゃないかと思った。しかし湿布ちゃん。普段湿布を自分で買わないカサハラは、自分の記憶をひっぱりだしていた。頑張って。『なんか・・・1300(円)とか1400(円)くらいしてないっけ。湿布って。でもそれは確か大箱だったよーな・・・んー。ちっちゃいやつってあんのかなぁ。バンテリンミニパッドがありゃあいいなぁ』などなど。案の定、1300円も使わずバンテリンミニパッドゲット。インドメタシン!!インドメタシン!!

残り数百円。なんてことだ。確か、昼ごはんは、
 初日/お母さんのお弁当☆(0円)
2日目/売店でパン食&持ち込みバランスパワー(240円)
3日目/赤い修正液ちゃんと模擬店のカレーとナンを5分程で。(0円)
4日目/模擬店の豆腐ドーナツ(んまかった!!)とからあげ(170円)
と、計410円で食費を抑えたのであった。ちゃんとお金だいじょぶでした。しかし学校にいながらも、本気でピンチだった4日間でした。

No comments:

Post a Comment