Friday, July 6, 2007

No Title

2週間前に徹夜してやったレポート。

再提出期間があるからって、多少妥協してたレポート。

今日帰ってきました。あ、返ってきました。

大学で良い評価なんてもらえるわけないって思ってて、全部Cくらいだと思ってて。

ていうか私、地理苦手っていうかあんまし興味がわかないっていうか・・・~~~まだ魅了される何かを発掘できてない!!うん、そんなかんじ!!だったんですね!!!

だからレポート苦しみまくりで。

「毎回出てるけど再提出の人が何人もいます。落ち込まないでください」なんて言われて、本気で諦めて。

再提出に関するプリントを隅から隅まで読んでて、スケジュール帳に期限を書きこむ勢いでいたのです。

返されるときは学部学科ごとに返されたんですが、

「はい教育の人取りに来てー」って言われて前に言ったら、

薄々わかってたけどウチ学科で同じ学年の人誰もいなくて。

ひゅる~んととりにいって、






       あれ。



なんか、他の人のレポートの表紙についてる「再提出!!」て紙無いョと思って。

評価に関する用紙が、本文1ページめに貼ってあるとのことだから確認したら・・・




  97点。S評価確定してます。



     って!!!!!!





なんと!!!!!!!

え、Sですか!?!?!?!?(゜Д゜;)



んもう、涙でそうになりました・・・;

あぁぁ~・・・。

だってだって、大学に入ってから、ようやく自分の力を認められたような気がしたんです。

いや、評価されてるかもしれないけど、記号や数字で表されてて。

(わたしやっぱり目に見えるものを見て安心したいのかな??)

ともかく幸せだったんです。

ちなみにこの教職科目の教科、社会学部の先輩と受けてるんですが、ビミョーにほめてもらえました。

あぁ~;;ダブルでしあわせ・・・。

でも金曜だし1限だし、今まで授業中疲れて意識が飛んだことは多々。

ごめんね先生、もっとがんばるね、秋は!!!

って思ったんです。

授業のラスト30分くらいは、再提出になった人々が先生のもとへ行って質問タイム(苦笑)だったのですが、すごい人だった・・・・。

「結構(再提出)いるんで落ち込まないでください」とか言ってたけど、ほんとに多かった;

ひぃー。

ほんとにこんなんで良いのか!?

地図とかコピーだし!!提出日当日のコンビニコピーだし!!(苦笑)

でも、やっぱ赤ペンでちょこちょこばってんとんでるので、次回はその改善をしてやるんだい!!!がんばる!!!

あとその科目の次も、例の先輩とおなじ科目なのですね。

先輩が教育実習に行ってる間のノートをこないだ貸して、先輩はコピー取ってたんですが・・・

なんかさらに、その先輩のお友達さんにそのコピーがさらにコピーされる予定(笑)。

ふしぎな輪が広がっていきますねぇ。

そういう人との出会いも大事にしていきたいですね。



でもノート貸すのを口実にメルアドを聞き出そうとする人は、困っちゃいますね☆(笑)

(´∀`)☆

経験って大事。

そういう対処も知らず知らず身につけてますね。

誰にでも優しいってひとにすごくあこがれるんですが、私もそうなりたいところなのですが、でもやっぱり必ずしも万人に同じ態度をとらなくて良いと思うようになりました。

気をぬくところは抜かないとくるしくて破裂しちゃうから。

だからやんわりおことわりの術。

私の特技は、キャッチの人に向かって笑顔で「嫌です。」って言ってスタスタ歩くこと(苦笑)。

そういうことー。

No comments:

Post a Comment