Saturday, April 2, 2005

ブレーカー落ちてもないのに停電したらびっくりするってば。


ごはんをレンジで温めて、出した瞬間に全て消えた電化製品。アンペアがどうかしたかと思ってとりあえずレンジのコンセントを抜いた。ブレーカーが落ちたと思ってたから上げてみた。つかない。下げてみた。つかない。  ふと気になって窓を開けたら………近隣の民家、近くの学校ナドナドの電気も全くついてない!!!!!(゚Д゚)引っ越して、一番びびった出来事でしょう。プチ災害気分。(あたいが生きてる間には間違いなく長野県にも大地震が来るらしいし。)自宅の方は大丈夫かと思って電話してみたら、大丈夫だった♪(*^_^*)よかった。   しばらくしたら電気も復活した★よかった。しかし録画真っ最中だった映画「あたしンち」!!途中切れたってことだよちくしょぉお。(=ε=)まっ、それも良い思ひ出になるでしょう。

+++

そして何より小麦粉も卵も胡椒もケチャップも無しに、ピーマンの肉詰めと、余ったお肉(余ったお肉って…‥たょっと切ない響きだぁね。)でハンバーグを作った私はちょっと頑張ったと思う。(笑)その昔、伊東家でやってたけど、肉とかこねたら、手のひらに砂糖まぶしてから洗うとスッキリするんだよ。ウチはままさんが大絶賛してる!!(≧▽≦)やってみよう☆

No comments:

Post a Comment