Sunday, April 17, 2005

ゆびさきっていう単語がスキ。


生きた春がきて、生きた夏がきて、生きた秋がきて、生きた冬がきた。
そしてまた死んだ春がくる。
要は、今年も生きてみるよ。あはは。

+++

はぁー・・・。
昨日は波乱万丈な一日でした。

+++

ところでどうして2件続けてカサハラさんちのお隣さんのお嫁さんは日本人じゃないんだろう。(笑)なんか楽しい。そして運命を感じる。

+++

昨日は切ない夢で目覚めた。(笑)
もうなんなんダ!!(>□<)
だってどこぞのスーパーのサービスカウンター付近でフリージア(桜と木の色を混ぜ合わせたようなぴんくぴんくした色。)かつ鉢が売ってた!!!(※夢で)
切花も鉢も両方売ってた!!
ぬぁー・・・。

結局買わずに起きた。(買おうとして起きたわけではない。)
カサハラさんのよく行くスーパーには切花の・黄色のフリージアが売ってる。
通るたんびにいいなぁという視線を向けて、かわりににんじんをカゴに入れるの・・・・・。切なーーーーーーー!!おーい。さっきもままんに「理香さん、花持ってく?」とか言われたから「フリージアほしい」っつったら「あれは育たないよー?」と、飽きられた。
ほしいんだもん。
昨日、理想のプロポーズとして、フリージア(黄)と桜の木(ちゃんと咲くやつ)がほしいってことを大友達に話したばっかだった。(笑)や。フリージアで十分なんだけどね。それ以前に相手が(略)

+++

自転車に乗って、うたを歌う。よ。

今まで歩きながらも歌ってたけど、ちゃりんことかで先を急ぐ人々に聞かれるのはこはずかしくて勘弁してほしかった。(だったら歌うなよ)そして何より息切れしてしまうからかなわない。

自転車はいいね!!
もっぱら鬼束ちひろだよ!!(^□^*)眩暈眩暈。ひとはそれをたまにレパートリーが足りないとも言う。

+++

昨日はギヴアンドテイクなデート。
まずこっちに来てもらって、午後は私がそっちに行く。みたいな。

花と花を観に行った。
あ!!そして花見たりね!!(ナニソレ!!)
あはは。愉快だ。(笑)
はぁー・・・。
途中でまっちょのバイト先でお昼ごはん買って(花はサンドウィッチ持参。)お城でランチ。ポテトとサンドウィッチの交換。桜鑑賞。またあとでねってお見送り。   素敵なデートでした☆☆

すごい迷った結果、こちらを選んだのですよ。
後悔はしてない。
多数決で負けていても。

+++

ロイヤルストレートな人々。
やっぱりお互いはお互いですきだったんだと思うし、似ていたんだとおもう。
ほらあれだね。似てるって、すごい嫌うかスキになるかのどっちかだっていうけど、私からすればスキだったんじゃないかって思う。
それはあのコも昨日つくづく感じたんじゃないかなって思う。(笑)
まっすぐでストレィトで荒削り。だから熱いの。
・・・ひねったものが滑らかで冷めてるわけでもなく。
あー。お料理にたとえるとあれだね!!冷めてるっていうよりとろみがついてる感じ?片栗粉とかで。冷めにくいしね、あれ。うんうん。

私もまただいすきでした。

+++

そういえば昨日弟に頼んで録画してもらったドラえもんを途中までみた。
きっと今0歳のコや1歳あたりのコなんて、昔のドラえもんのこと、記憶のスミにもひっついていかないんだろうなぁー・・・と思うと、切ない今日この頃。私だってそんな頃の記憶は無いし。
昨日、部活が終わってみんなでだべってて、先輩やタメのコ達(いかん。かめのこの響きと似てて楽しいではないか。)が「キャストかえるなら最終回にしちゃえばいいのに」って言ってた。
きっとテレビ朝日の社長だっておんなじことを1回くらいは考えただろう。
それでも続けるにはきっと理由があるからだ。
本当は私だって、のび太の家の間取りが変わっててかなしかった。
のび太のママ(玉子さん。)の声まで変わってたからびっくりした。
でもひとつ思ったのは、「初々しいなぁ」ということ。
せりふが若干、棒読みというよりも、キャラクターとぴったりくっついていない感じがした。
その昔のドラえもんを見ても、「のび太の恐竜」とか、ドラえもんもそうだしのび太くんも声が違う。何十年もかけて、あのドラえもんになっていったんだろうな。と思う。
だからきっと水田さん達は、昔で言う「のび太の恐竜」とか、そこらへんの地点にいるんじゃないかと思う。
そう思うと、ワンニャン時空伝(ちょっと自分でもマニアっぽい気はしてきた。)あたりに来た時の玉子さんやしずかちゃんが楽しみだったりもする。
じっくりコトコト煮込み、声優さんとキャラクターが歩み寄っていくもんなのかも。
たまたま私は16年前に生まれただけだし。
来年の映画が「のび太の恐竜2006」になるとかなんとか言ってるのはちょっとどうかと思うけど、進化していくドラえもんの姿を出来る限り見届け、応援していきたいと思う。

そんなあたしはジャイ子のものまねが上手い(らしい)。

+++

桜って、つぼみとか、その一歩手前の段階がすきなのかもしれない。
咲いちゃうと、少し残念な気がする。
春が来ちゃえば夏がきちゃうから、少しこないでほしい気もする。

+++

桜がぱらぱら散ってった。
さっきふたりでランチしたとこは他の人が座ってた。
人生ってきっとそんな感じ。

+++

春っていろんなこと考える。

+++

数学の先生。
1年の時は、いろんなチョークの色を上手く使い分けて、専ら文系の私にもよくわかる授業を展開してくれた先生がいた。
2年の今は、あるチョークを最大限に利用し、同じ緑色のチョークでも波線だったり一本線だったり二重棒線だったりして、そんなふうに使い分けてる先生に教わってる。

ナルホドがたくさん。

+++

実は引っ越してから一度もコンポ様に触れていない。
お隣りさんに聞こえるからって歌もうたってない。(ちいさくは歌うけど。気づいてたら歌ってるときもあってびびるけど)

今聴きたい曲をあげてみよう。

①さくら/カプセル---春の原点。苦くて切ない。うぅ。
②月光、眩暈などなど/鬼束さん---春にきいたから。
③papillon/島谷さん---春に聞いたから。中1の頃とか、目が覚めたら最初にきいてた。

中1の頃聞いた曲って重要だよね。

+++

前々から気になってたパン屋さんがあった。例のデートした城の近く。
もういけないかなって思って、遂に昨日足を踏み入れてみた!!歩いて!!
はぁー!!素敵!!
昭和レトロだよ!!
壁に
「クルミーリメ 治明」
なんて古びた看板が貼ってあったり。
焼きカレーパンなんてものがあった!!ラストいっこ!!
私がそのパン屋を気に入るかどうかは、カレーパンの美味によって決定する。(笑)
はぁー☆おいしかった。
クロワッサンも買ってみたけど、16年そこそこ生きてていちばんおいしいと思ったクロワッサンだった!!(>□<*)

そしてウチまで歩いて帰ろうと試みたけど、ローファーだったし断念・・・。ちくしょう。

+++

なんかほかにもいろいろ書きたいけど、長くなったからここまでにしとこう。

No comments:

Post a Comment