Friday, September 3, 2004

いつだかの話。


ある日電車で聞いてしまったびっくり高校生の会話&りかサンの心のつぶやき。

Aさん:(どうやらこの人はコンビ二で働いているらしい!)・・・・・でさー。あるお客がコピーの仕方がわからないって言ってきたのね。で、『B4を半分にして下さい』って言われたのね。
BさんCさん:うんうん。
Aさん:『あっ、じゃあA4ですね?』って言ったのね。
りか:(・・・・え?)
Aさん:そしたらお客さんがさー、『B4の半分はB3でしょう?』って言ってきてさー。
りか:(・・・・。Bは、Aになれねぇよ?)
Aさん:『B4の半分はA4です』っつったのね。
りか:(やっ、ダメだよお客さんに間違ったこと教えちゃ!!)
Aさん:B4の半分はA4だっつの。

びびったーーーーー!!!(ー□ー;)!!!!!!!!!!
もうあたいがその中に口はさみたかった勢いさー。
ちなみにあたいは、小学校6年生の時にAとBのことと、たとえばB4の半分はB5で、A3のコピーは10円じゃなくて20円ってことも知ってました。(最近のコンビニコピー事情は知らないけど)
・・・果てしなくびびった!!

No comments:

Post a Comment