Wednesday, March 31, 2004

楽園に咲く花。[パピヨン~papillon~/島谷ひとみ]

ふはぁ。昨日はまっちょと花子とデートでした。ふはぁ。
信号にひっかかっている間、バスが続けて2台通り過ぎていって、「やばい!!もう間に合わん!!化粧してたから遅れたなんて、あほもいいとこだ!!」と思ってたら、ワーイ。一番乗りでしたよ。ひとりでぽへ~っと待ってたら、アマチュア劇団さんの方が自転車さんでぴうーーーっと横切ってゆきました。「ふんふん。やっぱり団員さんといえどもやっぱ地球市民なんだナ!あはは。」などとくるくる考えをめぐらせていたら、わざわざ引き返してあいさつしてくださいました♪ぎゃーーー!!!きっと妙なヤツに見えたに違いない;
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
マックに1時間以上滞在してしまった!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
というか服の趣味が3人とも似てることに気づいた。よーやく。花子にいたっては、私服見たのが昨日がはじめてでした。(なんと!!)税込価格ってちょっと便利だけど。消費税は上がらないでくれぃ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
すっごく眠くて昨日寝たのに、6時半に自力で目覚めた。7時に目覚ましセットしといたのに。只今6時57分。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。何か最近後味悪い夢みるわ。特別良い夢みさせて神様☆とは思いませんが、んー。(="=;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日黄泉がえりですね。受験終わったらビデオ借りてこようと思ったので、嬉しい。これ映画館で観た。竹内結子さん、これで好きになったもん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日で、ほんとに中学校も、おわりです。義務教育も終わりです。今日の新聞に、「台形の公式復活」とありました。2年前、台形の公式が消えると聞き、カサハラはショックでした。上底たす下底が消えるのかと思うと。
9年間は、やっぱり長かったです。10近く歳もとったし。(痛っ!!)たとえ、1日しか学校にいかなくても、皆勤でも、この9年の間は進級・進学出来てしまうから怖い。中学を卒業してから、小学校の重要性を知ったりね。
おべんきょ以外だって、いろんなことがあった。無条件で尊敬できて、すきと言える人がいる。実際昨日おディトしたまっちょと花子だってそうです。
ふぁーあ。

明日からは、籍は高校・・・なんですね?(ぇっ。何で疑問なのっ!!)高校といえども、もう中学出たら働く知り合いだっているんだから。ファイトだ自分。
そしてこれを機にちょっとゴジラ松井殿を目指します!!(野球やるわけじゃないよ。)近づいてみせます!!(だから、野球はしませんよ?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の日記のタイトルは、渥美理絵さんという漫画家さんがお描きになった作品のひとつ、「楽園に咲く花」から。まっちょへどうしても届けたくて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
曲は島谷ひとみ嬢のパピヨンです。この曲が、島谷ひとみ☆との出会いです。ラジオCMで、これが流れてきたのがきっかけ。インスピで素敵だと思った。中1の春んときは、学校に行く前にきいてた。

『信じてあきらめないでね 追いかけた夢を』とか
『なんの意味さえもない かなしみはないと思う』とか。「思う」なのよ。「ない!!」じゃないの。

全部すきなことは言うまでもなく。
先日買ったDVDの中にこれも収められていて、るるるー♪今のシマタニヒトミが歌うとどうなるか、知りたかったから。

Sunday, March 28, 2004

やだねぇ。こういうのって一発でノックアウトですとも。[ポラロイド/GO!GO!7188]

んとねー。昨日笠原書店行ってきたよ。良いね。素敵すぎるもん売ってるもんね。あそこで買ったものを、赤い修正液チャンにほめられたことは数知らず。でも何かかさはらサンが住んでるとこの近くにも出店するらしいんだよねー。何かやだなぁ。んーーーーー。なんだかなぁ~;;;ぶぁーん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと昨日のお昼は外食だった。(んなお金がどこにあるんだーい。)ウェイターが超かっこよかった!!ひやー。かっこいい♪素敵だぁー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。「水辺のゆりかご」買った。66ページまで読んだ。「魚の祭」の魚の祭は読み終えた。今年はいっぱい本読みたい。ブログに書かなくちゃ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそうそうそう。今日は!!2004年初観劇ですよ!!!お誘いを断った甲斐がありましたとも!!!!!ひとりだけどさみしくなんかない!!行ってきますともーーーーー!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はGO!GO!・・・・。何か久しい気がする。昨日聞いてたら、なんか変になって聞こえた。ギターとコーラスの声が聞こえなくなったんだけど。(ぇ。)助けて。

