Monday, March 31, 2008

さよならあたしの1年生

気づいたら今月は水族館にも動物園にも行きました。

植物園に行ったらパーフェクトだったと思う。(笑)


体温計がウチにないので、おねつがないカサハラさん。

ついに買いました!!かぜっぴきというか、調子悪かったんで!!

のどとかはれはれだったりイロイロぼろんぼろんだったんで!!

婦人体温計を!!!!(←なんか違)

いや~、松本のおうちに絶対使ってない新品が一個あるので、GWに帰ったらそれは確実にいただいてくる予定で。

で、昨日は薬局でポイント2倍デーだったし、これは買わなくてはと。

前々からほしかったけど、ついにゲット☆

自分のからだと仲良くなりたいです(´∀`)


ちなみにあれって、

①目覚めたら

②起き上がらず

③飲食しないうちに

測るんですよね。

で、今朝測ったんです。




8時に鳴る めざまし。

じりりりりりりりりり。


がばぁぁっっっ    ←日課。


ぽち。


ぴた。



・・・・ん??



?????????


あれ?既にだめぢゃない??(笑)


でもその後おふとんかぶって横になってちゃんと測りました。

うーん、むずかしいなぁ。

3日坊主になりそうな確率高しです。

Sunday, March 30, 2008

No Title

そういえばこないだ松たか子さんのCD買いました。

発売されてからずっと欲しかったCD。

HMV行ったらね、1枚で10%OFF・2枚で20%OFFの対象になってたの。その、ほしかったのが。

これは買うっきゃないでしょ(゜∀゜)☆

99年~2005年までのシングルの中から、素敵な曲を1枚にしたらしい。

私が歌手としての松たか子をはじめて知った曲「夢のしずく」とか

「桜の雨、いつか」とか「時の舟」とか・・・・

良い!!!(笑)

でも中3のときに、ライヴのCDをレンタルしてて、そっちの「夢のしずく」とかの方がよかったナーと思ったり。

うん。きっと成長したんだろうなぁ。臨場感がとっても違う気がした。


いっしょに買った島谷ひとみのシングルより、GO!GO!7188のアルバムより、これ最近いちばん聞いてる。眠るときとかも。

すきまをぬってやってくるの。松たか子の声は。



そして。

昨日だかおとといだかに、「桜の雨、いつか」のPVをYouTubeで観てたらびっくり!!!!!!!!!!!!!

く、串田さんとかなっぱさんとか内田さん出てるし!!!!!!

あれか、「セツアンの善人」なのか!?(「桜~」もセツアンもいつのものなのかよくわからないけど。勘です勘。)

びっくりゃ~。

さらにPVみたら、曲のイメージが変わった。広がったっていうか・・・。

「あなた」はもっと広い意味での「あなた」だった。


あといろいろ聞いてると、松さんの曲で「悲しい世界」って単語がちらほら出てくる。

松さんの曲のほとんどは、ご自身で作詞してるのだす。だすだす。

なにげに松さんフィルター気になった。

カラオケ行ったら歌いたいじょ。

最近レパートリー増やすべくがんばってるだ。

Saturday, March 29, 2008

いとしいひと うみのそこ

タイタニックはラスト1分だけで泣ける。

何度も観てる映画だけど、毎回あそこでぶぁ~~~って泣いちゃう。




誰もが祝福してくれる、ありえない未来。




こころはたゆたう海。

そういうのがせつない。そういうので泣いちゃう。

+++

大学で入っているサークル(ぽいの)主催の、推薦生歓迎会がありました。

はぁー、おつかれ自分!!!(笑)

自分も推薦生だけど、参加はしてなかったのね。

なので初参加。

雰囲気わからぬままのグループリーダー。

最初は班のコたちが緊張してて沈んだ感じだったけど、

会が終わるころにはすっかり仲良しに♪

まぁじよかった。安心。(*^^*)


ていうか1年生かわいいよ!

まじかわいいよ!!

後輩としてもかわいいし、おんなのことしてかわいいよ!!

