NINJA TOOLS
右手にコーヒー、左手にスマホ
カサハラリカの日々のあれこれをひたすら綴るブログ。
Monday, July 31, 2006
さよなら七月。
引き際を弁えてないのっぺらぼうのわたしは
ほたるがみられない。
今にも消えちゃいそうな今だから
1秒でも多く掴んでいたかったんだ。
その引き際に甘えつつ。
さいごはヤッパリ苦かった。
Sunday, July 30, 2006
すっくとのっしじゃんがを。
新居が決まりました。ぱちぱち。
あとは荷造り。荷造り。荷造り・・・。(恐)
もう覚える住所がありすぎて、どこがどこだかわからない。
かさはらさんは二十一世紀の退屈女になります!!
たった8ヶ月なので最小限のひとにしか住所は教えないでおきます。
別に来てほしいわけじゃなく、やっぱり「知る」って一種の支配だからね☆
支配されておきたいです。
夏だから目標にしてる、モニュメントでお昼ねを果たせずにいる。
したい。
えんげきぶのひとと。
あと
部室にいきたい。ひさびさに。
たたみがいいにおいなんだな。せつなくなるし。おもひでいっぱいの地だから。
たたみがスキです。
今住んでるおウチは、入居時にたたみをかえてもらったので、いまだにたたみのいいにおいがするのです。
突入フローリング生活・・・。
夏だからしたいこといっぱい。
+++
ハウスダストの神様にしかられてます。
ハナミズに始まり目のかゆみ、頭くらくら感など。
かさはらさん基本タフだけど、こういうのだめ。落し穴っていうか。隠れだめポイントっていうか。
強くなりたい。世界に嫉妬したくない。
+++
つぶされたくなぃ。
Saturday, July 29, 2006
No Title
煩悩をすてなくちゃだめだ。
忘れなくちゃ。
認めなくちゃ。
今日、つくづく自分の貪欲さに嫌気がさした。
靴擦れした両足で踏んだかかとの上履きで外を歩いて。
そろそろやめなくちゃ、たくさんのものが壊れちゃう。
+++
明日はレオパレスセンタァー♪
Thursday, July 27, 2006
No Title
夏休み初日!!!!!!!!!!
寝坊!!!!!!!!!!
だめだー。
1もらうと2ぃほしくなるかさはらさんのヤなくせだ。
ばかー。
最近「ばか」って使う回数増えた。
やだ。
ほんとはそんなの使いたくない。
口癖になったらやだな。
+++
例のおウチ希望調査の紙の催促版がきて、返信用封筒+80円切手が同封されてたので書いた。出した。
したら今日、地図と間取り図が何件かきてたョ・・・。
や、山の中しか該当物件がなかった!!!(痛)学校通えないね☆☆
はぁ・・・。涙でてきちゃうわよ。どうしたらいいのよ。
出世払いしなくちゃ・・・。んんん。そんなわたしは受験生。
にしても今日はガサガサな心がふんだんに部活に表れちゃってやなひとだった。みなさんごめんなさい。あぁぁ・・・。
精神的にがんばんないとね!!(>□<)ぉー。 明日から補習だし!!!
+++
今日帰る際、部長さんとぺてっと学校の玄関で寝てたら進路の先生が校舎から出てきて、「踏みたい」と言われてしまった!!トドとか!!・・・とどって漢字にすると「鯔」らしい!!(今知った)
先生の意外な一面を見れて、いろんな意味でドキドキ。
そんな今日は月が鋭い。
かたい意思でも優柔不断な心でも、スパリと切れてしまいそうな。
・・・・あの月がいっぱいになって、また鋭くなる前に、旅立たにゃーなんだよね??(今日は現実に足をつけている日なのです)
んな!!!
しかもあれよ!!
授業の卒業課題で東京か岡山あたりに飛ぶ予感!!!!!!!
Wednesday, July 26, 2006
渡航
今日は、久々に時間がゆるりらと過ぎたとっても良い日でした♪
いろんなひとからいろんな温かいきもちをもらった。
ステキな日だったな。
あと、今日誕生日だったひとに7:26にメールした。
なぜなら0:00に送れるほどねむくないひとではないので。
でも寝坊したけど・・・。(えっ)
おめでとう!!
何度目でしょう。
ほんとに、こんなにおんなじばしょで同じことをするひとははじめてなんで。
とってもとってもだいすきだし、あこがれる人なんですね。
・・・・・いつのまにそっちは大人になったの???(笑)
だいすきだから、いつまでも応援してる。
おめでとう。すてきな18歳を。
+++
3年なのに!!
しっかりしなくちゃっていうか、しててあたりまえなのに、ぽんこつだ!!!!!!!!!!!
あぁー、もう、ほんとそんな自分に嫌気がさして、学校でうなりかけてしまったよ。(`□´;)んにゃ゛ー。
んもう。
+++
あ。
明日から夏休み♪なので、今日は部活の一部のみんな?で恒例の?通知表回しをしました。
恒例といっても、ウチの学年の話なので後輩は良い迷惑だったかも。(苦)
1・2・3年でまわすと面白いよ♪
かさはらさんは世界史を取ってましてん。
1年生は必修で世界史やるんでしてん。
・・・・・・・・・1年生に負けた!!!!!!!!!!
