Thursday, February 18, 2016

『高校演劇ながの第22号』に寄稿してみたの巻。

ごきげんよう。カサハラです。

タイトルの通り…。長野県高校演劇連盟が毎年発行している機関紙に,寄稿してみました。現役のときだってこんなに長い文章載せてもらったことないよ…。人生は何が起こるかわからないことだらけ。

→長野県高校演劇連盟のwebサイトはこちらからどうぞ…。

というか,24ページもあるとかすごくないですか…。県大会の審査過程もしっかり開示されているし,こういうところに長野県のひとの真面目さを感じます。

そう。真面目なのよこの機関紙。なぜなら学校の先生達が書いていらっしゃるから。
なのにこんな砕けまくった文章なぞ載せてもらって良いのだろうか~と思いましたが,図々しくレイアウトの一部に組み込んでいただきました。私の記事のせいで,そのあとの縮小版がページをまたいでしまった感が否めません。スミマセン…。

そして「高校演劇卒業生のたより」と見出しをつけてくださった先生,ありがとうございました…。

外れ値も外れまくったらこうなるんだなとしみじみしてます。(´o`)←しみじみの図



なんか,そういえば,この記事を寄稿&現物をいただくにあたって,とある先生にカサハラさんの本名&住所&電話番号&メールアドレスをお出ししてしまったので,かんねん…。という気持ちでいます。笑
あとは生年月日とか血液型とかあれば情報として一揃いですかね。←


でもって,来年度の県大会の日程がオフィシャルな情報として公開されたので,私は早くも宿を確保しました。ウフフフ。
ていうか会場がレザンとか超超超嬉しいんですけどー!
だってレザンは,私のホームだもの。まつ芸じゃなくて,レザンだもの。
初めて高校演劇の大会を観に行った場所。初めての関東大会もここでした。裏周りだってきっとまだわかる,ホームだもの~!

中信の地区大会がここじゃなくなったときは,とてもとても,切なかったです。
それがまた!大会会場として使用されるとは!本当に嬉しいですー。ここ2年は塩尻市の演劇フェスティバルに足を運んでいるから場所としては定期的に訪れているのだけど,大ホールの階段は封鎖されてて上れなかったから!だむだむ踏んでやるんだい!笑
とにかく,県大会が楽しみすぎて,今から近場のホテルを確保しちゃったわけです。実家遠いし。50キロくらいあるし。M1のときに実家からレザンまで一人で運転したことあるけど,普段全然運転しないのでもういいかなという感じです。笑



そんなこんなです。

本当に,高校生だったのはかなりかなりかなり前なのに,こんなに素敵な機会をプレゼントしてくださった先生方に感謝ですー。楽しく書かせていただきました。ありがとうございました。


レザン。M1のときに使わせていただいたのでした。

私は下手が定位置なので。相棒のインカムちゃん。

No comments:

Post a Comment