『あぁ 空の色や 海の色
頭の中 色あせてゆく

もうこれ以上 思い出せない
昔のことなんか忘れちゃえ。』

はぁ。もういいや。っていうことを、ようやくこの頭が理解したのは昨年神無月。そうそう。そして進むのよ。うん。そういうことにしとく。

Friday, March 26, 2004

同じ電車に乗ってたオネーチャンは、マジでかわいかった!![Rush!/Hysteric Blue]

ふぁーあ。
ストパーさんかけていただいた。
つやん。さらん。おほほ。
触るだけならタダです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
あと。オリエンテーション行きました。高校の。入試のときと同じバスに乗ったんだけど、夏が近づいてるね!!夜明けが早いね!!春~夏はすき。だいすき。そのひとつには、「朝が早くくるから」も含まれています。
というか、昔小学校で同じクラスのひとが複数いることが判明。うぁー。何でよりによって同じクラスだった人なんだろ。学年ならまだしも。
でも理香チャン変わったからね!!ファイトファイト!!知らん振りしてやる。(ぇ。)でも、ギャース。
教科書は確かに重かったけど、『心と意思』のアツコおばちゃん?だっけ?が、言ってたように、やっぱ嬉しかったよ。うん。この重みだって幸せの一部だ。でも明日の朝の椎間板ちゃんが気になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
あ。そうそう!!ちょっとその帰りの話になりますが。
やーーーーーーーーん。
1時間または2時間のバスがちょうどあったの!!
ぅらっきー♪
ってな感じでバス停にいたの。友達と。で、続けてバスが何台か来て、友達が乗って、へい次のバス!!ここまで来てちょ!!と思ったら。

そのまま通り過ぎた!!!!!!!!!!!!!!

ぉい待て!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんてこった!!!!!!!!!!!!!!!

はぁ;しかもね、その次のバスも、その次のバスも(それに載るわけじゃなかったけど)通り過ぎていった。。。。ふっ・・・。
確かにもしかしたら運転手さんの視界に入りにくいとこにいたかもだけど、初めて通り過ぎた直後はちゃんと見える位置にいたもん!!なんでだよぉ!!(;>□<;)で、仕方なく次のバス停まで歩いて、乗った。唯一の救いは、そのバスの運転手さんが好青年テイストだったこと。
あーーーーーーー。もう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はヒスブル。これMDにあるかも。
いいね。
こんなノリで恋したい。

Wednesday, March 24, 2004

カサハラリカさんボロ負け♪[ポロン2/nobodyknows+]

まだわからないから、ヨロシクオネガイシマスなんて言えっこなくて、
まだほんとに透明な糸が働いてるなんて信じられなかったから、表面上な感じになった。

キャーーーーー!!!

4月1日からーーーっ
ちゃんとカサハラさんは、カサハラさんでいられるようです。ふはぁvvv
もう新聞の細かい字を見なくても良い ネットな世の中。
なんかちょっと前の夢がもう叶ってしまうとアタシがおばさんやおばあちゃんになる頃にはどうなってるのかが心配。
でもそんなこと構っていられません(*>△<*)エヘ。しっかり幸せですとも。
末っ子なのに、ちゃんと合格発表の日を存じていて、わざわざメールしてくださった先輩・・・♪素敵だ。すきです。あー。ごめんなさい。

とにもかくにも、あなたの名が
どうかこの目に映らぬよう、祈りながらスクロォル。

あなたが何処に行ってしまうのかわからないからスクロォル。

あー。やっぱり新任なのか。そうなのか。
隣の隣の隣はやっぱりアナタです。
忘れない。あなたが机をあんなにきれいによごしたこと。
そしていつかデパートでレジ打ちするおばちゃんになったら、あたしはあなたに会いにゆく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
マリオカートを姉妹弟でやったのよ!!
ボロ負け。えっへっへ;
でもね、
お姉ちゃんとやったら、(150で、グランプリで、ランダムで。)
一点差で勝ったのよ!!
1位のコンピューターは100点台。確かあたしは54だった気がする。
もう1位なんてどうでもよくて、姉妹の合戦に突入だよ。あはは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は「ポロン2」です。
うたえないし、歌詞知らない。でも姉が着メロに入れてて、それ見たあたしは

「・・・ポロンツゥ?;」

だってそう読めたんだもん!!んあーん。(;>□<;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日はストパーさ。んへへ。

