Showing posts with label 0202. Show all posts
Showing posts with label 0202. Show all posts

Thursday, February 2, 2017

たとえるならば。

食べたいからと言って,中華の料理人にフレンチをオーダーするようなものだ。

オーダーされた側も困っちゃうよね。


+++

嘘をついた。

なんかもう一緒にいるのがつらくて避けるとか,高校生かよ。みたいな。
私の対処方法は何一つ変わっていなくて,ある意味笑える。面白くも全然ないけど。

私のenvyが引っ張られてきて,つらい。
私こんな出し方するんだって思い知る。


なにひとつ捨てられない。
だから部屋も心のなかもごちゃごちゃになって,整理できなくなるのに。

Tuesday, February 2, 2016

Real Time




今朝はSecret Gardenの“Sona”の気分なので,リピートして聴いている。学校までの道のり。ガタゴト。

幸福感も,切なさも,終わりを予感させることも,なんだか全部詰まっている気がして。
でもアイルランド語らしいから,言葉の意味はわからないんだ。

おはよう地球。いってきます。

……あっ,松川町で募集が出ている…。(つい見ちゃう)



 

Monday, February 2, 2015

関東大会(千曲会場)に行ってきた!2015 その②

ごきげんよう。カサハラです。
関東大会千曲会場の日記,後半を綴っていきたいと思います。

◇1・Sun

気づいたら月が変わっていた…。
この日の朝,ホテルの厨房から怒鳴り声はしませんでした。安心。

昨日先生からいただいた栄泉堂あんずプリンが激ウマだったので,この日は自分のおかねであんずロールを買ってしまいました。笑

デザートでヨーグルトを買っていたのに!デザートでヨーグルトを買っていたのに!!!(ノロ`)
しかし食べ物の後悔は尾を引くので,0.5秒迷って買いました。(つまりほぼ即買い)

お昼にいただきましたが,これもまた美味…(*´▽`*)
スポンジが多かったりモソモソしているとがっかりしてしまいますが,このロールケーキはクリームとのバランスがとてもよかったです…。うっとり。←
朝の1校目が終わってから買ってお昼に食べたのだけど,クリームが溶けてなかったのは長野県だから。常温が冷蔵庫だから。笑

そしてありがたーいことに,大会中ぷちぷちつぶやいていたら,Twitterのフォロワーさんが前の晩から増えていました。笑
そしてそして四捨五入して30なカサハラさんとお話したいと仰る10代の高校生さんがいらっしゃるではありませんか…!

休憩の合間にうまいことお会いすることができました。タイミングって大事。

お声をかけてくださったのは,長野県大会のときに,私のカッサカサな心を潤してくれた,長野東の方でした。
もーーーー(; ;)話している途中,泣きそうになってテンパってしまって,自分に自分でおいおい!って思っちゃいました。笑
でもお話できてよかった!本当に素敵な作品だったんだもの!これも先週千葉で顧問の先生にお会いできたおかげ!顧問の先生,改めてありがとうございますー!!!

ひっそり…がモットーなので,あんまり出しゃばらないでおこうと思っていましたが,勢い余って話したいと思っていた同じ学校の方ともお話できてしまいました。感無量…。あわわわ。


観劇で,あ,違う,感激で胸がいっぱいだったのに,さらに元松本深志高校の小川先生も見つけてしまったので,県大会に引き続きプチダッシュで追いかけ,お話させていただきました…

(話したいひとと一日でこーんなにお話できるなんて。明日あたり死ぬんじゃないだろうか。笑)

先生は私が書いた,屋代高校版『南京の早春賦』の感想も読んでくださってました。ぎゃわわわ…。
そしてお話する中で,

「あの時代(2000年代半ば)は,ギラギラしてたよね。今はあんまり,そういう作品を観ない。それが悪いとかではないけど。」

と先生が仰いました。

  あぁ,そうだ。あの時代は,本当にギラギラしてた。特に,私がいた中信地区。伝えたいことが各校あって,県大会に行きたいってどこも必死で。いや違う。県大会なんて当たり前で,もっとその先を目指してた。それこそ全国を。部員も顧問も死ぬほど演劇してた。死ぬほど。

  でも,今回の秩父農工科学高校とか,前橋南高校なんかは,2010年代だから出てきた作品なんだと思う。やっぱりお芝居は,時代とリンクしている。世の中をトレースしているし,映している。

