Wednesday, February 24, 2016

Real Time




「化粧よーし!髪の毛よーし!さぁ住民票発行の旅にしゅっぱつ!」と思った瞬間,肺炎のときにお世話になったびょーいんからお電話がきました。

年末にも何度かきていたのですが,留守電がない知らない着信は怖いので放置していたのでした。その後その病院じゃんとわかり,久々にかかってきたのでキャッチできたというわけです。

医者からお電話がくるとは…。ドキドキイベントである。

できれば「医療費取りすぎちゃったんで返します」という内容であってほしかったのですが,違いました。無念。


お医者によると,
『肺炎のところはもう全然大丈夫だと思うんですけど,CTで頸椎(?胸椎?)のとこに何か写ってるんで,ちょっともっかい来てみませんか~。整形外科とかに紹介状も書きますー』
とな…。

なんと…。満身創痍の私だわ…。確かに背骨のあたりにはけーけんわん症候群によるひどい背中のコリはあるけど,それか!それなのか!?


とりあえず若いから連絡をくれたそうなので(これが90歳だったらスルーしますと言っていた。笑),ありがたく思って来週おでかけしてきたいと思います。

東京きて整形外科は行ってないな…。新たな診療科を開拓するたび,自分が東京化しているなーという気持ちになります。
さてさて,何が写りこんでいるのでしょーか!乞うご期待。←



 

No comments:

Post a Comment