Friday, July 17, 2015

久々に普通の日記でも書こうかしら。

ぶわーん!(; ;)

さっき!超心臓に悪いことが起きていた!(過去形)

書いて下書き保存していた記事(感想かいたやつ)が,突如消えた!
他の記事を書いたら消えた!!!!!

まじかーっ

と思ってあたふたあたふた。
とりあえずGoogleさんの知恵を借り,自分のブログを検索するといいというありがたいヒントをいただいたのでやってみると,キャッシュから文章まるまる拾えた!よかったーーーーーー。ぶぇぇぇ。

もう,即,ブログ全体のバックアップ取りました。HDDに保存しました。うぅぅ。無事でなにより…。
やっぱりデジタルは何が起きるかわからないわ。ぶるぶる。


memo/かんげきで書いている文章は,モノにもよりますがひとつの記事を書くのに最低1時間くらいかかるのです。タブレットとかで書くと2時間くらいかかっちゃう。(これはタブ子の反応が悪いから。こないだの『cocoon』とかそうだった。笑)
好きでやっているとはいえ,ひょいひょいひょーいと書けるわけではなく,一応考えて書いているので力入ってるわけです。どんなに駄文でも。

だから,bloggerよ,これからもいい仕事をしておくれ。
勝手にデータ消すとかやめてちょ。←


+++


火曜日の職場は夏休みに突入したので,明日からなんとなく四連休なのですが,その間出戻ったりセミナーにおでかけしたりなので,ちゃんとお休みなのは火曜日だけ。
ここ3週間はずっとおでかけしていたので,家のとっ散らかりをいい加減どうにかしたいと思います。

…という宣言。


そしておそらく多分確実に,全国大会行けるーーー☆有給取るー。わーい。
でも行けて1日目かな。『恋文』も『べいべー』も観られない。無念。
あとは彦根城とかに上ろうかな。ひこにゃんひこにゃん。


+++


考えることが仕事なのに,なんか全然考えられてないなぁ。
向上心がつがつ!キラキラ!なひとは疲れちゃうけど,怠惰なニンゲンにはなりたくないのに。




そんな,ふつーの日記。

No comments:

Post a Comment