Monday, March 16, 2015

職が増えるの。

ごきげんよう,カサハラです。

職が,増えまぁす!

今年度は週4.5勤務だったけど,来年度は週5勤務に,なりまぁす!


ふぃー。これでやっとひとなみ…。
地元の短大卒の正社員くらいにはなれるかしら…。
ガチの低所得者から脱出できるかしら…。



ちなみに,週1回,学校で働きます。

いわゆるSCってやつです。

ひゃーん。どきどき。務まるんかいな。


もともとこの職に転向しようと思ったのは,SCになりたいと思ったからで,それが社会人2年目にして叶うことになり,うひゃーってなってます。どきどき。

しかもご縁のある自治体ー!うっかり知ってる先生に出会えるといいな!笑




そう。

この職に転向しようと思ったのは,やっぱり学校なら,たくさんの子どもと出会えるから。

相談機関とか病院も,もちろん良いのだけど,それはつながった場合であって,

つながっていなくても必要なひとって絶対いて,そういうひとを見つけられたらなとか,つなげられたらなとか,そう思うと,いろんな条件を抱えて集まる子どものいるところ,学校がいいなって。

「私なら見つけられる」みたいな万能感なんて持ったらおしまいで,そんなふうには思えないけど,

「もし」があれば,つながりのきっかけにはなれるかもしれない。



“あの日のあの子に出会いたい。”



そんな気持ちもどこかにあって,

私,SCやります。

No comments:

Post a Comment