Sunday, October 19, 2014

d-倉庫デビューしてきたの巻。

昨日は日暮里へ。

日暮里は…2008年にイラン料理のザクロに行って以来。すんごい独特な空間だったことを覚えてます。

そして今回は!中学の部活の同期,マキちゃんの出る舞台に行ってきました。
(この日記を書くにあたり,私この日記でマキのこと書いてるかな~と思って「マキ」で検索してみたら,ジュエリーマキの記事と,ほんとのマキの記事が出てきた…!
ちなみにほんとのマキの記事はこちら。笑 多分観たのは『アルルの女』だな…。)

駅から10分くらいとぽとぽと歩いたのだけど,久々に地図が読めなくてびっくりしました。
わからんよ…。道があっちにもこっちにもにょきにょき生えていると,わからんよ…。

道中,住居の名前が「○○荘」とかが結構あって,下町!という感じがしました。
7~9月にやってたドラマ『若者たち』も,本当にこのあたりに住んでそうだと思いました。

もーちょっとで着く!と思って,携帯のGPSをオフにして地図も切って歩いてしまったのが間違いだった…。


迷った…。


(´‐`)


なんてこと…。



会場のd-倉庫の横の建物から宗教的な歌が聴こえてきて,さらにその近くでおねえさんが「~~~はこちらでーす」と言っていて,「~~~」が聞き取れなかったのだけど(うわぁ宗教の勧誘だーこわいこわいー)と思ってしまって通り過ぎてしまったのです。
でも通り過ぎる時,頭の上に「d-倉庫」って看板が見えていた…。
なのに通り過ぎてしまった…。さすが私…。


ぐるりと倉庫の周りをまわって,また戻ってきたらおねえさんではなくおにいさんになっていた。はずかしさ半減…。


d-倉庫って一度行ってみたいと思っていたところで,行ってみたら本当に倉庫だったからびっくりしたー。面白かったなぁ。


そしてマキちゃん。
軟体動物マキちゃん。

ヒロイン姿を拝めました…(´艸`)ハワワワワ… 
しわわせ…☆

私は松たか子は年に一回生で拝まなければと思って生きているのだけど,
やっぱりマキちゃんも年に一回は拝まなくっちゃと思いました。笑

あの笑顔を観て好きにならない観客っているんだろうか。
なんか貴重な存在だよなーと思いながら観てました。


この日は東京駅経由で日暮里に行ったんですが,その東京駅でいかにも「東京駅!」っていう缶に入ったお菓子をセレクトしたら,マキちゃんに喜んでいただけました。うれしい…。


私達の部活の同期M氏とも東京で会いたいという話になったので,実現できると良いなーと思います。



元気というかエネルギーもらえました。観てよかったー。

ありがとうマキー!



d-倉庫。ほんとに倉庫。笑

No comments:

Post a Comment