  先週も思った。心理学の研究に流行りがあるように,演劇にも流行りがある。もちろん高校演劇にも。2010年代半ばを生きる高校生達は,今こういうことに興味関心があるんだ,今はこういう時代なんだって。

  それから,八千代会場の記事でも書いたけど,ひとくちに高校生と言っても,どこで生きるかによって全く違う育ちになるんだなって。(これはまた,後日改めて書きたいと思います。)

その中で,ギラギラしてた作品の一つである『南京』を2010年代にぶっこむことは,かなり異質だし冒険だったと思います。私は関東の上演順を見た時に,(一番最後に爆弾が落ちるな…)と思いました。現代を生きる高校生は,あれを観て何を思ったんだろう。

長野県の松川高校が2年連続で全国行きを決めたということは,それだけ長野県のレベルが上がったということなんでしょうか。全国に通用する力があるということなんでしょうか。

いいなぁと思う反面,私は小川先生の言う,ギラギラしてた時代にいられてよかったと思います。全国に行く学校がなくても,ギラギラしてた,あの時代に。

現代の子達はTwitterで他校同士交流してて,すごいなと思っていました。それはインターネットやSNSが発達したからかもしれないけど,もしあの時代にそういうものがあったとしても,私達の世代はバチバチ火花を散らしていたので,きっとそういう使い方はしなかったろうなと,今この日記を書いていて思います。
どちらがいいという話ではありません。
高校生としての私は,その時代でしか生きられなかっただろうなと。そう思います。

先生とお別れし,最後の屋代を観て…北関東大会の最後の公演が終わった!と思ったら,サプライズでリハの様子をまとめたムービーが会場に流れました。すっごいおもてなし精神!これ考えたひと優しいなぁ。40回大会の塩尻会場ではそんなのなかったよ!

結果発表まで聞いて帰る!という最後の最後で,長野東の気になっていた役者さんともお話することができ,思い残すことなく千曲市を去ることができました。

でもって,私は帰りの新幹線に乗るときはほぼ毎回,その土地のお酒を買って車内で飲むことを楽しみの一つとしています
今回は,真澄!諏訪の真澄!!
今年の年末年始に真澄で作った梅酒を飲み,それがうまうまだったので,元のお酒も飲んでみたいと思い買っちゃいました。笑
真澄は180mlだったよ…。翌朝全く残らなかったよ…。
ビールよりワインより相性いいんじゃないか,私の体…。

飲みやすくておいしかった(*゜▽゜*)さすが私の生まれ故郷のお酒!←あまり関係ない

でもってでもって,私はお芝居を観た後はすぐにボーカル入りの曲を聴く気分になれないので,溝口肇の曲を聴くようにしています。部活で作った作品で,よくお世話になっておりました…。

シャッフルにしてるのに,自分が関東大会に出たときの曲ばかりかかってしまうので…

新幹線の中で…

号泣!!!!!ヽ(;▽;)ノ

Twitterで「お話ありがとうございました」とかを高校生の皆様とやりとりしていたこともあり,

号泣!!!!!ヽ(;▽;)ノ

さらに真澄をガッと飲んだせいで,自分史上最強に酔いました。
私は本気で酔うとどうなるのかという限界を大学生のときに知っておきたかったのですがそこまで行けず今まで生きてきてしまいました。どうやら泣くひとになるらしいです。笑
(そのときの気分とか,飲んでる状況によりけりだと思うけど…)

泣き疲れて気づいたら,東京駅に着いていて,知らないお姉さんがポンポンと起こしてくれました。
やべぇ超はずかしい。笑

3年前には…出身高校と東京を行き来していた時期があったのだけど,あずさが新宿に着いても起きられず,車内清掃のおじさんに起こされたときはかなりショックでした。それに近いものを味わいました。笑 


そして帰宅後は死んだように眠り,今日はゆっくり午後から出勤しましたとさ。



あ,そうだ。話前後しちゃうけど,最後の最後に長野東の気になっていた役者さんとお話できたとき,「(本当の本当に地元で関東を開催できるのは)20年に一度」という言葉が出てきました。
私も現役のときに本気の地元で関東がありました。地区大会と関東の会場が一緒っていう。本気のやつ。
そう思うと,私もラッキーガールだったのかもしれません。(ガールね,ガール。)今回は屋代の皆さんがそうだった…のかな。
今回出会った高校生の皆さんは,どんな大人になるのかな。もう二度と会わない方もきっといるだろうけど,人生のうちの一瞬でもつながりを持つことができて,カサハラさん幸せでした。


レポ的なものを期待した方,すみません。笑
あくまで日記なので。このブログ…。
2015年を生きる高校生や周りの大人の「今,ここ」に触れることができて,とても幸せな2日間でした。

運営に携わった皆様,出場された皆様,本当にお疲れ様でした。かなり満足です。ありがとうございましたー!

