Friday, February 25, 2005

イチキュウハチハチゼロキュウテンテン。


火曜日だかなんだかは・・・なんか遂にやっちゃった・・・。あーーーやっちゃったか。

火曜日の夜の時点で、かさはらりかさんは家族全員を敵に回した。
今はねーさんがプリンを食べない。

・・・次の日家族分、プリンを買ったのよ。そして何も言わず冷蔵庫に入れておいたの!!あと食してないのはねーさんだけなんだぁよぉお。

+++

やっぱり補習に出たいかさはらさんは、今日のSHRの時間に目がうるうるしてきた。今ままんがお買い物に行ってるので、帰ってきたら本気で頼んでみよう。なんかこんなに補習出させてママ★なんて言うのは生まれてはじめてだよ?あー。夏に一泊二日で(有料で)学校ぐるみで行ったけど、あれはさらっと言ってさらっと了解得た気がする・・・。
先生が良いんだよ・・・。「先生で選ぶのか」と友達が担任に言われてたけれど、私なら当然そうですって言う勢いだよ。(実際言わないけどよ。相手にされなくなるから。)

+++

そんな2時間目は国語の自習でした。昨日「じゃあ明日は違う国語の先生に出欠取りに来てもらうから」と教科担任の先生は言ってた。
しかし朝、担任が「2時間目俺が見に来るからな。遊んでんじゃねぇぞ」・・・・。
え。それってどういうこと?と、早くも容量が少ないかさはらさんの脳みそはぐつぐつしてくる。

んー。出欠だけ取りにきて、その別の国語ティーチャーはいなくなって、途中で担任の先生が覗きにくるの???

と思った。けどそれも違った。2時間目のチャイムが鳴り、やってきたのは担任だった。しかも何故か仕切られている。(先生だからそうなんだけど)こう、大人達の意思の伝達がうまくいってないのを目の当たりにするのはきらいではないけれど、(いつも冷静な先生とかがあせってるとわくわくする。うふふ。なんて生徒だ。)それに自分が巻き込まれているのはビミョーであった。(かさはらさんは国語係。)

結局「彼(教科担任の先生)のオフィス(研究室とか準備室とか)に行ってみなさい」と英語の先生っぷりをこんなところで発揮され、しぶしぶ教室を出ると例の別の先生がいたり。なんかさらにその横に隣の隣のクラスの担任の先生がいるし。てんやわんやであった。今ここでてんやわんやしてるので、読んでる方々はもっとてんやわんやであろう。

+++

金曜日にはじまり、金曜に終わる。今日は春めいてて嬉しかったし、すごく悲しくなった。

No comments:

Post a Comment