Showing posts with label 0717. Show all posts
Showing posts with label 0717. Show all posts

Sunday, July 17, 2016

No Title

月がきれい。


ピザとグレープフルーツジュースがあればそれだけで良かった時代は過ぎたけど,強く生きていこうと思いました。

私もあそこで,いろんな作戦立てるのが好きでした。

もう10年以上も前のことです。



生きてるっていうのは,髪の毛が伸びること。

結んだり,切ったり,染めたりしながら,変わらないために変えていくってこと。きっと。

Real Time




昨年のまるもデビューに続き,(元)松本市民なら押さえるべきお店に来ている。

おひとりさまなのに(そしてコミコミなのに)4人とか掛けられるテーブルに案内され,おもてなしされてる~と思ったらお冷やもおしぼりも二人分出てきたので若干恐怖です。どうしよう。見えない誰かを連れてきてしまったのだろうか。

まぁいいや…。オムライス,待ってるよオムライス…。



 

Real Time




夜の12時に帰宅し,
父の日に私と姉が送ったスイーツを母に食べさせられ(嘘です。おいしくいただきました),
1時半くらいにシャワーを浴び,
2時半過ぎに布団に入り,
6時半に起きた私エライ!!

ていうか実家滞在時間が7時間半って‼

今日来客があるのに一緒にいられなくてすまぬ母上…。
次女は今日も行きたいところに行きます。

実家のおふとんが,気温や湿度含めて快適すぎてスヤスヤでした。すごいな大町。一年中こんな気候でいいです。笑

ではでは,いってきまーす。ねむーい。



 

Friday, July 17, 2015

久々に普通の日記でも書こうかしら。

ぶわーん!(; ;)

さっき!超心臓に悪いことが起きていた!(過去形)

書いて下書き保存していた記事(感想かいたやつ)が,突如消えた!
他の記事を書いたら消えた!!!!!

まじかーっ

と思ってあたふたあたふた。
とりあえずGoogleさんの知恵を借り,自分のブログを検索するといいというありがたいヒントをいただいたのでやってみると,キャッシュから文章まるまる拾えた!よかったーーーーーー。ぶぇぇぇ。

もう,即,ブログ全体のバックアップ取りました。HDDに保存しました。うぅぅ。無事でなにより…。
やっぱりデジタルは何が起きるかわからないわ。ぶるぶる。


memo/かんげきで書いている文章は,モノにもよりますがひとつの記事を書くのに最低1時間くらいかかるのです。タブレットとかで書くと2時間くらいかかっちゃう。(これはタブ子の反応が悪いから。こないだの『cocoon』とかそうだった。笑)
好きでやっているとはいえ,ひょいひょいひょーいと書けるわけではなく,一応考えて書いているので力入ってるわけです。どんなに駄文でも。

だから,bloggerよ,これからもいい仕事をしておくれ。
勝手にデータ消すとかやめてちょ。←


+++


火曜日の職場は夏休みに突入したので,明日からなんとなく四連休なのですが,その間出戻ったりセミナーにおでかけしたりなので,ちゃんとお休みなのは火曜日だけ。
ここ3週間はずっとおでかけしていたので,家のとっ散らかりをいい加減どうにかしたいと思います。

…という宣言。


そしておそらく多分確実に,全国大会行けるーーー☆有給取るー。わーい。
でも行けて1日目かな。『恋文』も『べいべー』も観られない。無念。
あとは彦根城とかに上ろうかな。ひこにゃんひこにゃん。


+++


考えることが仕事なのに,なんか全然考えられてないなぁ。
向上心がつがつ!キラキラ!なひとは疲れちゃうけど,怠惰なニンゲンにはなりたくないのに。




そんな,ふつーの日記。

Thursday, July 17, 2014

残業も悪くない。かもしれない。

明日はハッピーばらの日!(o´▽`o)





説明しよう!ハッピーばらの日とは!









給  料  日  ! !








連休よ、ありがとう。



なぜハッピーばらの日なのか。
それは私の手帳にばらのシールを貼ってあるから。給料日にね。





今日は残業してたら、職場のせんぱいからレアなことを聞けてしまった。

残った人にしか聞けない、特別なかんじ。

部活とかに似てるかも。

やばいぞ。はまったら。

おうち帰って寝なきゃいけない時間までがめちゃくちゃ短くなるんだもの…。


でも残業した分だけ振り替えられるとなると、貯金しておきたいなーとも思うのよね…。




つまるところ、

私も職場のメンバーになれてきたかな!ということ!