Tuesday, March 23, 2004

桜日記。


撮ってまいりましたー☆少しずつ赤っぽくなっていく桜ちゃん。
木の中からもピンクピンクピンクなんだって。
次は十日後くらいにとりたーい。

どうやらほんとに受かった。。。[Viola/島谷ひとみ]

んへへー☆
高校から合格通知が来ました。昨日。何で昨日に限って郵便やさんがあんなに遅いんだぁ。とにかく、キャッホーイ♪
ふむ。なになに。オリエンテーション。ほぉ。して、日時は・・・・・


危なかったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ふはぁーーーーー。かさはらサン、その日ストパーかけようとして、予約しようと思ってた日でした。あむないあむない!!・・・もう前髪がミラクルにきゅるんきゅるんで、(くるんくるんより、ひとつかふたつ上のぐるぐる。)出かけるにも出かけられない状態。引きこもりだーぁ。やぁー。今日は雪も雨もみぞれも降ってないから、弟と牛乳買いにいくついでに、桜撮って来る。いや、桜撮って、牛乳。実はもう撮っちゃいました;でも気持ちは初!!って感じで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、くるんくるんとかで思い出したけど、昨日居間に行ったら姉と弟でマリオカートをやっていた。

妹(私):あ。マリオカートやってる。

ずけずけとやってくる妹。

妹:どっちが1プレイヤー?
弟:えーとね、僕が1プレイヤーで、○○ちゃん(弟は名前にちゃん付けで姉を呼ぶ。)が2プレイヤー。
妹:ふーん。・・・・・・・・。・・・ねぇお姉ちゃん。
姉:・・・・・・。
妹:・・・?;
姉:さぁ弟!私の名前は!!
弟:え?あぁ。プリンプリンプリンセス。
妹:(は?;)

何でも、姉は自分のことをプリンセスだと言っていて(苦笑)、それだけじゃ味気ないと思い、プリプリプリンセス→プリンプリンセス→プリンプリンプリンセスになったのだそうな。
その後、スターが出たりすると、
姉:スターの素質。
とか言ってた。
あとで3人でやりました。ぐっぱで1と2でわかれて。楽しそうでした。よかったよかった。

でもその後しばらくは、
妹:・・・おねぇちゃん。
姉:・・・・・。
妹:・・!!プリンプリンプリンセス!
姉:はぁい♪

デシタ。さて、今日はまだ遭遇してないんだけど、どんな呼び名で呼べば良いのかしら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は島谷ひとみ嬢のヴィオラ~♪着メロに入ってます。それを姉が聞きまくっているので、こんな感じになりやした。

『薄紅の蕾』のメロディーが良い~♪なんかやっぱ今回の曲ってシマタニヒトミ色ばんばんだよね。

曲全体がすきです。思わず歌っちゃいます。上まで今回はだいたい出るんで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ!!みなさん!!姉が起きてきました!!降臨です!!(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
気づけば奥様番組がはじまってるお時間です。
最近の趣味は、「ウェブサーバの統計」なるもののチェック。
この一週間で、どれだけのファイルが呼び出されたとか、どこから来たかとか、そういうのがちょこっとわかります。
で、
なんか、エクセル?かなんかで日記のページが翻訳されてたのがあった!!
これが、読んでみるとなかなか面白い。
結構上手い具合に英語に翻訳されてたものをご紹介。土曜の日記から。

『メールが全部消えた!!!送信も受信もオールさよならグッバイ!!
mail all disappeared [!!! ] transmission and reception -- all good-bye -- good-bye [!! ] 
電池パック、抜けば消えるもんだと思いますが、それしか方法がなかったし・・・;ぐぇ???。昨日来た涙誘うメールは今日消えたのか!!ぶぁぁぁあああん。デジタルな世の中だー!!
し [ it battery-packed, and when extracting, it disappeared, and although it thought that it rubbed, the method had only it ] ...; ぐぇ. . Did the 涙誘う mail by which it came yesterday disappear today!! ぶぁぁぁあああん. it is a digital world - [!! ] 

一番ショックなのは、かわいくてかっこよくて一途でステキングなアイツからのメール計41通が消えたことだとも。今使ってるのはドコモちゃんのN504isで、その前は210でした。そのとき来たメールも、あの手この手で今のケータイに収めておいたんです。41通!!中2の夏から昨日までの41通!!ばかーん!!
Even if it is that a total of 41 copies of mails from AITSU [ that the most shocking one is dear, and it is smart, and is earnest and SUTEKINGU ] disappeared. My DoCoMo's N504is used now and it was 210 before it. The mail by which it came then was also stored in the present cellular phone by using every possible means. 41 copies!! 41 pairs from summer of inside 2 to yesterday!! ばか - ん!! 

