Saturday, March 14, 2015

同期のおしばい観に行くの巻。

先週は中高の…

今週は中学の…

部活の同期のお芝居を観に行ってきましたよん(・ω・)

先週は声が出なくなった翌日だったので,喋るのも一苦労。開演前にのど飴を食べるだけ食べ,我慢して2時間過ごしたのだ…。


声が。
懐かしかった。


今動いているひとにちゅーもくして見てたら,逆方向から同期の声がした。
思わず(あ,知ってる声。)と思ってしまった。当然。笑

昔から

昔から背伸びしていたひとだったけど,なんだか彼の地とお芝居がなじんでいて,見やすかった。
自然体というか。
それが良いとかうまいということかと言われたら,そういう意味じゃないんだけど,安心するお芝居でした。

私が大切なひとに会える場所は,結婚式場・葬式場・劇場だと思っているのだけど(いちおう韻を考えているんだよ!笑),やっぱり今回の劇場もそうで,彼のおうちの方々にもお会いできたのでよかった。


そして今日はマキのお芝居。10月のd-倉庫に続いて。
初演のときも観ていたのだけど,キャストも増えストーリーも大幅に変わり,かなり公演の規模が大きくなっていました。すごいすごーい。

マキの動きはキレッキレで,超かっこよかった。目を奪われた。うっとり。
あと,あんなふうに体を動かせたら気持ち良いのだろうな。
自由に体を動かしているひとを見ると,こちらまで心が躍ります。躍動。

終演後面会しよーと待ってたら,おんなじ中学のひとを発見…!同じくマキを観に来たのでした。
クラスは違う子達だったけど,卒業以来だからうひゃーって感じ!10年以上前だけど,顔見たらすぐわかったよ。名前も半分思い出してもらえてびっくり。笑

表に立つ人の,ひとをあつめる力というのはすごいものです。


+++


同期ががんばっているのを見ると,目の当たりにすると,私もがんばろーってシンプルに思える。
会って嬉しい私でいたいよ。


+++


ちなみに風邪は,咳が残っております。薬が切れるときまってえっほえっほと出てきます。
20包あった薬が終わってしまったよ。錠剤の薬は職場に置いてきてしまったよ。失敗だ。

にゃららん。
月曜には完全復活したいところです。

No comments:

Post a Comment