Thursday, November 13, 2014

携帯こそ生きてきた証

昨日ドコモメールをアップデートしたら、スマホ本体のメールもクラウドに上げることができるということがわかりました。

そうとわかれば!
久々に前のスマホに電源を入れ→SDカードにコピーして→クラウドにコピー!

前の機種は2年前の秋から今年の春までおつきあいしてたので、その分はクラウドに保存することができました。

あんしんあんしん。

ほんとうは高校生くらいのときのから、
ほんとうに取っておきたいものを上げられたら良いのだけど、
昔のSDカードは家のどこかにさ迷っているのでできずにいるの…。
(捨ててはない!からあるはず!)

あとGmailにバックアップできたらと思ってて、時間のあるときにthunderbird経由でやりたいなーと思っているところ。
かなり労力いるから、本当にまとまった時間がないとだめなんだけど。



自分のサイトやブログのデータも、2003年からほぼ全部取ってあるのも、我ながらすごいと思います。

その反面、捨てるに捨てられないものばかりで、両手がふさがって突っ立ってるだけな気もしてしまうけど、
それでいいと今は思ってます。今はね。

No comments:

Post a Comment