関東大会(千曲会場)に行ってきた!2015 その①

ごきげんよう。カサハラです。

今年度は謎のスイッチが入ってしまったため,地元の中信地区大会から始まり,長野県大会,全く縁のない南関東大会に出かけてしまいました…。なんだろ,コンプリートしたい精神かな…。
(ちなみに関東大会の八千代会場の総括はこちら)

…ので,長野県が属する北関東大会にも足を運んでしまいました!今日はその日記。プチ旅なので,その記録でもあります。つまり長いです。それではどうぞ。笑

◇30・Fri

仕事帰りに直接あさまに乗り込み,ぴゅーっと。
この日,東京は雪がざんざか降っており,足元悪くて大変でした。水気が激しいぜ,東京…。

あさまに乗るたび(゜д゜)ハッ!!ってなるんですが,東海道新幹線と違って,長野新幹線って切符確認しにこないんですよね…。
この日も,いつ車掌さんが来てもサッと出せるようにしておいたのに,待てども待てども来ず…。
大宮過ぎたあたりで気づきました。笑

上田で新幹線からしなの鉄道に乗り換え。上陸するのは初めてでした。長野県は広いなぁ。
上田駅は「お城口」と「温泉口」から構成されていました。な,なんて魅力的な出口…!
松本駅も,私が大学生のときに東口西口から,お城口アルプス口なんてこじゃれた名前に変わりましたが,ここにもお城口があったとは!ときめきました。
あと,待合室には影絵の藤城清治さんの作品が輝いていました。素敵!
金曜の20時台。待合室にはそこそこひとがいて,プチ荷物を抱えた私は座れなくてもちっちゃいスペースに荷物を置けただけでありがたかったのですが,近くに座っていた女子高生がスペースを空けてくれました。なんて親切なの!ありがとう上田の女子高生!(ノд`)
上田駅にこんなものが。長野県が調子に乗っている。笑

しなの鉄道に揺られること30分。
しなの鉄道…大学生のときに乗ったことがありました。
サークルでの合宿が夏でも冬でも戸倉上山田だったので,合宿が終わったあとに一人団体行動を乱し,戸倉駅から篠ノ井までトコトコ揺られ,篠ノ井線に乗り換えて松本まで帰っていたものです。
戸倉上山田の山には,夜光る謎の建物があるのですが,それが電車からも見えて懐かしかったです。

屋代駅前はコンビニがないくせに,個別の塾がポコポコ建ってました。需要と供給のバランスはそれで良いのか気になりましたが,まぁそれで成り立ってるんだと思います。


◇31・Sat

大会初日!天気予報では大雪とか出てましたが,実際は舞う程度で,積もらなくてよかった。
泊まったホテルで朝ごはんを食べていたら,厨房からスタッフと思われるおばさんの怒鳴り声が聞こえてきました。(「○○さん,△△お願いします」『わかってるわよ!いちいちうるさいなぁ!!』…みたいな。)はたらくって,おかねをかせぐって,いきるって,大変だなとしみじみ思いました(´_`)

できる限りの防寒対策をし,会場へ!

もうかたっぽの入り口の方が多分表。私は屋代駅側から入ったのです。


開会式が…なーんか,びっくり!!
先週南関東にお邪魔していたので,どうしても比較になってしまうのですが,
長野県の教育色の強さに,びっくり!!!!!(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)

来賓紹介に祝電披露に市長の挨拶!!!
なかった!こんなの南関東になかった!(あ,市長の挨拶はあったかな。)
私は東京に出てきてから,都会の方々に「長野県出身なの?じゃあ教育県だね」と言われて初めて(え,そーだったんだ)と知りました。でも長野県って学力試験とかでそこまで高い点数を取る県じゃないし…開智学校もあるけど,ちょっとハイカラなだけだと思っていたのです。笑

