Thursday, April 8, 2004

かえるくんのへぇボタン。[うましかもの/GO!GO!7188]

6時10分に部活の見学が終わって、3人で走ったり早歩きして駅まで急いで、3分遅れの電車に乗ったら、小学校1・2・3年のとき同じクラスだったコがいた。そして先輩にボタンを押させて(ぇ)バスに乗って降りて歩いて今に至る。7時半過ぎ。 びっくらだったのが、学校がある隣の街に住んでて、バスと電車を使う私と、私より隣の隣の街に住んでて電車オンリーのアイツとでは、定期代、向こうの方が安かった!!なんてこった。大事に、さらに大事に使わねば。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そう。部活見学して、新歓公演のゲネみたいなのを観させていただいたのですが、途中でお腹減った。・・・それはどうでもいいんだけどね、・・・・すっごく怖くなりました。「最終兵器彼女」という漫画に出てくる主人公シュウジくんのせりふで、『じゃあ死んでから目覚めたなら、どっちが夢をみてた』みたいな・・・あーもう違うかもですが、そんな感じのせりふがあって、どっちだって話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わかってる!!行きたかった!!観たかった!!!!だから11回も観ちゃうのだよ。4月と7月にあるアマチュアさんの公演は、半分あっちの世界にいっちゃってても観に行きます。そうそう。笠原がこよなく愛する劇団さんは、午後9時から始まる回もあるんだよ。素敵。定期使っていけるしね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペットボトル。サントリーの烏龍茶。でも実は既に飲み干し済み。今日からウチで作った烏龍茶入れてくの。茂子さん並み節約生活です。そんなんでお金を消費したくない!!環境にも優しいエコロジー。・・・ということにしておきましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ようやくせりふの時代春号買った!!以前も言いましたが、駅前近くの本屋さんは、899円なんですよ。今までそこで4冊買ったから、次買えば100円のものの消費税払えるわけです。お徳でしょ。節約節約。たった1円されど1円。KERAさんから読み始めてますよ。244ページまで読んだんだけど、235ページの、

ドナ  あたしがあなたに嘘をついたことがある?


ってせりふ、最高。いつか見てみたいね。
あと、冬号やっとまともに読めるから読もうとしたら見当たらん!!何?!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実は口実で、そしてまた繰り返し使用して、一緒にいるの。明日もそうしてやるんだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第一希望の委員会&係どっちもゲットぉぉぉ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日から授業。眠い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『チラリチラリと気にしてばかリ
 ヤツモコヤツも曖昧ばかリ
 ミンナアタシと仲良しごっこ
 スデニアキタと言った

 あぁ趣き深い あぁ能無しが
 1人なら恥じなどない 繋がりたいなんて嘆かわしい

 それでは お後がよろしいようで』
ネットでようやくタイトルの意味を知ったのは、今年のはじめくらいな感じ。
同じ中学で、高校も同じコとの、とある会話。(再)

「やだ、あたしあの人達と友達になれる自信と勇気が無い。」
「むしろ、仲いいふりするのが、あたしはつらい。」

誰がなんて言ったかなんて、言わないでおくから。

No comments:

Post a Comment