でも、よかったのかもしれない。
But possibly it was good. 
忠告です。きっと。
It is advice. surely . 

というわけで、明日の午後には504が505に化けます。同じNなので、充電器代が浮くそうです。よかった・・・;;;
By the reason for saying, 504 changes itself into 505 on tomorrow afternoon. It is said that charger cost floats since it is the same N. It was good...;;; 

にしても、デジタルですね。
Even so, is it digital? 』

逆に、妙な翻訳は・・・

『ふはぁーーーーー。かさはらサン、その日ストパーかけようとして、予約しようと思ってた日でした。あむないあむない!!・・・もう前髪がミラクルにきゅるんきゅるんで、(くるんくるんより、ひとつかふたつ上のぐるぐる。)出かけるにも出かけられない状態。引きこもりだーぁ。やぁー。今日は雪も雨もみぞれも降ってないから、弟と牛乳買いにいくついでに、桜撮って来る。いや、桜撮って、牛乳。実はもう撮っちゃいました;でも気持ちは初!!って感じで。
ふはぁ-----. They were Kasahara Sun, its Japanese strike par, or the day that thought would reserve as a method of け. there is [!! ] no あむ which is not あむ he also obtains ... and forelock goes out for a miracle by きゅるんきゅるん (round and round above [ くるんくるん, ] one or two.) -- being also alike -- state which does not go out It stays home and is だ - ぁ. やぁ-. It is 桜撮って来る to the occasion which goes to milk 買い with a younger brother after neither snow nor rain nor sleet is falling today. No, 桜撮って, milk. In fact, a feeling is the first also at; already carried out now [ 撮っちゃ ]!! It is って touch. 

こっちは今日の日記ですね。「あむない」とか、「くるんくるん」とか、妙な日本語はもちろんですが翻訳できないみたいです。

・・・・・誰が見たんだろう・・・?;;;
もし本当に、日本語が上手に理解出来ない方が見ていたのなら、申し訳ないです。ごめんなさい。

↑これはちゃんときれいに翻訳されるのかなー???

Monday, March 22, 2004

一番なら決めてる。[さくら/capsule]

ふはぁー。目がピクセルケータイちゃん。一発でメガピクセルって出来るかと思ったら、目が、ピクセルのご様子。意味わかんない!!(笑)
学校(中学ね)行く途中に、桜の木があります。3月上旬頃から、つぼみが膨らんできてるのが目でわかるようになりました。
なんかカサハラさん、同じ場所で、同じものを撮りたい衝動に駆られっぱなしなのです。去年の秋だか夏ごろから。「諏訪湖、毎月1日とかに撮りたいなー。」って。(諏訪湖・・・。長野県にある湖ちゃんデスヨ。)でも遠い!!しかも撮りたい位置が、駅からでも遠い!!要は無理だ!!!
で、毎年4月になるとざんざか降り注ぐ桜の花びらをつける木が、すぐ側にいるじゃん!!ってことで、最初のⅰショットは絶対あの桜の木がいいの!!でも今、雨が降ってるかと思いきや、雪ですよ、雪。お外に出られない。。。(出られないっていうか、晴れた日が良いっていうか)なので明日とかにおあずけ。わー。前フリ長!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は一区切りつけようと、そういう日です。ちょうど私を慕ってくれてる後輩さんのお誕生日だしv
メモを、ちゃんと最後まで(=とりあえずUPしていいとこまで)作ります。実は手帳に書きたいことのメモのメモがぎっちり。さーて、どんなふうになるのかね。んでは、製作取り掛かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はカプセルの「さくら」。あのねのね、私が中1の頃、4月とか・・・そんくらい。そのくらいのときに、TBS系の朝の番組、あるじゃないですか。今はもう名称変わっちゃったんだっけ。エクスプレス?・・・・そんなん。
それの、お天気コーナーだかで流れてたのがこの曲。きゅ~~~っときっぱなしで、ずっと探してるんだけど、ないの。ネットでおとなしく買っちゃおうか、それもずっと前から検討中。うたまっぷにも載ってないから、歌詞もわかんないけど、こんなのがずっと耳に残ってる。メロディーもなんか素敵だったから。

『さくら咲く季節にあなたにさようなら もう会えないけれど』・・・・・みたいな。んー。ここしか覚えてない。
あー。もうあれから3度目の春が来ちゃう。