Monday, March 30, 2015

身の振り方について考えた週末。

この週末はいろいろなひとに会いいろいろなことを考えたのでした…。

28*Sat

大学のサークルの後輩くんの結婚式のためにお出かけ。
初めて新郎側で呼ばれたわよ…。

思い返せば彼は,当時大学5年生の私にずいぶん楽しいことをしかけてくれた人でした。

たとえば。

①女1,男3で行くディズニーランド。(テーマはB級アトラクション巡り。)
…サークルの後輩3人と私で行ってきました。6月のこと。皆私より良いカメラを持っていてうらやましかったです。普通のお客さんに集合写真撮ってもらったときの,お客さんのなんとも言えない表情は忘れがたい。笑

(写真を載せようと思ったけど,全部ひとが入ってるからやめました…。)


②サークル合宿再び。
…上記のメンバー+後輩の女の子もう一人,計5人で。毎年夏と冬にサークル合宿で足を運んでいた,長野県は戸倉上山田温泉に出かけました。夏休みのこと。毎回毎回同じ宿だったので,後輩くんが個人でその宿を予約してくれたのです。超楽しかった。サークル合宿では行けなかった謎のエリアに足を運ぶこともできました。
姨捨SAから撮った気がする。

城にも行けた。

後輩ちゃんと私。夜の姨捨駅から。当時はボブだった。

ちなみにこの時,院試シーズンまで1ヵ月切ってる。笑

すんごい気が利く子だったので,披露宴でも彼のおもてなし精神を存分に感じました。
献身的ねぇ…って,ちょっと心配しちゃうけど,それが彼の人生のたのしみでもあるんだろうなと思って,生温かく見守っていきたいです。

あと,久々に後輩達(↑写真に一緒に写ってる子とか。)に会えて嬉しかったー!
転職してる子が誰もいなくて,みんなまじめにコツコツ頑張ってるんだなーということがわかって励みになりました。
すごいなぁ。1つ下の学年の後輩(でも卒業年度は一緒)は,4月から社会人3年目かぁ!うひゃぁ!

 後輩達ががんばってることがしっかりわかった&後輩くんの幸せそうな姿が見られてよかった。パワー充電できた感じ。


ちなみにその晩は,元バイト先のひととご近所飲みしました☆

ひっそり生きていくことを大切にしたいのに,私の住む街に気づいたら元バイト先のお隣の部署のひとが住んでたーーーーーーーーーー。笑

どうせならと思って,行ってみたかったお店に行きました。たいやきが美味だったな…。



29*Sun

高校の部活の同期・そらジローとルーヴル美術館展へ♥(美術館展の感想はこちら。)

文化的なニンゲンの気分を味わってきました。笑

いやー…ルーヴル…いいもの持ってるな…。(何様)

フランスは小学生のときから行ってみたい国!
早くいつか行きたい!!!笑


そしてそらジローとお茶を嗜み,26歳という年齢の重みを噛みしめ,この先どこでどうやって生きていくかねーって話をしました…。(-ω-)

まだ結婚できるんじゃないかとか,もう一人で生きていくとか…そういう覚悟はまだできないねぇなんて話をしながら。

職が増えることと,「やっと春から地元の短大卒の正社員よりちょっと下くらいのお給料になれるよ」と報告したら,『厳しいね…』と返ってきました。えぇ厳しいです。
もうそらジローとルームシェアしてもいいと思っているのだけど,そらジローからは『(私は良くても)リカの方がだめだと思うよ』『リカのエリアに他人が入っていくことが想像できない』と言われました。えぇうっすら思ってました。さすがそらジロー…。

そう。この春から一人暮らし11年目に突入です…。今さら親でもきょうだいでも他人でも,誰であっても一緒に住むというのが想像できぬよ…。何せ怠惰の塊ですから!ひとさまに多大なストレスを与えてしまうに違いない…!

(だから。
パトロンを募集しています。笑
割と本気です。笑)

とりあえず今度は一緒にビール工場見学へ出かけることにしました。
大人の社会見学!たのしみ!(*´∇`*)☆



30*Mon

メインで働いている職場では,私は火曜日が週休なので…異動する上司とお話できるのは今日が最後。

『この一年間よくがんばりましたね』と部署のドンからお言葉をいただき,もう泣きそうでした…(;ω;)ドン~!!!

別の上司とはいちご組としてコンビを組み業務に励みました。初めて施行する検査もいちご組の上司とのケースでした。(;ω;)(;ω;)上司~!!!

本当に,社会人として初めて働く環境が,この自治体のこの勤務地でよかったーーー!!!お給料はアレですが(切実),ひとに恵まれましたーーーーーー!!!!!
去年の秋は自分のために勉強するのに疲れてしまって放棄してしまったけど,今年は他人のために勉強したいと強く思いました。メリハリつけてがんばります。


水曜日から社会人2年目。夏には先輩が一人抜けられることがわかっているので,まずはそこまでに吸収できることをずずずっと吸いまくり,自分の栄養タンクにためたいと思います。

とりあえずこの環境でまだまだがんばる!
いくぞー社会人2年目!

No comments:

Post a Comment