Tuesday, January 31, 2006

若干雪道デビューwithジョンソンは、早速車とぶつかりそうに。

↑駐車場から出てこようとする車って苦手!!

私がせっかちなのか、向こうが夜だしちゃんと見てないだか見えてないだかわからんが、なんかびびった。。。

+++

あれから携帯の充電が2個の状態で夜を迎えたかさはらさん。
やっべ明日ちゃんと起きられるかしら!?(丁寧だかそうじゃないだかがわからないネ☆)と不安になる。
かさはらさんは目覚まし2個くらいないと不安になります。
だってかたっぽ壊れたら起こしてくれる人がいないんだもの。
こないだまで目覚まし時計(じりりりりタイプ)と携帯(ちゃりらり~♪)で過ごしてたけど、時計の電池が終わって。とまって。電池なくてさ。
しかたないけど、携帯の充電2個しかないものを、朝までもつよう願いをこめつつ床についた。しかしやっぱり不安で不安でおちおち寝られない。
そこでひらめいた!!!
確かなんかよくわかんないけど、ゲームボーイがあったはず!!あれはジャスト単3電池だったはず!!
さがす。
あった。
うれしい。
あんしん。
電池いっこ拝借して、時計さんに命をふきこむ。
うごいた!
ヤッタネ。これで安心してねられ。。。。。
・・・な、鳴らない!!目覚ましためしにかけてもならない!!えぇぇえ?時刻にあわせるとカチッと音はするのに!あとはじりじり言うだけなのに!!
困って焦ってじりじりなる部分を適当にひっぱる。危険を察知して押し込む。(何)
鳴らない!!!
壊れたよ買って一年もしてないのに!!!
と思ってたら、時計の裏のめざましスイッチON/OFFをONにしてないだけだった。

+++

ちなみに携帯の充電は、今日の午後3時半くらいにきれた。何気に持った。やればできる!!(何)

+++

そして今日は早めに帰ってきたので、びっくり。
なんか有意義にすごせそうで、そうでもない。。。
時間の使い方がへたなのかしら。それともぽけーっとしてる時間がほしいのかしら。
なんにも考えないぶんだけどこかで助かるんだけど、あとで後悔っていうか軽い虚無感がやってくるんだな。むむむ。
ごはんたべよ。

+++

ところで今日はひさびさに部活で発声に参加しました。
先週はまるまる休んでたんでねぇ。。。
はぁー。楽しかった。
しかし大変なのは授業でした。
ここでかぜっぴきなおかつ声が出ないなおかつ授業で当たることが予測される場合の対応法を、現在かぜっぴきもしくは将来のかぜっぴきのあなたに伝授します。(謎)
①あらかじめあたりそうな教科を予測しましょう。
②その先生に丁寧にお手紙を書きましょう。
 「本日風邪のため声がでません。授業で当てる時は私を抜かしてください。」みたいな。
③授業の鐘が鳴ります。
④先生がきました!
⑤挨拶の前にすかさず前へダーッシュ!!
⑥手紙を丁寧に渡しましょう。マスクしてマフラーなんかしてると哀れみの目で見られます。(苦)
⑦先生は鬼じゃないので、とってもフツーに抜かしてくれます。
⑧ついでに自分の後ろの席のひとに抜かされてあなたが当たるのよと伝えておくと◎(かさはらさんはこれを怠ったので、後ろの人びっくりしてました☆)
⑨ノートをとることだけに専念できる50分のはじまりです。
⑩実はマスクしてるとあめとかトローチとかなめててもほぼばれなさそうですが、やっぱり今日は下手に出といておとなしく口をさみしくしておきましょう。

いやー、グラマーとかリーダーの先生は私の番がきたらフツーに抜かしてくれたけど現代文の先生は違ったよ。授業の頭で堂々と「では授業に入りますが、今日はかさはらは(教科書を、当てて)読みません。別の日に読んでもらいます」と言われてしまった・・・・。なんかはずかしかった。。。(ーー;)そのぶんのつけは今日読みましたよ。ちゃんと。
んまぁそんな感じで☆先生方ありがとうー♪

でも先生達が風邪とかひいて声出なくなったらどうするんだろうね。

+++

そういえば、かさはらさんは部活で係をふたつやってるんですけど・・・
そのうち一個、後輩ができました!!!
今までいなかったのさ。ふたつとも。
もうすんごい嬉しいです。
かつて1個下の後輩は子ども、2個下の後輩は孫と仰ってた先輩がいたんですが。。。なんかちょっとわかる気が。
もうかわいくてかわいくてなりません。
とってもとっても愛しいです。ちなみに男。(笑)
ふはぁー。
明日も後輩でいてください。先輩もがんばるんで。

+++

あ、そういえば次の公演で、せりふがもらえたというかなんというか!!せりふを言うチャンスに恵まれた!!
うひゃーーー。
実は1年ぶりの舞台ですよ。新入生歓迎公演リターン。。。
ドキドキですよ。
せりふもあれば動きもあります。
なんてことでしょう。
つーか出れるようがんばんないと!!!!!!!!!!!!!!!!(重要!)
でも衣装が提供が出来ない!!!(涙)だってかさはらさん服が無い!!(痛)なんか全身自力で揃えた試しがないなぁ。。。(悪)ごめんなさい・・・。

成せば成るが、成さなきゃ成らない。

+++

今日はややあったかくてうきうきでした。春よこいこい。

No comments:

Post a Comment