Friday, July 17, 2009

Real Time

************
今現在3
①哲学概説レポート【完了】
             
②地歴指導法レポート【完了】
                     
③地理学レポート2の作り直し【完了】

④地理学レポート自主提出の作成(2年前の人文地理に提出したやつを利用・・・)   ←あとまわし
                ←いまここ!!!!!!!
⑤英語の試験対策


がんばるわよ私!
2009/07/17 (Fri) 3:34
************

Real Time

************
今現在2
①哲学概説レポート【完了】
             
②地歴指導法レポート【完了】
                      ←今ここ
③地理学レポート2の作り直し

④地理学レポート自主提出の作成(2年前の人文地理に提出したやつを利用・・・)

⑤英語の試験対策

4時から英語やりたい!がんばるんば!!!
2009/07/17 (Fri) 2:05
************

Thursday, July 17, 2008

No Title

あしたは

長野県に帰る!

16時のスーパーあずさちゃんに乗れますように。。。

Tuesday, July 17, 2007

No Title

自分の悪い癖がまた出た。

一日引きこもりーん・・・。

外に出たのはリアルに新聞とるためにドアをちょこと開けたのと、郵便きてないか下の階に下りただけ・・・。

おいッ!!!

だめなの、りかさん。

学校ない日とか何も予定がない日はほんと~~~~にぐうたらな人になってしまう。
やらなきゃいけないことを先延ばしにして、してしてして、罪悪感でいっぱいになっちゃう。

だからよくない。

ちなみに今日は補講日だったもので、学校に行かなくてよかった、というわけなのです。

でも、こりゃだめだな。
先月学校が休みの日も、ほんとに思った。

きっと明日は反動で(?)学校に行きたくなくなるんだろうなぁ~;;;
ううーん;よくない!!!!!!!

来年も再来年も、基本的には週5で学校に行くような時間割を組もう。うん、そうしよう。。。

(v_v;)

明日はフランス語の試験なのですが、ほんとにさっぱりわからない。
一応4月からやってきた科目のはずなのに!!

ぶぁぁん、こういうとき、自分が自分できらいになっちゃう。



・・・だめだめ、きらいっていうとほんと嫌いになるから。

がんばってね、スキにならなくても顔見知り程度の好感を自分に持ちたいのです(笑)。



そして気づけばもう7月って17日目なんですね。
私一年の中でいちばんこの月がすきなのに。
地下を移動し、透明ガラスのない校舎で過ごす一日一日は、次第に天気や季節の移り変わりなどとシャットダウンされていきます。
なんとなくそんなかんじです。
東京でも木はあるから、新緑が深まったり花が散ったりと、イロイロ目で見てわかることはわんさかだけど、それに伴う温度とか、におい、そういうものはなんにもない。車窓のガラスで遮られてしまうのです。

だから17日をナカナカ感じられず。

でも日差しは強くなっていく感じ。それはわかる。
それはわかるの。

Monday, July 17, 2006

こんな文化祭だった

①濃密な瞬間が続いていた時間

 だいすきなひとたちに囲まれてだいすきなことをしてる。
 そんなにしあわせなことがこれ以上あるだろうか
 それこそもう、死んでしまってもいいくらいの。
 みなさん、ほんとうにありがとう
 

②教師に向かって怒鳴った

 かさはらさん史上初の試み。(笑)
 自分でもびっくりでした。絞りに絞って出たものでした。
 このひとに捨てられたら、もう終わりだってどこかで思ってたのでよけい。
 それより守りたいものがあったのだす。
 もうこんな日は二度とごめんなのだす。
 人間ってやればできるんだね★(エッ)


③知らなかった、ここも雨漏りするなんて・・・

 会場が雨漏りするなんて知らなかったヨ!!ほんと!!開場してるあいだてんてん音がするんだもん。びっくりよ。まぁじびっくりよ。

+++

なんかとにかくあとで付け足す。

Sunday, July 17, 2005

車酔いカサハラさんのおしらせ。


あぁ。パソコンの字をみるのもやだけどおしらせ。

明日から一週間ほど、旅に出ます。

なので、ネットの世の中からもどろん。

よろしくお願いします。m(_ _)m


自分自身にプラスになれば素敵。
良い旅になりゃあいいな。
ちょっとドキドキするさね。
今年一番の長旅。(予定)
がんばらにゃぁ。

そうそう。椎間板ヘルニアのことを椎間板へるにゃあーっていうと、可愛さアップだと思うので、お試しください。



今日久々におばあちゃんちいって、インドネシアに嫁いでるおばちゃんにうっかり「ライブドア」なんて単語を使っちゃって困らせた女かさはらでした。おわり。