でもその意味が,なんだかわかった気がしました。点数では測れない,こういうところがそう言われる所以なのか…と。笑
それが「カタい」とか「まじめ」とかそういう訳ではなくて…再・認!良くも悪くも型が崩れない。そんな感じ。


ちなみに,先週南関東大会でお会いした長野東高校の顧問の先生,北関東では現地実行委員のいちばんえらいひとでした。ひょぇぇぇ!
開会式が始まる前にも,ホールの入り口でばったりしてお話することができました。なんか改めて長野県でお会いすると,こそばゆかったです。笑


今回は会場のある千曲市が全面協力しているということで,地元のお店数店がマルシェとして出店されていたのですが…

長野東の顧問の先生,休憩の合間を縫ってわたくしめにプリンをプレゼントしてくださいました!!!!!(; ;)

ぬわーーーーーーーーーーーん!!!!!!
なんて嬉しいことをーーーーーーーーー!!!!!

先生,ありがとうございました…。おいしくおいしくいただきました…。

こんなの。↓
(有)栄泉堂さんのあんずプリン。上の層のあんずが美味…☆
高校生のときに食べた,松本市双葉の「春夏秋冬」以来の衝撃でした!
ちなみに栄泉堂さんのお店は千曲市稲荷山にあるそうです。

外は雪が舞っているし,めちゃくちゃ寒かったんですが…
地元フィルターがかかっていると自覚していますが,大会の雰囲気は,南よりこちらの方が温かかったように思います。おもてなし精神というか…例えばお昼を食べるための椅子の数とか,速報とか,マルシェとか,そういうところ。

そうそう。私,速報読むの好きなので,南関東でも楽しみにしていたんですが…なかったんです,八千代会場!びっくり!八千代だけだったのか,南関東自体にそういう文化がないのかは謎ですが…。学校の様子や作品が,パンフレットからの情報のみだったので,ちょっと切なかったんです。
でも,千曲は初日の朝の時点でその日上演する高校の速報が置いてあり,安心しました。速報ってスピード勝負だし,情報をピックアップする力とかいろいろ必要だと思います。短い時間の中で充実した内容の速報を作ってくださったみなさん,ありがとうございました…。楽しませていただきました。


さてはて,この関東大会で,私は観劇以外でやることがありました。

そっれっは!

(長野県)松川高校のとある部員さんにお会いすること…☆

その部員さんとはTwitterで繋がっておりまして,私が観劇用のブログ(memo/かんげき)に書いた県大会の感想を読んでくださっていたのでした。なので一度ご挨拶を!ということになっていて。

もう高校生じゃないし(´v`)
ていうか四捨五入すると30になるし(´v`)(´v`)
いい年して何してるんだ私(´v`)(´v`)(´v`)

…とも思いましたが,お顔がわかるのは私の方なので,お昼休みに突撃!笑
無事お会いできて嬉しかったです。そして不思議な感じ。私は現役時に自分から積極的に他校のひとに声をかけることなんてなかったので,SNSの力すごいなと思ったし,高校生じゃないからできたことなんだろうなと思います。
(感想は高校生のときにも書いていたしwebにもupしていたけど,誰からも「会いたい」とか言われたことなかったなと思い出しました。多分他校のひとからしたら,かなり嫌な人だったに違いない…。)

私は人生のモットーとしてひっそり生きてくことを大事にしているので,それだけでも十分表に出てしまったと思ったし,うふふふーって幸せだったのですが,別の高校の方も,「人違いだったらすみません。カサハラさんですか?」とお声をかけてくださいました…!目が合った瞬間,(来る!!)と思ったら,本当に声をかけてくださいました。笑 ←その方もキャストさんだったので,私は一方的にばっちりわかっていたのです。うふふ…。全然ひっそりしてない…。

高校生からしたら,四捨五入したら30の人なんてかなり年上で話しづらいだろうなーと思うのですが,私は非常に光栄でした…。初日におはなしできた皆様,ありがとうございました…。


初日が終わり,人から勧められたイタリアンのお店,La・Foret(ラ・フォレ)へ…。

その道中にゃんこに遭遇…。

ひっそり。

ひかえめなまなざし…。

ひとりファストフード,ひとり牛丼,ひとカラ…いろいろひとり○○を経験してきましたが,遂にひとりイタリアン。どれくらい注文すれば適量なのかわからなかったので,とりあえずSサイズのピザとイタリアンビールを。笑
サラダも注文すればよかった…。普通に一枚ペロリと食べてしまった。

