Saturday, July 25, 2015

ロゴを作ったの巻。

ブログのHTMLやCSS,いじるのだいすきカサハラです。こんばんは。

前回大きくいじったときに宣言していた,「次回はロゴを変える!」をやってみました。


今回お世話になったのは,ロゴを作れるCGIのサイト無料ロゴ作成.comさんです。
フォントの種類もそこそこあって,文字の太さとか立体感とかアレンジできるあたりがよかったです。わかりやすいって大事…。

日本語が入るロゴは「あんずもじ」を使いました。あんず…。これ,私が中高生の頃からあるような気が…。懐かしい…。昔は気に入ったフォントをパソコンにダウンロードした時期もありました…。


こんなん。



これでスマホで表示しても,パソコンで見た時と同じ文字で表示されるようになりましたー☆
わーいぱちぱち。(papillon*のどーん感がすごいけど)


カスタマイズに終わりはありません…。

きっとまた気づいたら何か変わっていることでしょう…。

No comments:

Post a Comment