私もかわいくなりたかったわぁ。。。(‐_‐)遠い目。。。


しかしまた声が危うい。ちゃんと寝よう。

Friday, March 28, 2008

ルーブルにいきたい。

タイタニックはやっぱすきだ。

せつないきもちになる。。。

+++

最近思うこと。

秋からはじめたバイトを通して思ったこと。



大事なことなら直接。

メールってやっぱ、仲が深いひととでさえすれ違っちゃうんだから。

電話のひとつ、してみるってもんだと思う。

・・・と思うようになってから、通話時間&通話料が増えたよ☆(痛)

でもひととひとって大事だと思った。
メールで済まそうなんて甘いと思うようになった。

+++



みゅーん。。。



+++

そういえば世界選手権。

弟に録画してもらうはずだったのだけど、何故か女子はショートもフリーも撮り逃したみたいで絶望したリカさん。

何日か前にYouTubeでみました。べんりなよのなか。

安藤みきてぃが棄権したのは知ってたんですが・・・

実際その映像みたら泣けてしまいました。
泣けたっていうか、号泣。
がんばったね、
よくがんばったね。
つらかったね。

はぁ、もぅ、
うん、号泣。

来季に期待。

でも直前になんかを変えてしまうのはリカさん好かぬ。
ショートはじまって「アレ?」とは思ったけど、やっぱり変えていたのね。曲。

浅田真央は衣装を変えると良いらしいけど、みきてぃは曲変えてよかった覚えがあんまりない・・・。(トリノとか・・・。)

ふにゃ。

スケートも来シーズンまでお預けだわね。生で見たいじょ。

Thursday, March 27, 2008

No Title

23*Sun

おひるに起きて、ちゃくちゃくと準備。
新宿の紀伊国屋ホールへ。
二兎社の「歌わせたい男たち」、千秋楽。

ここで2年前とこの日を比較してみよう!

☆2年前/ことし☆

◆出発
 高校から劇場まで直だった&仕事ギリギリまでやってた/超余裕

◆劇場到着
 学校最寄までせんぱいの自転車!初のふたりのり。電車乗る前に足がくがく。/超余裕。駅の構内から劇場までは徒歩5分くらい。楽。ごしたくない。

◆開場
 してる。超ぎりぎり。/ホール開場以上客席開場未満だった。

◆お席
 ホントは5列目くらいだったけど、1列目上手へ。実験劇場だったので固い座席。/8列目下手。超ふっかりしててこんなにうつかってひっくりかえるぜ的なシート。

◆からだのぐあい
 学校~駅、駅~劇場まで猛スピードで移動。確か後半ねむかった。。。/かなりばっちり。途中でコンタクトがかわく。


・・・な、かんじ!!(笑)

カーテンコールで永井愛さん出てきてびっくりでした。
でもなぜか松本で観たときの方が、お客さんの空気がやわらかかった気がする。
戸田さんが衣装着て登場したときは、松本ではどよめきが起きてました。
なんだろ、これが田舎(っていうのもよくないけど!)と都会の違いなのかしら。
ともかく今回終演後、書籍を購入するとその場で永井さんがサインしてくださるサービスがあって・・・
「歌わせたい・・・」の台本より永井さんのサインがほしかった&ちょくせつ話したかったきもちの方がおおきかった。(笑)
でもおあずけにしといたさ。

その後。この日は大学の卒業式なのでサークルの先輩を送りだすべく卒コンへ。

しかし集合時間があったのでいったん家に帰ることに。
定期を更新する予定はもともとあったけど、HMV行ったら予想外にほしいCDが安かったりして帰るのが遅くなり→集合も遅れた・・・。
駅の西口集合だったけど直接お店に。
でもなぜかお店についたのは私の方が早かった・・・。謎!

適度に飲んで
2次会へ。

終電で帰りたかった。

でもやっぱいたくてオール決定。

行くと必ず迷う街池袋でオール。

何かを制覇したきもちになりました。

・・・ていうか、のどがよろしくなかったのね。

2次会って、カラオケなのね。

不調だったところにお酒を入れちょこっと歌ったら

・・・・・・・・・・・・・のどをつぶした。(´∀`)


オールしたりかさん。

7時台の山手線で新宿に戻ったよ。つかれたよ。

+++

24*Mon

おうちに電話して、9時半に起こしてもらった。
うーんと、あれだ。
コンタクトが気づいたらあと2日ぶんしかなくて、やヴぁいだろっと思って眼科に行ったのでした。
声がカラカラの状態で。

その後稽古に行ったけど、夕方ダメだししてたらついに!ホントに出なくなった。

+++

25*Tue

稽古をお休みさせてもらった。なぜなら夕方から「喋る」バイトがあるから。(ピンチ!)
ひたすら声帯をやすませた。
やすませて、CDをきいてた。

・・・拷問(?)だ!