※かさはらさんは受験生です。
あぁぁ;たいへん!!がんばらねば!!
+++
「気が利かない」ってどういうことなんだろう。
最近よく考えるんですよ。
して、それってとってもアバウチーな問題じゃないですか。
かさはらさんは「気が利かない」ことのひとつとして、気が利かんのではなく、自分しか見られていられないのではないかと思いました。
だからまわりが見られず、最終的に他のものに対して気が利かなくなるんではと。
わたしも気が利かないし、1年の冬とか大道具作ってるときに、気を利かそうと思ってたのに3年の先輩に邪魔邪魔ばっか言われてた。
それって結局だめってことじゃんね。
からぶりもやはりだめなのですよね。
それにはテンパってちゃだめなのよね。
でも初めてやることはテンパらないわけないのです。かさはらは。
その中でも落ち着きを保った自分がいることが重要で。
それには意識することが大事で。
集団なのだから。
協力しなくちゃなのだから。
そのためには気を利かせることが成功を握る鍵のひとつになる!!はずだ!!
+++
あと、知らなかった。
こないだ七回忌があったけど。
ウチのおじいちゃんは送り盆デイの夜亡くなったのですが、
その日、おばちゃんが、お仏壇に向かって「おじいちゃんをつれていってあげてください」って言ったんだって。
だからおじいちゃん逝っちゃったんだ!
わたしは仏様はどっぷり信じられないけど、仏様の存在はどっぷり信じてる。
神様でも、イエスさんでも、ムハンマドさんでも、アフラマズダさんでも。
+++
あと、昨日つくづく思いましたが。
スキなひととスキなひとがしあわせだと、かさはらさんもしあわせなんです!!
これほんと!!!
それ以上しあわせなことってないよ。
しあわせ3×しあわせ3で、しあわせ9が生まれますからネ☆
だから、おせっかいですけど祈っているのです。
Monday, July 24, 2006
さいごのひとつ。
なつやすみ・・・
なんて甘美な響きの日々まであとちょっと。
やっぱり、私、先週一週間は、土曜日があることを知っていたからやってこられたのかもしれない。
そして土曜日はもう来ない。たぶんわたしが17のうちは。
でも過去にすがっていてはいけない。
歩かなくちゃいかんのだ。
+++
最近かさはらさんねちっこい姑してる気がする。
いつまでもくたばんない姑。
嫁や婿や孫やひ孫にうるさいばあやん。
ぬぁー。あたしだったらたまらない!!(苦笑)
そしていっつも後悔してばっかりだ。
Sunday, July 23, 2006
No Title
昨日の夕方~今日の昼にかけて、普段の1.5~2倍くらい食べちゃってるかさはらさん。
というのも。
昨日→部活ですいかパーチー&カラオケ&3次会
今日→おじいちゃん七回忌
カラオケで飲んだものでお腹ほぼいっぱいになったのに・・・キムチの誘惑が!!(>□<;)でもおいしかった!
あと演劇部でプリクラさんを撮りましたー!!
久々!!
そして3年生5人でも撮った。すごい良いのが撮れた!!!
卒業する前には全員揃って撮りたいよね。
3年生ダイスキ。
ちなみに今日の献杯はビールでした♪
おじちゃんに注ぐのかと思ったら注がれていた・・・。
その昔なめた時は苦くてこりゃだめだと思ったのに・・・・・・・・・・・以外にいけた!!(ぉぃ!)
全部飲み干そうと思ったらおじちゃんが飲んでくれました。('_;)ほろり。
ちなみに。20歳になったら3年生で飲み会をするのです。
あっ、あとお焼香のしかたがよくわからなくて、前の日・・・すいかパーチーの3次会のときに人に聞いてみたのです。
したら宗派によって違うらしく・・・。
「ちなみにウチは浄土真宗!!」とか言われたけど、かさはらさん自分ちの宗派しらんのだ・・・。
「かさはらさんちも浄土真宗とかだといいなぁ。。。」とか思って、親に聞く、知らない。
おばあちゃんが言う。「うちは曹洞宗だよ」
・・・・・・・・・知らなかった!!!そ、曹洞宗!?って誰が始めた?と思って今調べてみたら・・・あ、そうだ、道元さんだ・・・。
うーん、予想外だった。
空海さんとか最澄さんとか、そこらへんだと思った。
まぁいいや。
お経上げてるときお坊さんがむせてました。
えぇぇぇ!?
もうひとりのおぼうさんは若かったです。(髪の毛ないと人間たちまち年齢不詳だねぇ)
出家の方法教えてもらっとけばよかった。
髪の毛といえば、がんの手術したおばちゃんは抗がん剤使うらしい。
今日七回忌やって、病院に行って、インフォームドコンセント(単語合ってる?)でいろいろ決めるらしいです。
あとかつらとか見るんだって。
そうだ、抗がん剤といえばそういうことだ。
いとしいひとたちには、常に健康であってほしいのです。
思ったことどんどこ区切りなく書いてみました。
Newer Posts
Older Posts
Home
Subscribe to:
Comments (Atom)