Wednesday, February 9, 2005

業務用トイレットペーパーって普通の人でも買えるの?


・・・だって普通のより安上がりで買えそうなんだもの。

+++

今日は3時前にはおウチに着いた。るんるんだ。

+++

「リカって幸せそうでいいね」
帰りの電車の中で言われた。同じ部活のコから。
「そうでもないよ。こう、こころがテトラポットみたいなものだとしたらね、こっちからこうきてこうきてこうきたら爆発しちゃうの。いろいろ大変なの。」と笑って答えた。

四角形でも爆発しそうだし、五角形でも危ない。

+++

あー。めんどいめんどい。1と1がよくても、それが合わさったらだめになることだってある。あー。疲れる!!(ー"ー;)ずっと一緒でも、ごきぶりほいほいみたいになるのか!!いやだー!!ごきぶりほいほいー!!
・・・そういえばごきぶりがハーブのかほりに弱いってほんと?

+++

そういえば漫画フルーツバスケット16巻目に「置いていくのと置いていかれるのどっちがつらいことなんだろう」みたいなのがあった。あたしは待つのがつらい。少なくとも今は。だから逃げてみた。置いていった。なんでもなかったみたい。ごきぶりほいほい。

+++

明日はお姉様とニモ鑑賞会♪高校には登校禁止命令。登校禁止ってかっこいい響き。(自宅謹慎じゃないよ。)最近のディズニー映画にはついていけない。ジブリにはすがりついてる。

+++

今日はちょと春一番な感じ。駅前の温度計がふたけたでたまげた。わーぉ。春に向かっていくんだと思うとわくわくした!!

+++

かきたいことをかいてみた。(また日を改めて)

●小3-小6-高1の冬について
●テスト中における教官のラスト10分の動きと、それを見て楽しむRさんについて
●カレー論
●ばらばらの屋根の下で2
●先生と生徒の態度について(笑)
●バスでいろいろ忘れたりして
●睡眠時間と切ない寝起き

ナドナド。そういえば最近memoかいてないや。

+++

今日の1時間目は変則で保健だった。その前に国語の先生達の部屋?に用があったため、そのお部屋さんに入ろうとしたら保健の先生とすれ違う。「1時間目は俺の授業だぞ」みたいなことを言われた。適当に返事をする。(笑)
そしてその後保健の教室に行ったら、例の先生がいるだけで他はひとっこひとりいなかった。(この時授業開始2~3分前)
「ひとっこひとりいないじゃないですか!」
「今日はみんな間違えてるんだよ。」
「・・・・・。」
「さっきトイレに行こうとして入ったんだけどなぁ・・・。」
「はい。」
「なんか雰囲気が違うと思ったら・・・。」
「・・・。」
「間違って女子トイレに入っちゃってなぁ・・・。」
「・・・!!!!!!!!!」
思わず、先生ぼけるのはまだ早いわ!!とつっこみたくなった。が、しなかった。
窓の外を眺めるふたり。
「みんな車で送ってきてもらって・・・・・・ぶつぶつ。」
「・・・・・。」
「あれだな。あれは○○○(カサハラの部活の先輩)だな。」
「ああ、そうですね。」
「あいつはすぐわかる。」

んんんー。なんかこたつでみかん食べながらおじーちゃんと雪景色を見てる孫の気分が味わえた朝でした。保健の先生は素敵☆愉快愉快。この間も、
「おい、この中で自分のかーちゃんを『おかん』って呼ぶ人どれくらいいるんだ。」と聞いてきた。隣の隣のクラスのコがそんな話をしていて、それが先生を通じて教室全体の話題となったのである。愉快だ。

しかしその先生が書く字はきれいだけれど細くて筆圧もさらさらしている方なので、読めないことが多い。今日も席から離れて床に正座して黒板に書いてあること写してきた。(2回目)目ぇよくなりたいよぉ。

No comments:

Post a Comment