Saturday, January 31, 2004

GO!GO!7188/本音風船

最近、前まで少し遠のいてたものも聴くようになった。
この曲も聴くようになった。
ーーーーーーーーーーーーーー
青色発光ダイオードちゃん。
よかったよかった。
去年、カサハラが2年生だった時に、懐中電灯みたいなものを技術で作ったのです。
何?くるくるくるくる回して、ポチッとスイッチを入れれば、
白や青のダイオードが光るしくみなんだよ。
普通の豆電用の懐中電灯(100均で売ってる)を改造して作ったの。
カサハラは不器用なものでして、はんだ付けがものすごく下手だった。
ナントカ出来たものの、白がつかなかった気がする。
未完のまま、何故か台所におきっぱな気がする。

技術の先生が、
青色が出来たことによって、光の三原色が揃い、白が出来たことを教えてくれた。
それによって、携帯の液晶画面もカラーになったことも教えてくれた。
青色を作った人の名前も教えてくれた。
だけどまだお金とか、問題が残っていることも教えてくれた。

なので。

No comments:

Post a Comment