そんなこんなで心も体(胃袋的な意味で)も満たされた初日なのでした。
長いので,二日目は別記事に致します…。

Monday, February 2, 2009

Real Time

************
今日は
ひとり学食。

もしかしたらはじめてかも。

ポークカツカレーって、要はとんかつカレーだよね。

ていうか…


食い過ぎ(>д<)
2009/02/02 (Mon) 11:54
************

Friday, February 2, 2007

最終兵器自分

結婚します。

わたしのだいすきなひとが、結婚します。


・・・・ふはぁ☆★

すごーくすごーく、うれしい!!!

今学校の先生をやっているそうなんだけど、あの先生ならきっと素敵なクラスなんだろうなって思っていたから。

8年前、とってもインドア人間だったわたしに、アウトドアの楽しさを教えてくれたお兄さんです。


おめでとうございます!!!(*>_<*)

お幸せに♪♪♪


なーんか、最近人様の結婚話とかその類の話を聞いちゃうと、自分も結婚したくなってきちゃいます!!(笑)

無理★(´▽`)b



+++


この上なく、

おっそろしいものばかり作っています。

「今日、会社で事件があってな」

じゃないけれど。

そんな気分に似ている。

最後に向けて、何かを作っている。

そんな気分に似ている。

しかも3つ。(多)

私なんかが作っちゃって、ごめんなさい;

そして早くしないと。

+++

おいしいものをたべました。
明日はお芝居をみにいきます。

どっちもひとり。

あぁぁ!!

(;><)

かさはらさん、そういうの独り占めするのが、申し訳なく感じるのだ!!

みんなで一緒に食べたり、観たかったりしたいの、ほんとは。

共有したいの。

いくらゴージャス生活をしていても、わけあえないってちょぴっと切ないですね。

ぬぬ・・・。でも明日は今年初の観劇だし、楽しんでこよう!!
お母さん、豆まき参加できなくてごめん!!
でも大豆はだいすきだから、たべる!!(笑)

+++

2月になると2月あたりの歌を思い出す。
最近RUI(柴咲コウ)の「月の雫」を思い出しました。確か映画「黄泉がえり」の主題歌だった。

これひょんなことから劇場まで足を運んだんですが、切なかったなぁ。
だいすきなひとがだいすきなひとの元へ帰ってくるって話だけど、かさはらさんそういう話弱いよ・・・。

“「逢いたい・・・」と思う気持ちは今日もまた願いになる”だって。

あのときはわからなかったけど、今はわかるってことをまた実感。

柴咲コウは、スキなほう。

+++

深夜2時にひととメールしたり3時に送ったり5時にきたり

へんな生活。


Thursday, February 2, 2006

No Title

明日からウチの部活走り込みするらしーよ!

なんかすごい青春な感じだ。。。!!

+++

予測通り今朝の地面は素敵にとけかけシャーベットさんが凍ってました。
ざくざくざくざくとってもおっかなかった。
そういうとき、車が親切だととっても嬉しいです。
長野県民なのに雪道でへっぴり腰は情けない。。。(苦笑)

でも夜になったらきれいにとけてた!!

ジョンソンは学校なので迎えにいかなくちゃ。でも明日は車に乗れる日。。。

+++

おいしゃさんからもらったトローチがきえた!!!

+++

すっごい考えたくない症がでてる。

数学難しいし。

なんでだー。

やばいよ!!!

なんかだめだ!!

こんなはずじゃないのにとかって、あんまし言いたくないけど、こんなんは嫌なんだよなぁ。

+++

あ、明日まめまきの日だ。

・・・・・立春がくる!!!
暦の上だけでも春がくる!!

春こいこいー。

Wednesday, February 2, 2005

秘密の2105


言わない
言えない
言いたい
言わない
気づかない
気づかせない
すき=きらい
すき>きらい
すき<だいっきらい!!!!!

