Friday, October 17, 2003

No Title


見てくださいー。いっつまいはんどー。笠原の手デス。この前もちょこっと言いましたが、前期の選択B美術で作ってたCDジャケット。
それの卒業制作ですよ。みにまむせんせぇに撮ってもらって、プリントしてもらって。
紙ジャケなんですよ。B4の紙1枚あれば出来ます☆長い方を横にしたら、そのまま上の端と下の端っこ折り曲げて、
3つ折りにしまふ。そしたら右と左のぺらぺらしてるとこは両面テープとかでくっつけます。
この作品の場合、そうする前に、紙を折った時点でおてての紙をぺたんと貼って、カッターでリスカ*します♪
さらにその裏っ側から赤い紙をぺたん。人差し指から滴り落ちてる血も同じ感じで☆☆☆(笑)
で、両面テープ貼ります。という訳です。先生からは「ちょっとグロいね」と軽く言われ、母からは「きゃー。見たくない!!」と言われました。
がっ。個人的にはとてもすばらしくなったと思っておりまふ。他のはみんなポジティブなのでご心配なく☆
黒と赤ってのが、また良いではありませんか。


続いてはー。第3作目ぇー。GO!GO!7188の「こいのうた」デス。CDラベル頑張ったよ!!!
後ろは笠原のおてて。
実は「こいのうた」と、「GO!GO!7188」って書いてあるあいだんとこに、歌詞の、
「教えて下さい神様 あの人は何を見てる?  何を考え 誰を愛し 誰のために傷つくの?」
ってちっちゃい字で、桃色の字で書いてあるの。ぱっと見、ラインに見えるように。
きれいで、笠原も自画自賛します。

そうそう。今日、国語で「すきな本」ーベスト10ー。とかって、ちょこっとやりました。
笠原はもちろん松谷みよ子さんの、「ちいさいモモちゃん」シリーズです♪

No comments:

Post a Comment