Tuesday, July 12, 2016

エンゲキづくしの週末① ~志学館へ行ってきた!の巻~

ごきげんよう,カサハラです。

私の高校演劇のシーズンが遂に開幕しました。

そんな先週は土日共に,実にエンゲキエンゲキした時間を過ごしました。びっくりするくらい,それしかやってない!笑


記憶の記録ということで,書き留めておきます。


9*Sat

この日のメインイベントはあっくん先輩の結婚式!
ちょうど1年前,高校で「俺結婚するから」「来年の7月9日に式やるから」と言われていて,ずいぶん遠いーと思っていたのに。来てしまったよ…。

お式は夕方ということがわかると,よくばりかさんが考えることはただひとつ。

(午前中はどこの文化祭に行けるだろうか…。)

ということ!!!

そして調べたら塩尻志学館が超ちょうどいい時間に公演することがわかりました。8時ちょうどのあずさに揺られ,れっつごー塩尻!(・ω・)

志学館とか…2004年に一回行ったっきりだよ~。その時は車で送ってもらったので,初めて駅から歩きました。今年の県大会の道のり確認のいい練習になりました。

着きました志学館。

校舎どーん。

前回はどこが会場だったか忘れちゃったのですが,今回は大教室で上演とのこと。校舎に入って校内の案内を見てみたら,大教室はだいぶ遠いところに…。なんか,総合学科というだけあってか,志学館は全体的に大学っぽい造りでした。

そして着きました大教室~…の,前。

「ようこそ!!」って書いてあるー!

この廊下を進み,中に入るとこれまたびっくり。大学にあるような,ちっちゃい講義室が会場!
ほんと講義室みたいなので,客席には机があるし,後ろの席ほど段差がついてて高くなってる!志学館が志学館してる教室で公演打ってることが,かなり面白かったです。(語彙)
感想はまた追々…。

アンケートに,今までに志学館の公演を観た回数を書く欄と今後観たい作品を書く欄があったので,自分のブログで調べて回数を書きこみ,観たいものには迷わず「たかの先生の作品」と書いてきました。笑
終演後,客席後方を見てみたらたかの先生がいらっしゃいました。一度お話してみたいという思いを抱いて早干支一周…。思いが叶う日は来るのだろうか~と思いつつ,退散。

こちらこそ,お邪魔しました…。

本気で急げば電車に間に合ったかもだったのですが,天気も悪くヒールだったので諦め,塩尻駅に戻って来た後はタクシーで結婚式場へ向かったのでした。
長野県のタクシーは運転席と後部座席の間に板がないし,運転手さんもフレンドリーだな~ということを再認。ていうか…大人になってしまったな。こんな距離をタクシーで移動するようになるとは…。笑


さてさて,キリがいいのでこのへんで。
次回はカサハラさん式に出る,の巻です。

ちなみに今回のポスター。現代的なイラストだわ…。作者名をあえて出さないのはパンフレットで納得。

No comments:

Post a Comment