Saturday, June 25, 2005

No Title


去年は、思えばミスドにはまっていたと思う。


ある日、ウチに入ってきた新聞の折り込みちらしで、「明治おいしいココア」が「明治おいしい牛乳」に合います。みたいなヤツがあった。
たまにあるよね。そういうの。でかでかとアピールする、たったひとつふたつのための広告。

そこでココアをつかった(主としてココアの宣伝。)レシピが下の方にちょこんと紹介されていて、そのうちのひとつに「ココアキューブミルク」なるものがあったのです。

ココアを水に入れ、溶かして、それを製氷皿に流して凍らせ、牛乳と共にいただく、というまーぁ簡単なものである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ミスド!!!

ミスドが頭をよぎった。カサハラは去年、とにかくミスドにはまっていた。よく買ったのはドーナツと、氷紅茶お持ち帰り用だった。

氷紅茶とは!!

紅茶が氷になってるの。それに牛乳を一緒にグラスに注いでいただくの。
他にもコーヒーとかいちごが有。

はじめて飲んだのはいちご味で、中学と高校の境目で、まっちょと花からひとくちずつもらったのがはじまりでした。

要は明治はそれのココアバージョンを提供してくれた!!
普通におうちデリシャスを実践してしまおう。そんなことを。

なのでさっき森永のココアで(えっ)牛乳に溶かしたやつをテキトーに製氷皿に流し込んで、冷凍庫にいれておきました。
流している間、「お料理はやっぱ創造力がないとねっ!」とかひとりでうかれてました。今日はままんがきてくれたし(なべをこがして帰っていった。)、ごきぶり3匹目無事冥界行き達成したのでルンルンなのです。


+++

さっき甲子園行きの切符をかけた長野県内の高校の試合のくじ引き中継をテレビでみてました。(え。テストは?)
ドキドキするよね。甲子園って。
テレビみてて、はじめて選手宣誓する人の選び方知りました。
いいなぁ。きゅうじゅうなんつうあるうちから、自分にだけお手紙がくるんだよ。

そしてやっぱくじをひく兄ちゃん達はみんな制服でした。
カサハラは夏服がスキです。(ー_ー)!!
セーラー服はうらやましい限りです。

+++

きまずい
きまずい
きまずいものをみちゃった私は
一生きまずくはなれない気がする。

No comments:

Post a Comment