+++

ランデヴ!!
カサハラさんランデヴーするよ!!
6日に!!(>□<*)
今朝8時32分くらいにメールがきたんだけど
泣きかけた。
そのくらいの勢い。
はぁ。
あたしってつくづくばかで世渡り不上手で。
そのぺけぺけを拾い集めて きっと大人になってゆくんだわ。

+++

そして今から総合の授業の関係でイロイロ調べる・・・。
ああ面倒だ。(本音)
来週の火曜ですか!?無理無理!!(本音2)
でも頑張るよ。はっはっは。

+++

あとこないだのテストの順位が出た。
友達と先生のところに聞きにいったんだけど、1番あたいが下だった。
たとえば!!
お友達が999ならあたいは1000!!
お友達が1ならあたいは2!!
とか、そんなん。
で、考えた。
お友達が取った点数は、ひとがくねんなんびゃくなんじゅうにんいるなかで、友達しか取ってないのかしら。って。
なんかすっごいすっごい!気がする!!

+++

はい。そりでは。おやすみなさい。

+++

今日。部活で机を運んでいたら突如腰にヒビが入ったかんじでべきべききた。
やっぱり私今年の春あたりに死にそうな気がするよ。あはは。

Monday, February 2, 2004

をしらせ。

みなさんこんにちは。こんばんわ。カサハラです。
えー、日記。元に戻します。
理由は、そうしたくなったからです。

以上!!

ちなみに。日記にレスできます。抗議したくなったらいつでもどうぞ。


平原綾香/Jupiter

今平原綾香聴いてます。あーそーだよ。買っちゃったよ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
とにかく姉が昨日帰宅。
きっとまだ38度とかそこら、あるんじゃと思ってたら。
「ただいまー♪」
は?!しかも彼女は録画しておいてほしい番組をキチンととったか聞いてきたじゃないか。
「今何度?」
「え?36度。」
「なんで一晩でそんなん下がんの?!」
「神だから」

あー忘れてた。そうです皆さん。彼女は自称「神」でした。あだ名はBOSSです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
そんな神の携帯をこの前いじらせてもらった。(姉が帰宅するたんびに、着メロと待受を拝見拝聴する姉妹デシタ。)
そーしーたーらーねー!!
カナヘイさんのがあったのよ。別にそれはいいでしょ。
でもね、
でもね!!

最終兵器彼女のヤツがあってサーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

もー素敵。あーやだ♪
あのキャッチコピーはすごすぎだ!!
進行形が好きだ!!
コミックス貸して下さった修正液ちゃんと元応援インチョには本気で感謝。

当然自分の携帯にもDLしましたよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな神の願いを聞き入れ、妹は彼女のためにST買いにいきましたぜ。
ーーーーーーーーーーー
そろそろ日記を元に戻そうか検討中。っていうかしちゃおっかなー。
ーーーーーーーーーーー
今日の1時間目は体育だった訳ですが。
りかサンの偉大なるお友達がトッテモかわいかったんです。
遅刻してきて。
とあるお友達のとある彼氏がね。
「来ないと思ってたから嬉しい」って、そう言ってたの。
オーラが出てるもんね。イマアタシウレシイデスオーラみたいなのが。
かわいいこだ。。。と本気で思いました。
結婚式には(っていうか多分披露宴)鶴席でヨロシク。
ーーーーーーーーーーー
おばけちゃん。ねこによろしく。
ーーーーーーーーーーー
今日は数学のテストが帰ってきてしまった
(○ 返って
× 帰って)
ところがかさはらさんの問題用紙が返ってこない!!せんせー!!
そしたら、
「しょうがない。俺のをやろう」
と言って、数学ティーチャーさまさまの問題用紙をいただく。
あらまー。
先生!!
素敵!!
問題の下とかに、自分で赤ペンとか鉛筆使って答え書いてある!!
しかも計算問題間違ってるよせんせー!!
9√3って何さ!!
5√3だよね?!
祭典ミスも(○ 採点ミス)あったよ。
この数学の先生はずっとすきだと思う。
こんなおじいちゃんがいてほしいと思う。
「先生、何で結婚指輪はめてないの?」
という質問に、
「え~?キザっぽいじゃん」
という答え。
でも去年国語教わってた先生は左の薬指に2個してたよ!!!!!!

素敵ねぇ。
それぞれ見えてくるよねぇ。

えへへぇ。。。

・・・・何の話だったの?これ・・・;;;
ーーーーーーーーーーーーーー
あーそうそう。りかさん自身もかぜっぴきで、マスクしてんですが、
それが水色で、りんごが3つあるマスクなのよ。
そしたら数学ティーチャー。
「何かそれエロっぽいなぁ。」
や!!!普通に林檎です先生!!!(>□<;)!!!