うたいたくなるもーん。。。

りかさん歌い足りなかった。こんどはちゃんとのどの調子がいいときに行かなきゃいけないと静かに悟った。

数時間でよくはなってくれなくて、仕事でも悲惨な声をさらす。
プロい技してこなしてました。(苦笑)

+++

26*Wed

夏に引き続き、児童館でのアルバイトに行ってきました!
ふたたび声をかけて頂いて嬉しいです。
顔をおぼえていてくれたコもいて、感激。(´ω`)
声は微妙なかすれ声。

しかもその後8時間「喋る」バイトが。。。
ちょっとよくなってきた気は、した。

+++

今日。

25と26の中間のような声。

上野動物園にいってきたよ。

昔いったことあるのかなぁ??覚えてないや。でもたぶんいったことないと思うから、デビューだ。
パンダみたかったけどみなかった。
上野行ったのになにしてきたんだろう。
入場券が謎の動物の写真でした。
出口に向かって歩いてたら遭遇できました。
名前見そびれちゃった。

今までふつうのワンデーアキュビューだったんですが、ワンデーアキュビューモイストにしたら、コンタクトの乾きが断然違う!すごいぞモイスト~♪
ついていきます。モイスト様に。




にゃっは。
さくらさいた。

ともかく千葉にいってから体調がよろしくなかったりで
でも心配かけたくなかったから言わなかったけど、そうしたら音信不通ぽくなっちゃった!

ごめんなさい。

違うんです。ほんとはしゃべりたいのにー。
むぅぅ。

Saturday, March 22, 2008

No Title

咳とかのどとか、よくならない。



今日のバイトはちょっとおひまで

いろいろ考えてしまった。

いろいろ考えてしまった。

あぁぁ、無力。

大学の先生に 相談しにいきたいなぁ。

相談って言うか、なんていうか。

でも明日卒業式なんだよな(´ω`)

4月までおあずけにしとこう。。。



にしても


つらい。

ねたくない。

咳出るよぉぉー。。。

Friday, March 21, 2008

4年前、私にとっては希望の日だった。

相変わらずストレスからきたと思われる体調不良が続いていて、
そんななか 今日はアルバイト先の4年生&編入学で関西に行ってしまう方の卒コンでした。

しあわせー なはずだったのにな。

今日は弟の合格発表で、弟すごいことに受かっちゃって、
ここらへんではあたまのいい(レベルの高い?)ほうの高校に通うの。
おめでとう、おめでとう弟。

なのにな。

1次会でボウリング。
ぶるると鳴る携帯。










あたしの母校で、自殺した生徒がいるみたい。


ぱ っとその話をきいたときは、そこまで考えが及ばなかったけれど

教室で死んだのだという話を知りました。

あぁ

あたしはなんて無力なんだろう。


いろいろうかぶ。

どうして学校は彼のなにかに気づかなかったの とか
担任だれ とか
教室どこ とか
どうしてこの日なの とか
何が彼をくるしめたの とか いろいろ。

2年生ということは
私が3年生だったとき おなじ時間を1年間過ごしていたということで
今の2年の担任の先生もひととおり知っていて

・・・なんで死んじゃったんだろう。

ごめんなさい、うまくことばを選べなくて、
いやなきもちにさせてしまったら、それは申し訳ないです。

でも私が毎日笑っていた学校は
彼にとって人生さいごの場所になってしまった

なんだかそれがくるしくてくやしくて。
おい教育べんきょうしてるんだろ自分、なのに何、このやるせなさ。



自宅やお姉ちゃんから何度も電話がありました。
お母さんもお姉ちゃんも、心配してかけてくれたらしいです。
お母さんとは新宿で、お姉ちゃんとは最寄駅で電話しました。
すごくすごくうれしかった。
どこかの高校の生徒が自殺して傷つくのは、在校生やまわりのひとだけではないことを感じました。

ありがとう。正直ショックです。だけどだいじょうぶです。ありがとう。

ミクシィのニュースにもなってるし、これについての日記は多くの人が書いています。
だからあえて、ここでひっそり。

自殺した彼へ
彼にかかわるすべてのひとへ
高校の方々へ
母校へ
ご冥福をお祈りします。