Sunday, November 9, 2014

学科の記念ぱーりーに行ってきた。の巻。

今日は,大学の学科創立○○周年記念の講演会&ぱーりーに行ってきました。

あぁぁぁぁ,楽しかった。

久しぶりにお会いできた先生が大勢いらして,ちゃんと就職できました報告ができたり,

久しぶりに会った友達とわちゃわちゃお話できたり,先輩に学部生のときみたいにいじられたり!


はー。やっぱり,今心理学の庭にいるけど,私の原点はこっちなのだわ。

初心に戻れた気がします。


すごーくすごーく,充実した時間だったな。



行きの電車で思ったのだけど,大学院のときの学びや実習がマスカラやチークのようなポイントメイクだったとしたら,

学部のときの学びは,下地やベースメイクだと思うんです。

そこがちゃんとなってないと,いくらきれいなアイシャドウを塗ったってきれいに発色しない。


東京で生きる基盤を作ってくれたのも,学部にいたあの5年という時間だったんだろうなぁ。


明日からも,がんばろう。そう思えた日でした。

No comments:

Post a Comment