Thursday, December 27, 2007

ものごとはつねに2つの面を持っている。

冬休みなのでいいぐあいにいろんなものと距離がとれるようになった。

そしてやっぱり考えた。

おおぜいの中にいつつ も ひとりを感じるこのかんじ。

加えて考える帰属意識。

大学では2つの団体に所属しているけど、正直帰属意識はさほど強くなくて、

申し訳ないけどいざというとき切り捨ててしまいそうな気がする。



さらに考える「あの女」。


たしかに大学にいると名前いらないなぁ。

いらないっていうか、なくても生きていけるシステムが存在している。

青メガネのひと、最近コンタクトにしたひと、ちゅら、うっちー。
バイトでも受付。あるいはアルバイトの人。別の方では総務。


・・・ちゅらとかもある意味名前なんだけどね。

でも名前じゃない。

すきなふうに呼べばいいじゃないとひねくれる反面、ほしいのは名前。



最近最後に私を呼んだのはだれだろう。

No comments:

Post a Comment